ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

色がない…色がない…

テーマ:ブログ・レイアウト

週末、バイク屋さんをプラプラしながら…

スイスイ…スイミングスクールの蓋みたい”

京都府久御山町でパシャリ!

(久御山記事…昔書いたなぁって思いだしてみれば

 『京都のバルサ』(2011/1/10ブログ)でした。
 
 一年ちょっと前だけど…懐かしい)


なんで、蛙なんだろうね?近くの街だけど

蛙の話なんて聞いた事ないんだけど…市の動物なんかぁ!?



その後、大阪府は高槻市へ。

(大阪府って言ってもすぐ隣りよ(笑))

171沿いの…やっぱ幹線道路は柄率高い!

こっち向けの市章が正解!

そろそろ取替えの運命かなぁ?

煙草のポイ捨ては駄目よ!

汚水蓋でもパターンがいっぱい、でも市章があるから…高槻って分かる。

消火栓ってやっぱ黄色いなぁ。

ついでに、一般的だけど、市の名前入ってたから、消火栓も…。

お隣なんだけど以外に大阪のマンホール少ないのよねぇ。

ずっとガスのマークはこれだと思ってた。九州にいる時も中部にいる時も…(笑)

今朝も…大阪ガス…これでもご当地!何気に関西エリア(笑)





先日、庭ブロ暮らし様と再び浅野様にもりもりマンホールを頂いたのですが…

(有難うございます!遠くに行った気分になれて嬉しいです♪)

なんだかコレクションページの調子が悪く…

壁!

まさか…50000文字の壁!?

ワードで文字数見てみると一応15000くらいでしたが…何が嫌だった?

まぁ、これは一ヶ所しかリンクしてないので、残ってますよ!

念の為、繰り返しのリンクを削ってスリム化させました。

また今後調子悪くなったら、3行駄文削らなならんかなぁ…。








色がないからおまけの写真。

連続写真の候補地を考え中。

引きが良いのかなぁ?アップが良いのかなぁ?

球場とサブトラックの間のカツラ(2011/11/24ブログ)の芽出しか…

(ココはポイント決めが難しいけれど…)

もっと並木っぽく撮った方が良い?角度むずいわぁ。

アクアリーナ(2010/9/14ブログ)横の桜並木か…どっちが良いかなぁ?



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/22 20:20
    いったいいつからマンホールの写真を集めているんでしょうか??
    そんな事が気になりだしましたっ!!(笑
    マンホールの何に惹かれたのでしょうか??(笑
    僕もゆっくり撮って行こうと思ってますので、
    (いつになるやら!??)
    もしとれるような写真があったら僕のも勝手に取っていって下さいっ!
    えっ!??コッフィさんには叶わないカモシカっ!!(笑
  2. 2012/03/23 12:14
    西島様

    コレクションページの中も、沢山の蓋友さんから頂いた蓋があって。
    もちろん収集も楽しんではいるのですが、いつもコメで
    お話ししてる方が住んだはったりお出かけされはったりした場所の
    その方ならではの背景が透けて見えるようでより楽しめるんでしょうねぇ。
    自分で旅行に行く時は資料…というかフィールドワークの一環ですよ!
    例えば、今回出している高槻市。
    ちょうど京都市と大阪市の中間にあたるのですが
    その両市の市章を融合させて、高槻の「高」に作り替えた過程があるらしく…。
    こんなエピソードは蓋の市章に興味を持たなければ気付かない事なので…。
    そんな事を知ることが出来た時に、いつも何気なく通ってた場所の事を
    また新しい目線で見れて、面白いです!(Y)
  3. 2012/03/23 12:18
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは~!本日はがっつり雨の京都です!
    いやいや、こっちこそヤタ♪ヤタ♪ヤッター♪ですよ。
    お嫁に来て頂いて嬉しゅうございます!
    あそこのページ、いろんな方の愛に溢れてるでしょ♪
    仲間やと思ってくれはって嬉しい!
    もうちょっとしたら3行駄文付いちゃいますけど
    んー、ニュアンスちゃうなぁと笑ってやって下さいね!
    (駄目出し!もちろん可でございますよ、ふふふ)
    はい、大切にしますね♪(Y)
  4. 2012/03/23 12:22
    あんず♪様

    きっかけは…コレクション4枚目・新球場の赤のインパクトでしょうか!?
    (初めてマンホールを撮った時です…
     コレクションに入れてるのは翌年写真ですが(笑))
    ちなみにクロネコ物産旗は学生時代にハマってて…今でもたまに(笑)
    えっ♪貰っても良いんですか!?この前のやま…すいと!?にうずうずしてて!
    でも、コメ一回目にちょうだいとか図々しいにも程があると自制してました。
    ありがたく頂戴致します~るんるん。
    富山県はコッフィ先生とじぃ様が沢山下さってて、隣県じゃないのに
    何気に多いのですが、また素敵なん見つけたら教えて下さいませ。
    どうぞ宜しくお願いします~♪(Y)
  5. 2012/03/23 15:32
    わぁ、マンホールお友達が増えていきますね☆
    かんちゃんさんもアップしてくださっていましたよ^^
    私も負けられないなぁ笑
    (はじめたの、つい先々週のくせに!!笑)
    いまのところ、やっぱり京都のマンホールが一番多いのですか?
  6. 2012/03/24 12:29
    浅野様

    えぇ、色んな方が下さるのでとても有難いです。
    地域の風を感じると言うか、良いですよね♪
    かんちゃん様もマンホール!?後でこっそり見に行ってきます!
    (シャイガールだから、お話しした事なくて…(どの口が言うか(笑)))
    うーんと、感触としては…兵庫が一番多いと…、そんなに遠くないですし。
    数えてないんですけど(笑)市町村も京都より多いから多分。
    京都は2番目かなぁ?(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/120626

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧