ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

目が覚める朱

テーマ:ブログ
Y家の門柱にのっている鉢植えのボケが花盛りです。

次に目の覚める朱を見るのは サツキ盆栽かなぁ…?

寝ぼけていても…目の覚める朱色でハッとします!

曇りでも雨が降っていても…この朱の存在感は

今のY家の庭では際立った存在です。

(まぁ地味なお庭だからねぇ…)

後ろのビワの葉も新芽がどんどん展開し始めて…

暖かくなってるよ♪って植物がちゃんと

季節を教えてくれてるねぇ(笑)










では、おまけ写真。

恒例の天神川のソメイヨシノ(3/31ブログ)

私、携帯写真の逆光補正モードを使えるようになりました(笑)

なので、今までよりちょびっと見やすくなってるかと思います。

(それでもカメラに頼りきりで腕があがってるわけではないですけれど…)

4/1 定点観察9日目

↑昨日の通常モード

4/1 定点観察9日目 補正

↑昨日の逆光補正モード(こっちの方が花がちゃんと分かるよね)

4/2 定点観察10日目 今からはずっと補正

↑本日の逆光補正モード

さぁ、花見に行かなくっちゃ♪

↑本日の奥のソメイヨシノのアップ

(手前より奥が開花が早いです。随分蕾より花が多くなりました♪)











*え~っと、またまたコミュ宣伝(笑)



朱のボケを見ながらこんな色もクリスマスローズで出てくるのかなぁ

なんて思ってみたり…オレンジ色の延長だから難しい???

でも朱色のクリスマスローズって、想像できないや(笑)

クリスマスローズコミュ♪きっと楽しいよ♪       さとちゃんの花づくり『花make-do』
 


                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/02 10:22
    雨に濡れた、あかばなも良いですね
    長野も雪が雨に変わり
    だんだん春らしくなつてきました
    ぬるい風が吹いています。
  2. 2010/04/02 13:13
    toledo様

    そうですね、今日は雨模様ですけれど
    随分と暖かくなっていますものねぇ。
    そういう少しずつの変化が楽しいです♪
    本当に…随分春めいてきて、花の季節に
    なっていきますねぇ。
    ソメイヨシノ定点観察も並べるとちゃんと
    花が咲いてきているのが分かって、ちょっと嬉しいです(笑)(Y)
  3. 2010/04/02 16:15
    桜も京都にあるととてもしっくりするのは
    日本の花だからかな
    京都と言う響きを聞くだけで
    頭の中では和を連想します
    昔、仁和寺の近くの友達の家に何日か泊まり
    桜を見に行きました、見慣れた桜とは
    何かが違って見えました。
  4. 2010/04/03 08:30
    Yさん・・・朱赤に気が付いたのは、さすがです^^
    いまクリスマスローズの生産者は、クリアーな赤を求めています。
    Yさんコミュでの目標が・・・決まったんじゃないでしょうか^^v
  5. 2010/04/03 10:16
    toledo様

    ふふふ、京都って名前だけで雅な雰囲気しますものね♪
    ここの天神川の桜は…足元を見るとど根性がぴったりな
    こなのですけれど(笑)
    Yも今日は、頑張って定時に上がって、夜桜見物に
    出かけたいです。
    桜に、踊らされる日本人そのものですね、えへへ(Y)
  6. 2010/04/03 10:23
    さとちゃん会長

    いえいえ、きっと赤×黄=橙の割合の問題なんだろうなって
    思ったので…色を混ぜるようには行かないんでしょうけれど(笑)

    やっぱりYは元気色のオレンジに惹かれます。
    もやもやした気持ちも、一瞬で晴らすくらいの…。
    でも牛乳たっぷりのココア色みたいなのにも惹かれます。
    なかなか想像(いや、妄想…?)し始めると
    おもしろいですよねぇ(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/47906

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧