ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

風邪の民間薬。

テーマ:ブログ
これからの季節、どうしても風邪をひいてしまうことが多くなりますよね~。ダウン

ちょっと寒気がする・のどがイガイガする・・・などなど。

高い熱が出るウイルス性のものは無理ですが・・・

そんな時、これをお試しあれ‼  キンカンですっ‼みかん

キンカン

キンカンは昔から風邪に良く効くと言われてきました。

それはビタミンCがた~ぷり含まれているからなのです。なんとその含有量は他の柑橘類の

温州ミカンやグレープフルーツよりずぅ~と多いんですよ~。グッド

キンカンにはさらにヘスペリジンという栄養素も含まれていて、ビタミンCを体内で効率よく働かせることが出来ます。

またまた、さらにカルシウムの含有量は果物の中でもトップ‼

そのビタミンCとカルシウムは果肉より皮に多く含まれているんですよ~。

だから、丸ごと食べちゃいましょう。甘露煮なんて言わず生で・・・パクッとね~。 

早めに摂取すれば、症状の悪化も防げますよね~。アップ



そしてさらにもう1つ、成分中のヘスペリジンには、毛細血管を強くする働きもあるので、

冬場に気をつけたい動脈硬化や高血圧などにも効果的だとか・・・


そこそこ年齢を重ねてると???いえいえそうでなくても

これを聞けば・・・食べちゃうでしょう~。笑



近所のキンカンの木



近所のキンカンの木をマジマジと見てしまう私・・・Tでした~。 エヘッラブラブ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/23 23:03
    きんかん のどぉ~あめぇ~♪ すごぉ~い!そうなんだぁ~^^グレープフルーツが一番だと思っていたけど それに勝る果物があったんですねぇ~ 早速今日から切り替えまぁ~す^^パクリと食べられるから 手間入らずぅ~^^
  2. 2009/11/24 09:41
    ちいさん

    あの見た目から想像出来ないけど、小さなあいつは
    結構パワフルなんですよ~。
    そして、ちいさんの言うように手間要らず~。
    完熟タイプなら小さなお子様でも食べやすいよ~。
    私はお年頃的に、ブログ後半の動脈~~~のために
    食べてますよ~(悲し~っ)
  3. 2009/12/04 21:49
    はじめまして。
    ちいちゃんブログで紹介されていたので、飛んできました。

    キンカンパワーすごいんですね、
    さっそくキンカンパワーいただきます!


  4. 2009/12/05 14:48
    kiki さん

    はじめまして。
    ブログ、見に来て下さったんですか?
    有難うございます~。

    キンカンパワー、是非お試しくださいね~。
    私はカルシウム補充を兼ねて食べてます。
    骨粗鬆症予防にね。笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/33962

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧