ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

今年こそ!

テーマ:ブログ


ぴこってるぴこってる!って言わないのかなぁ(笑)

一昨秋、tombo様にもらった花束の挿し木薔薇(2011/3/3ブログ)

昨年は咲かすことができなかったんだけど

今年は頑張ってくれるかな?

小さな葉っぱに過剰な期待を込め観察中♪

ここは門柱の陰の場所だけど…よう咲いてくれました!

二色ムスカリ(4/13ブログ)に少し遅れて

青も綺麗に咲いたよ♪





おまけの写真①は…

あんまり動かないイメージがあるんだけど、結構アクティブに飛んでいきました!

土曜に打ち合わせに行った鴨川沿いにて

アオサギ発見!!!

えっ!遊んでないですよ~!

社長もええよって言ってたもん

(↑…と言うことは遊んでた自覚あるの!?)



おまけの写真②は…

常緑樹だって変化の季節よねぇ!

数日前に言ってたクスノキの新芽。

ちょっと大きくなったから赤さも和らぎかけてるけど!



おまけの写真③は…

4/21

おぉぉぉ!一気に緑!



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/22 15:43
    挿し木薔薇ってながぁ~く時間係りますよねっ!
    うちもtomboさんからもらったフローラの苗が少しずつだけど大きくなってきてるのっ
    でもまだ一輪も咲いたコトないよっ
    今年も枝伸びぐらいかなっ(あはっ)

    でもっウフ♪もう植え床ポジション決めてるしぃ~♪
    コラボローズも決めてるしぃ~♪
    うちも楽しみぃ~♪
  2. 2012/04/22 20:44
    葉桜になりましたねぇ~♪

    近所の公園の池に青サギが時々やって来ます
    鯉を狙っているのか置物みたいにジッとしてネ
    leonが気付いて走り寄ると羽根を広げて電柱の上に止まるんです(汗)
  3. 2012/04/23 10:26
    ほんと ぴこってる!(^^)
    バラ咲くといいですね。
    挿し木したツルバラ昨年一輪だけ咲いたんですよ~
    レギュラーサイズの半分くらいの大きさでね~
    株がまだ充実していないからでしょうかね?
    クリスマスローズと一緒ですね~(^^)
    ほんのりピンクの葉桜ですね~キラキラ新緑の季節に突入!
    大作!楽しみに待ってま~す(^^)
  4. 2012/04/23 12:29
    ちい様

    挿し木薔薇…というか薔薇自体、ミニ以外は育てたことのないY家で…。
    ちゃんと咲けるのかどうか、不安なところではありますが(苦笑)
    フローラって接ぎ木しはる用!?単体で楽しむ用!?
    ちゃんとポジション決めてるの良いですよねぇ!
    うちは大きくなりすぎたら、置き場なーいって、また悩む予定(笑)
    その前に、出来るものなら大きくしてみせろってね、あはは(Y)
  5. 2012/04/23 12:33
    leon様

    はい!もうこのグリーンを見始めると初夏だなぁって思いますよね!
    もうすぐG.Wですしねぇ(笑)
    鯉を狙う!?や、やめたげて~って、Yが思ってる意味ではないから(笑)
    ほんと置物見たいですよねぇ、でもLEON君が近寄ると逃げる!?
    見てないようで、しっかり見てるアオサギさんなんですねぇ!(Y)
  6. 2012/04/23 12:36
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは!今日はぐんぐん気温が上がるそうで!
    あはは、植え替えもしたし、馬糞堆肥も混ぜたし…って
    見返りの花を求める私は…図々しいでしょうかねぇ(汗)
    えぇ♪ズームせずともほんま目の前でした。
    お客様の幼稚園生と川縁であそ…んでないよっ!!!(苦笑)
    あと四葉のクローバー三つも見つけたりとかして♪
    手を繋いで「先生」言われてました!幼稚園の先生!?(笑)(Y)
  7. 2012/04/23 12:39
    nobi様

    縁の赤さに惹かれますよねぇ!ぴこってるんほんま可愛い!
    nobi様お上手だから♪うちも今年は咲けるかなぁ?楽しみ!
    ほんと、株の充実度ですよねぇ!もっとお日様あたるところに
    連れて行ってみようかなぁ?
    はい~!だいぶん緑になってまいりました!
    手動パラパラもいい感じなので、今年も素敵な感じに仕上りそう!
    連休前に張り切って、作りますねぇ♪(Y)
  8. 2012/04/23 16:46
    こんばんは^^
    お返事遅くなりまして、すみません。
    両親ともども、楽しみにしております☆


    クスノキの新芽はこんな色をしているのですね!
    福島ではクスノキは滅多に見かけませんので・・・。
  9. 2012/04/23 17:21
    浅野様

    こんばんは~!今日はほんとホカホカな日でした♪
    いえいえ!こちらこそスムーズな父娘関係の
    お手伝いして頂いて…ありがとうです(嬉泣)
    昨日は…ハメハメハ大王みたいな生活をしてしまって…
    明朝、頑張って作業します(…って今日のブログネタやけど(笑))

    !!!そうなんだ!今びっくりして分布図見に行きました!
    ほんとだ~、クスノキってこっちでは当たり前にあるから
    あんまり考えたことなかったです!
    言われてみれば、あぁぁぁ…ちゃんと勉強しとくんやった。
    教えていただいて…脳みそちょっと重くなったと思います!(笑)(Y)
  10. 2012/04/24 13:50
    最初は接ぎ木しはる用だったんだけどっ
    今は単体しはる用に・・・
    (しはる・・・こんな使い方でOK?)
    単体で楽しんで飽きたら接ぎ木!・・・
    こんなのあり?いいの?

    分かんないけどっ
    すごく香もイイみたいだしっ
    ローズヒップがハンパなくすごいらしいの♪
    ローズヒップ目的でいると
    枝伸びもしないしっ
    けっこうコンパクトにいけそぉ~じゃない?
    どぉ~でしゃろか?
    どないやねん?
    どぉ~しはいまんねん?
  11. 2012/04/24 17:13
    ちい様

    あはは、しはる…ちょっと違う気がするけれど
    でもなんか可愛いので…良いです♪
    いろいろできるノイバラ良いですねぇ!
    ローズヒップ、乾燥させてお茶のみ!?
    ぷちぷちディスプレイ!?どっちでも良いですよねえぇ♪
    確かに!実に栄養がいってる分にはバンバン伸びたり…しないの!?
    どうなんですか!?やっぱり薔薇はわかんないわぁ(笑)
    PC越しに育っていくの見学させてもらいますねぇ♪(Y)
  12. 2012/04/25 13:42
    うんうんっYさんとちいも同じ考え方よ♪
    強健なバラならたぶん実を付けても
    株が弱まりそぉ~にないのよねっ

    ちなみにうちは
    小さく仕立ててるバレリーナ(強健)とか
    十分枝が伸びて満足してるブラッシュノワゼット(強健)にローズヒップつけてます^^

    イングリッシュ系は枝伸びを優先したほうが
    よさそぉ~な気がするよ^^
  13. 2012/04/26 17:12
    ちい様

    すみません…頂いてたのに遅くなって…(汗)
    あ…あんまり分かってなくて…何がイングリッシュで
    何がフレンチでハイブリットでオールド…で、あってるかなぁ!?
    うちの子はどんな子なんだろう?うーん。
    わかんない全然わかんない…上にこの前1鉢ひっくり返してしまったし…。
    花束の写真見て想像してみます、てへへ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123307

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧