ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

雨は痛い?

テーマ:ブログ
梅雨のまっただ中、強い勢力の台風が来ています。

皆様、どうぞ、くれぐれもご注意くださいますように。。。




そんなわけで、京都もしっかり雨日和でございます。


こんな雨を喜んでいるお花はアジサイくらい?


(少し前の柏葉アジサイ)



(お天気の日の山アジサイ)

いえいえ、今日のアジサイさんは雨に打たれてぐったりしとります(だはっ)


そして、私もぐったりしとります・・・

まだクーラーを入れていない事務所内は、湿度100%でジトジトジットリ・・・

髪は縮れてワッサ~広がるし・・・ ( ー_ー)

湿度で体の節々は痛むし・・・・(;>_<;)

肩は凝るし、目はショボショボするし・・・(これはいつもの事か)(*≧m≦*)ププッ

雨日和は初老の私の身体をぼろぼろにする~~~っ‼








・・・・・・・・・(ハァ~)・・・・・・








こんな日は、せめてものご褒美を・・・

こんなんとか・・・


            こんなんとか、


                     食べて、元気出そ~とっ!






・・・・・・・・・・・・・・

     




こうやって「負のスパイラル」 ならぬ

       「ダイエットスパイラル」に陥るTなのでした((´∀`*))ヶラヶラ

                                T



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/19 17:06
    いいんだ~
    なんだかんだと言っても、善いご褒美に操られて^^

    ところで、初老って幾つからを呼ぶんでしょうか?
    2012/06/20 09:43
    石川のガーデンママ さん

    うふふっ、なんだかんだ言っても、
    胃袋だけは絶好調に元気でございまする~^^

    あはっ、初老ですか?
    初老って、昔は40歳で初老と言ってたらしいですが、
    現在は寿命が伸びたこともあって、50歳前後とか、60歳前後とも
    言われているようです。
    私にとっての初老とは・・・自分の体力と精神力に自信を無くしたときからでして・・・いやはやお恥ずかしい~(^_^;)

  2. Rui
    2012/06/19 18:13
    初老の文字を見て記事の内要を忘れました!(笑)
    Tさんが初老ならガーデンママさんと私は・・・ま、いいか。(大笑)


    台風嫌ですねぇ。
    直撃されたら今年の薔薇は終了です。
    これから咲きそうな長~い首の薔薇が沢山だったのにな~。
    2012/06/20 09:55
    Ruiさん

    台風の影響はないですか?
    何もないことを祈るばかりです。
     
    初老って言っても、幾つからというくくりは、本当は無いような気がします。
    だって、幾つになってもお元気でいろんなことにチャレンジし、
    肉体的にも精神的にも若々しい方は、
    幾つになっても青春のような気がします。
    Ruiさん、私を幾つぐらいに想像して下さってるの?
    たぶん、変わらないか、もしかしたら、私の方が年上かもよ~^^

  3. 2012/06/19 20:42
    初老とは、〇〇歳のことですよね。。。
    同年代ですね~

    喜寿や米寿はおめでたい名称なのに・・・

    そう、この時期、髪は膨らむし
    肌もじっとり・・・ですね(>_<)
    2012/06/20 10:52
    サマーベアさん

    やだぁ~、サマーベアさん、たぶん、同年代というよりも、
    間違いなく、私の方ががグンっと年上ですよ~(汗)

    そうそうっ、髪は広がるし、皮膚はジットリ、身体はヨレヨレ~。
    若かりし頃は感じなかった苦痛があります(汗)
    梅雨はホント苦手です^^

  4. 2012/06/20 10:31
    梅雨時期は、やはり気分が晴れません。
    アジサイもたくさん咲いていますが、雨が多いと重みでうなだれてしまうし・・・
    そろそろアメシロが、活動し始めたしね。

    先回アップしたゲラニウムは、はじめて見ました。
    気になるなあ!!
    2012/06/21 10:17
    はっちゃさん

    ホント、梅雨は気分が落ち込みますよね~。
    (若いときは無かった感想~)
    アメシロも活動し始めましたか?
    お庭の木々が多いと、その管理も大変ですね。
    特に毛虫系は葉っぱを食べられて見た目が悪くなることもあるけど、
    刺されないようにしないと、大変なことになっちゃいますものね(汗)

    ゲラ二ウム「ダブルジュエル」のことかな?
    ゲラ二ウムではまだまだ珍しい八重咲きですが、
    とっても上品で、大株にになったら見応え良いと思いますよ~。
    はっちゃんとこは寒冷地なので、
    京都より、栽培は比較的楽だと思いますよ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/128414

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧