ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

あたたかさを、シワ…プリ…で感じる

テーマ:ブログ

本日も暖かな京都南部、最高気温も今年初の20℃越え!

ここの所の、そんなあたたかさは確実に植物たちにも伝わっているらしく…。

でも…色は冬を越してきた色だ♪

朧月も冬場のシワシワが

だいぶプリプリに変化してきました。

これは昨シーズンの写真ですが真冬のシワシワ具合(2011/1/28ブログ)

母上、今年も多肉食物(2011/6/8ブログ)にする~?




こっちはポピュラーなお野菜(3/20ブログ)

ほうれん草…どれぐらいで収穫出来るかなぁ?あんまり暖かだとあっという間に頭が立っちゃうよ!

本葉、出てきた♪(にやり)





おまけの写真は…

3/30

気長に…言うてる間だから!



     今日から開幕今日もカープは勝ーち、勝ーち、勝っち、勝ち♪
     高校野球も山が高くなって…ほんま春って感じやなぁ!(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/30 19:42
    私が好きな「朧月」シワシワのときは象さんみたいなんですね。
    今は若返ってなにより^^;
    開幕マエケンふんばって欲しい~うう2点目~
    届け女神の祈り。。。
  2. 2012/03/30 21:41
    桜が咲くのが楽しみですね〜♪
    あぁ〜!僕はクワガタの頭にデコピンして、
    カブトムシのケツにデコピンして戦わせて楽しんでましたよっ♪(笑
    マンホールの写真追加しましたよ〜!
    適当に見て下さいっ♪
  3. 2012/03/31 00:15
    わぁ~せぴあってるぅ~!きれいですね~(^^)
    春は人も植物etcもときめくんですよね~☆
    お外で遊ぶと 次の日花粉症状があらわれて悲惨なんですけどね(^^;)
    朧月どんなお味なんだろ~と食欲の春なnobiです!
    金曜日お昼から 〒しときました!
    明日着?日曜日か月曜日か微妙ですが~
    シーズン中7回発行予定らしいですョ!お楽しみに~(^^) 
  4. 2012/03/31 09:01
    いいわぁ~

    シワプリ?
    シワプリ!

    あやかりたい^^
  5. 2012/03/31 09:12
    昨日はご愁傷様でした・・・w
    吉見-岩瀬だったからしょうがないですよ、敵は今年も盤石そうですなぁ。
    落合さんじゃなくなったのが、どう影響してくるか楽しみですけど。

    福島も昨日は21.9度あったようで、久しぶりにコートを着ないで外出しました(昼間)
    まだまだ朝晩は寒いですが、だんだんと私も花粉に反応してきて春だなぁと実感しております。
  6. 2012/03/31 12:29
    いわさき屋様

    あはは、確かに象さんの皮膚みたいですよねぇ(汗)
    そちらは普通に地上波ありですか!?こちらは…なしだったので
    他球場観戦の挟むのを見ながら、ネット観戦してました!
    鯉利の女神様♪今年の観戦予定はもう立てられたのですか?
    昨夜は残念だったけど…観戦ブログ楽しみにしてますね♪(Y)
  7. 2012/03/31 12:32
    あんず♪様

    はい!今日も雨に煙る中、枝先が綺麗でした!
    今日の雨は花起こしだろうから…そろそろ咲くかなぁ?
    やっぱり~!同類な香りがしたんです、あはは。
    こんな話してると今夏久しぶりに裏山行って
    強い子捕まえたくなりますねぇ♪田舎なので裏にいるの(笑)
    ほんまですか!すぐにお邪魔に参ります~!(Y)
  8. 2012/03/31 12:35
    nobi様

    セピア!濃淡だけでも陽の光を感じるようで綺麗ですよねぇ!
    はい!暖かいと活動的になりますし、キラキラしますよね♪
    でも花粉症のnobi様にはうずうずの季節ですよねぇ。
    朧月!ほんまフルーツみたいなんですよ!
    生長もはやいし、手は掛らないし!言う事なしです!!!
    きゃあ~♪そんなに早く送って下さったのですか(嬉泣)
    お忙しいのに有難うございます!あぁ、ワクワクがとまらない!
    ちゃんと良い子(笑)にして待ってます!ふふふ♪(Y)
  9. 2012/03/31 12:40
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは~♪すごい雨っぷりで若干裾が湿気てる京都です(苦笑)
    庭ブロ暮らし村はぷりぷり揃いでカラフルで活気がありますよねぇ!
    あ…あれ!?オレンジパワーは団子虫には効かないんですね。
    もう一回、オレンジの姉妹品入れてみたり…?
    ま…まぁ、折角いらっしゃったのでダンゴ観察記してみます?(Y)
  10. 2012/03/31 12:42
    石川のガーデンママ様

    ですよねぇ!暖かくなって、シワ…がプリ…になるんだったら
    私もあやかって、プリプリしてたいです!
    でも乾燥肌はここの所だいぶマシになってきたような…
    ってことは、人も多肉も春を感じてプリプリしてるのかな(笑)(Y)
  11. 2012/03/31 12:46
    浅野様

    はい~、残念でございました。
    Cの行はゼロゼロ行進で最後の欄だけ1で…
    (失策の欄はゼロでいいんだけどねぇ(笑))
    でも、何とかノーヒットノーラン、完封阻止できて、よかっ…
    良くない!良くない!でもマエケン球数多かったわぁ。
    えぇぇぇ、こっちより暖かかったんですか!!!
    びっくり~!すごい寒暖の差ですねぇ!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/121319

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧