ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

春姿、冬姿

テーマ:クリスマスローズ栽培中!

色んな花や新芽がきれいな季節だと

うっとりしながら通勤する毎日。

桂と 南京櫨と 楠と…。

カツラの葉も日に日に大きくなって…

クスノキも強風で古い葉をばらまきながら新芽が…って、おっ?



まだまだ冬姿のナンキンハゼ。

新緑遅いんやなぁと大きな木々達の下で立ち止まり…。

ま、私も陽の射さない事務所の中での姿はモコモコだから

ナンキンハゼの事ばかりは言ってられないのですが(笑)





根っこが…こんなに来てたんだね!さぁ、夏越し頑張ろうね♪

さて、今朝ポット上げしましたよ!

こんなに小さな鉢の…少ない土の中で10芽前後…

さすがに可哀相よねぇ、本葉2枚展開してる子もいるのにねぇ。



しかししかし…

作業場の隣にいた薔薇挿し木(4/22ブログ)に裾をひっかけ

うぎゃー!鉢をひっくり返し…いらん作業まで増やし…

(薔薇…ごめんよぅ…休眠期でもないのに…根っこまで見えちゃって…)

なんやかんやで、結局終わらず…。

はい、明日の朝も頑張りましょう!






おまけの写真は…

4/24

日に日に緑だけど…

よく見ると花柄の赤がまだあるなぁ!



※ふふふの為にお昼休みは歌の練習中(笑)

 新曲3曲あるんだけど…なんかむずいわぁ(汗)

 ぶちぶちかませよ~♪広島弁が超ツボ!でもむずいわぁ!




                         (矢絣=Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/24 17:59
    こんばんは^^
    カツラの影がとても素敵ですねぇ、この葉っぱの形と付き方?がとてもラブリー☆

    歌の練習、頑張らないとですよね!
    毎年、この時期は観戦する1週間ほど前から気合い入れて暗唱?はじめるのですが笑、今年からは歌ではなくてラッパを吹く方なので新曲は吹けても歌詞は覚える気がございません・・・w
    でもでも!
    広島さんと横浜さんとオリックスさんの新曲は覚えないと~!!
  2. 2012/04/24 19:05
    出勤前の朝に作業出来るって素晴らしいですね〜♪
    僕はギリギリまで寝ていたいタイプ♪
    夜遅いせいか。。。(汗

    歌の練習!?頑張って下さいね〜♪
    僕も頑張るからぁ〜♪
    もちろん、youtubeにアップしてくれるんですよね??(笑
  3. 2012/04/24 19:12

    葉っぱと空、その中に色んな色があって
    素敵!!
    おしゃれしてどこかへ遊びに行きたくなっちゃいますね(^o^)/
  4. 2012/04/24 21:28
    新曲♪ 地元はしっかりマスターしときんさいや~って云われそう。
    ご来広楽しみにしてまーす♡
    新緑と冬姿のコラボ ステキ。。
    通勤途中にこんな気持ちのいい景色があるっていいですね~
    私は毎朝自転車で大忙し^^;)
  5. 2012/04/25 12:30
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは!今日は快晴ですよ!ということは夜も♪
    カツラはほんとまあるい感じが、和んだ気持ちにさせてくれますねぇ!
    街路樹ナンキンハゼ…紅葉も美しいんでしょうねぇ!
    あはははは、なんですなんです!腹黒で色白(笑)
    そう!(球場で)ひびけっ!鯉のう~たっ♪張り切ってきます(Y)
  6. 2012/04/25 12:33
    浅野様

    こんにちは!今日はお花見楽しまれてるんでしょうねぇ♪
    カツラは葉っぱもっと小さな時から観察したいなぁって思いました!
    あはは、先週ポッと行こうって決めたから…3日ぐらいしか
    練習してないかも…まあ、音痴でも良いかぁ(笑)
    うんうん、新曲覚えて一緒にぶちぶちを歌いに行きましょう♪(Y)
  7. 2012/04/25 12:35
    すずらん様

    和紙の里公園って…色んな木がたくさんあって
    すずらん様が一生懸命写真撮ってる姿が石にシルエットでうつってた
    あのこうえんですよね!カツラもあるんですねぇ!
    新緑の公園は空気もおいしそうで、またご主人様とデートですか♪(Y)
  8. 2012/04/25 12:37
    あんず♪様

    あー、私もギリまで寝ている人です(笑)
    今朝も頑張ったのですが…まだ残ってて…明朝も(笑)
    歌は…ボイトレして、麒麟なみにええ声出せるようになったら?…先が長い!
    兄さんは、歌唱力あるから今からもばんばんのっけてねぇ♪
    ファンクラブがあるんでしょ♪(微笑)youtubeに聴きに行きますんで♪(Y)
  9. 2012/04/25 12:40
    アントン様

    そうなんですよねぇ!一括りに緑と言えないような
    多彩な色合いで…ほんと楽しくなりますよねぇ♪
    通勤途中の野球場の外周なのですが…時が穏やかに流れます♪
    オシャレ…で、ですよねぇ(汗)春らしい色なんてなく
    ダークトーンで通勤するのそろそろやめないと(苦笑)(Y)
  10. 2012/04/25 12:43
    いわさき屋様

    広島弁って、字面みると強いイメージだけど
    しゃべったはるんは、穏やかで可愛い印象です!
    (いわさき屋様はじめ、遊んでくれはる方が優しい方だからかなぁ?)
    はい!今年もズムスタに詣でられるよう、お仕事頑張ります!
    今夜は、甲子園で音痴に紅生姜ってきますね!
    (まだチケットなくて…当日券予定だけど(笑))
    通勤自転車なのですか!?風が気持ちいい季節ですねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123597

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧