ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

桜色にな~れっ!

テーマ:ブログ・レイアウト
京都の桜開花宣言も昨日出され

(…と言っても、咲いている桜は少ないですが)

ぽかぽか陽気の本日、ブログを桜色に変更しました。

以前の多肉レイアウト(1/9ブログ)はこちら。

引きで見ますと~!!

トップの写真の桜は、一応今年の桜で、昨日社長が現場で

撮影してきたカラミザクラ(唐実桜)です。

(↑カラミザクラの詳しいお話は、また後日…)

ハ、ハレーションおこしてる…って毎度の事ね…。

ヘッダーも青空が綺麗な桜色に変更です。



まぁ、写真の入れ替えまではいつもどおりです。

しかし今回は、少し違う所を追求して調べました。

それは何かって…?



それは…色、ウェブカラーです。

『庭ブロ』さんの背景色っていつも選べる色が少ないなぁって

思ってたのですが、あのカラーチャートに入ってない色も

使えることが判明しまして…(笑)

全体背景色とタイトルの背景色をスキンレイアウトの

カラーチャートにない番号を打ち込んでみましたの。

え…えぇ…、何の違いなのよぉ、Yさん…。

カラーチャートにある一番薄いピンクは『#ffcccc』

Yが、もっと薄いピンクが欲しいと探したのが『#ffe4e1』



比べないと差が分からないくらいの、ピンクになりましたとさ♪

デジカメ写真じゃ差は分からない…でも実際は違う色なのです!

タイトルの梅干色もカラーチャートにはない『#993333』  です。

(全てYの自己満足ですので…分かり辛くてすいません)



こんな風に背景色が増やせるという事は…きっと文字色も増やせるな…。

また時間がある時にやってみよう。

(オレンジ文字とか使いたいしねぇ…って呆気ないくらい簡単に出来ちゃった…

 やった!!!上にも補足カラー入れとこうっと)











おまけの写真は…

奥に見えますのは、小豆色の阪急電車です♪

ちょっと前にTさんも紹介してはったホリーガーデンのすぐ近くの堤防の桜(3/5ブログ)

ここの桜は他の子より一足も二足も早いです。

(Yがいつも乗る阪急電車も橋を渡っていきました♪)


                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/20 17:52
    さくらが咲いているんですか^^
    こちら信州では・・・まだまだなんです。暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですが、間違いなく春に向かってるんですね^^
    ブログレイアウト・・・いいと思います^^
    さとちゃん・・・も何か考えないと^^k参考になりました。
  2. 2010/03/20 18:37
    東京もチラホラと桜が咲きだしましたが、
    まだこんなにたくさんお花が咲いてません。
    桜の花を見るといよいよ春本番だなぁと
    感じますよね☆
  3. 2010/03/20 19:39
    YUMIです~
    きれいな桜ですね~♪
    ブログ。。一足先に春~!ですね!

    機械の苦手な私は、解らない事は
    設計の久城くんに聞いています~(汗)
    彼が、背景色が少ない。。と言ってたので
    ホリーガーデンさんのブログを
    見てもらい。。彼の機嫌のいい時に
    教えてもらおうかな~!
    貴重な情報、ありがとうございます!
  4. 2010/03/20 23:24
    久々にお邪魔したら…(@ÅO)あらま!
    模様替えだ~
    桜キレイ~。゚+.(*'Å'*)゚+.゚

    ここのところ、プランに施工図に展示場にと
    嵐のような日々を送っておりますleekです。
    ご無沙汰しておりましたが
    桜のピンクに(#ffe4e1に)癒されました(ノ´∇`*)

    :*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
  5. 2010/03/22 14:53
    凄い!
    いつも、テンプレートで作っていルばかりなので、個性あるものをと思ってたのですが、どうしていいか解らずにいました。

     変えれるんですね~ 花粉で集中力ゼロ(?)なんで、出来るかどうか解らないですけれど、変えたいです。教えて下さいませ~~~~
  6. 2010/03/22 15:31
    さとちゃん様

    ええ、信州より一足早く桜が咲きました。
    …といっても、ここの桜だけ早いのですけれどね(笑)
    ブログレイアウト良いですか、本当ですか!?
    そういって貰えると嬉しいなぁ♪
    この桜色、探しまくったコダワリ色なので
    そう言ってもらえると、ルンルンです♪(Y)
  7. 2010/03/22 15:36
    ミセス アオヤマ様

    東京も開花宣言が出たみたいですね、テレビで見ました♪
    本当に、桜の持つ力って凄いですよね!
    100円玉の絵になる力はだてじゃないですね!
    トップ画像の唐実桜も、少し早く咲いてるみたいなので
    京都のソメイヨシノはまだ咲き誇るまでには
    時間がかかりそうですが…すごく待ち遠しい毎日です♪(Y)
  8. 2010/03/22 15:42
    YUMI様

    えぇ、ブログも春色になって、気持ちも明るくなります。
    やっぱり、タップハウスさんでも背景色少ないなぁって
    思ったはったんですね。
    Yも背景の色が結構きつく見えて、もっと薄い色を求めていました。
    久城様の参考になればいいのですが…。
    ここのサイトのカラーチャートが豊富で使いやすいと思います。
    宜しければ、使ってみてくださいませ。
    素敵なレイアウト期待しています♪(Y)

    http://www.japan-post.com/color/
  9. 2010/03/22 15:49
    i-style.Grarden leek様かしら?

    ふふふ、模様替えしてみました♪
    #ffe4e1の素敵さが伝わってます~?
    それならば、Yはすっごい本望なので嬉しいです♪
    Yも最近、嵐のような日々で………
    たまにネジが外れてるんじゃなかろうかと自分の事を思います。
    (…いつもネジ外れたような、おとぼけぶりですけれど(笑))
    いやん、天使も可愛すぎる~♪
    そのうち、猪木に続いて天使顔文字も拝借しちゃいそうです(Y)
  10. 2010/03/22 15:59
    石川のガーデンママ様

    ほ、本当にそんな事言ってもらえると照れちゃいます(笑)
    でも、そんなに難しくないんですよ。

    ブログ設定のデザインって所で、スキンデザインを
    カスタムスキンにすると、自分のお気に入りの
    写真をトップ画像に入れれますよ♪
    トップやヘッダーの写真はサイズの変更が必要ですが
    フォトショップとか…フォトショップがなくても
    無料の画像サイズを変えれるソフトをインターネットで
    インストールすると簡単に画像が作れます。
    色は今回の様に、数字を打ち込むと、いろんな色が
    出せるようになる事が判明しました!
    …この説明じゃわかり辛いですよね…、う~む。
    ?になったら、メッセージを下されば、私で分かることなら
    もっと詳しくご説明できるかもしれません。
    花粉に負けず、素敵なブログになります様…
    応援しています♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/46383

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧