ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

久しい歯医者とレイアウトと…。

テーマ:ブログ・レイアウト

先日、歯茎が腫れて歯磨きで血が出たので

うそぉ…歯周病なお年頃?やばいかも!?と思い歯医者に行きまして…

(歯医者…最後が名古屋にいた時だから…7?8年ぶり???)

幸い歯茎は歯周病とかでもなく

歯医者さん「口内のやけどか歯磨きで傷ついた所が炎症起こしただけですよ。

      疲れもあるのかな?塗り薬ですぐになおると思います。

      小さな虫歯があるから、あと1回か2回は通ってもらわないと!

      …にしても、歯医者の期間あけすぎですよ(苦笑)

      今からは歯周病のリスクもどんどん高くなる年齢になりますから

      怖がらずにちゃんと定期的に検診に来てくださいね?」

「は…はひ(口を開けたまま間抜けな返事)」




とっても優しい笑顔が爽やかで誠実なお兄さん先生でした。

(歩き方がぺったらぺったらしてたのはご愛嬌だわ(笑))

この先生なら大丈夫だ!怖くない!ちゃんと逃げずに通えるぞ(笑)








さて…G.Wになりましたので、レイアウトを変更します。

今回のレイアウトは…最後に歯医者行ったころかなぁ?

もうちょっと最近かなぁ?まぁ、昔撮った写真です。

あぁ、鳥肌立つほど鏡。

秋田は田沢湖の水鏡!ここまできれいにうつるものかと

感動したことを今でも覚えています♪

ヘッダー

ヘッダーは針葉樹で。



このレイアウト変更今回で20回目でございますが

寒色のレイアウトは記事の写真映えが悪いから

なかなか文字色とか考えちゃうよねぇ…。



今回は…こんな感じでイケてるかな?





おまけの写真は…

4/28

土曜日の桜!前日に続き快晴♪



あっ!ゴールデンウィークのお知らせがまだでした…。

ホリーガーデンは5/2(水)~5/6(日)まで、G.Wのお休みとなります。

…ということで来週の初めは張り切って働きますよ♪




     今日はお休み 公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/30 02:06
    歯医者さんって嫌だよね〜!!
    僕も数年前に1年通いましたよ!
    歯間ブラシのやり方からアレコレあれこれ!
    昔、超痛い目に遭いましたけど、その歯医者さんの先生が優しくて♪
    だから歯医者は怖くないっ!!って思えましたよ〜♪
    やっぱり先生によるカモシカっ!!
  2. 2012/04/30 12:28
    すずらん様

    ほんまですか!嬉しいなぁ♪
    ヘッダーは濃い色が欲しくて山の一部の針葉樹を…。
    さすが東北の山間部だけあって、寒いんでしょうね?
    この季節の旅でしたが…落葉樹の芽吹きは感じられませんねぇ。
    歯医者、そうなんですか!でも最近の歯医者さんは優しいらしいから…
    もし治療がまだお済みでなければ、このタイミングをいい機会に
    されてはいかがかしら?Yもあと数回通います!(Y)
  3. 2012/04/30 12:30
    あんず♪様

    そうなんですよねぇ、痛いとかおかしいとか自覚症状が
    出てないうちの歯医者さんって…なんか行けないわぁって
    思ってたのですが…腫れてやっと行けました…あはは(汗)
    そうなんですか!磨き方から…でも本当に大事な事ですからねぇ!
    芸能人じゃなくても歯は命!
    イケメンならなおさらねぇ!合コンで光り輝く歯を見せて
    微笑んでてね、ふふふ(Y)
  4. 2012/04/30 22:34
    一年に一回は歯石を取ってもらいます
    歯ブラシ、歯間ブラシの説明も毎度の様に~(今回は磨き方が悪くて半年になっちゃいました)トホホ~

    「そろそろ来てください」の葉書が来たら又行かなくっちゃ^^
  5. 2012/05/01 12:42
    leon様

    leon様しっかり定期健診うけてらっしゃるのですね!YはYは…反省。
    でもなかなかタイミングが…痛くなかったし…(言い訳ばっかり(苦笑))
    そうなんですか!はがきで呼び出し…良い歯医者さんなんですね♪
    呼び出されないと…気付かずってありそうですしねぇ!
    うちも磨き方講座…あるのかなぁ?次、歯医者さんで聞いてみます!
    よし!頑張って8020になれるようにするぞ!!!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123953

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧