ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

見納め。

テーマ:魅惑のバラ
バラのお花もいよいよ終盤です。

最後の力を振り絞って、綺麗な姿を見せてくれています。

でも、その姿も今週が見納めとなりそうです。

「シスター・エリザベス」



お花は小さくてチャーミング。

甘くスパイシーな香りがします。

ついつい、花首を持ちながら香りを嗅いでしまうのが、

この春の私の日課のようでした。(笑)


ミニバラ「グリーンアイス」



こちらはゆっくりじっくり地味~に咲き続けてくれる重宝もの。

ただ、枝をしだれるように伸ばしてお花をつけるので、

低いところに置いちゃうとお顔が見えません(汗)

やっぱり、オベリスク必要かな?(笑)


「マルキーズ・ドゥ・ラ・ロシュジャクラン」



アプリコットオレンジのお花は見ているだけで癒されます。

咲き初めと終わり、そして季節によっても

このアプリコットオレンジの色が微妙に違って魅力たっぷり♪

ただ・・・私はこの長い名前が覚えられない・・・(汗)


ミニバラ「微笑み」



病害虫にも強く、お花も沢山付けて、決して裏切らない優等生‼

毎年、少しづつ大株になって、見応えもあって、

本当にビックリするくらい元気なミニバラ。

お名前通り、そんな花姿を見るとつい、微笑んでしまいます。


そんなバラさん達、この春も沢山のお花を見せてくれてありがとう~♪

また、秋に元気なお顔を見せて下さいね~

                           T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/04 20:51
    バラの季節が終わってしまうのですね
    長いカタカナの名前は私も覚えられません(汗)
    ロシュジャクラン 花びらの重なり具合が何ともいえませんねぇ~
    それに葉も元気そうですね^^

    こちらの新入りバラは花数少なくちょっと残念でしたが秋に又お顔が見えると思うと嬉しいです
    2012/06/05 09:26
    leonの庭 さん

    はい、アッという間に綺麗な時期が過ぎてしまいました。
    今年はツルバラとミニバラはうどん粉に侵されてしまいましたが、
    普通のバラはおかげさまで、病気も少なくお花を見せてくれました。
    今年の新入りさん、ロシュジャクラン・・・覚えられないお名前・・・
    たぶん、「名前が長い子」という名前になりそうな予感・・・はははっ(汗)
    秋のバラはゆっくりじっくり咲いてくれるので、嬉しいですよね。
    素敵なお顔を1日でも多く眺めていたいですからね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/127008

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧