ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

シングル派?ダブル派?

テーマ:ブログ

昨日は午後打合せで嵐山の方へ…。

渡月橋から時雨殿までの川沿いの道。窓を開けても、ぽっかぽか♪

帰り道、渡月橋をパシャリ。

お天気は晴れ!車の中、暖かくて幸せ~♪





さて、ここからが本題です。



事務所の消耗品は、いつもTさんが

何かのついでに買って来はるのですが

ここ最近、花粉症でぼーっとしたはるのか

トイレットペーパーを立て続けに買い忘れはって…。

Yが打合せ帰りに買ってくる事になりました。

Tさん「ロール数が沢山で安いの!」(半笑)

「分かりました」(半笑)


ラパンに乗ってるららららっららっ♪

と、言う事で、お値打ちな18ロールのシングル買ってきました。

(別にダブルだってこの同じ商品なら同じ値段だったんだけど)

この前、県民ショーでも見たけれど

関西はシングル率が他地域よりも高いんだって。



確かに…家はシングル買うわ(笑)

他地域に住んでた時も…習慣でシングルしか買わなかったし(笑)

習慣って、面白いなぁ…なんて。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/02 17:50
    会社はシングルかなぁ?
    いらなくなったカタログを回収業者さんに出すときにもらえる、ふかふかのダブルがたまにきますけどw
    でも、私も一人暮らししていたときは安いのでシングル買っていました☆
  2. 2012/03/02 23:15
    はははーっ>◇<(笑)
    タイトル見て、私はてっきりクリスマスローズのことかと思い込んで
    読んでました~
    ダブルですがシングルが好きです!(謎)
  3. 2012/03/02 23:26
    関西はシングル^^
    確かに~! シングルを買いますね
    コープさんの(神戸だけらしい ケンミンショウでコープにさんづけ^^)芯無しシングルはお得感があったりしてぇ~(笑)
  4. 2012/03/03 12:34
    すずらん様

    ご一緒ですねぇ♪福井と京都はお隣だから文化も近いかなぁ?
    あはは、確かにダブルだからちょっといしようって思った事ないです。
    そうですよね、勢い同じなら1/2で終わっちゃいますよね。
    箱買い…箱って買いたてはロール長者になれます?(笑)
    何袋くらい入ってるのかなぁ…箱買いした事なくて(てへへ)(Y)
  5. 2012/03/03 12:37
    浅野様

    浅野様は会社はシングルでお家はダブルですか!?
    なるほど、両方の特徴を熟知していらっしゃるんですね(笑)
    うちの事務所のちり紙交換屋さんは、ポケットティッシュをくれるなぁ!
    そうですよね!シングルは持ちが良くて、お得気分かも(笑)
    p.s 昨夜畠山チェックしたよ~なるほどお顔が丸かった♪(Y)
  6. 2012/03/03 12:41
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは♪今日はぽっかぽかの晴れな京都です!
    そうそう、カッカラカラ~って引き出す量ですよね。
    カラカラだと心許無いですもの(笑)
    私、庭ブロ暮らし様が突然『アリの巣暮らし』様にならないか
    ちょっとどきどきしています。
    確かにネタには持ってこいなんですけれど、ふふふ(笑)(Y)
  7. 2012/03/03 12:44
    いわさき屋様

    てへへ~♪時期も時期ですしねぇ(大笑)
    今週はクリスマスローズの事いっぱい書いたし…来週もきっと(笑)
    はいはーい!想像ですがきっときっと
    『TPはダブル派ですが、CRはシングル派です♪』って事ですよねぇ?
    なるほど~、いわさき屋様はダブルなんだぁ(想像なのに(笑))(Y)
  8. 2012/03/03 12:47
    leon様

    うんうん、関西は売り場面積もシングルの方がちょっぴり多めですよねぇ♪
    確かにコープにさんは付けないなぁ。
    芯なしは芯捨てんで良いし、お得だし最強ですよね、ふふふ(笑)
    飴は飴ちゃんってよう言って、学生時代に
    「うちのとこのおばあちゃんみたいと言われましたが」(笑)(Y)
  9. 2012/03/03 21:43
    ワタシはダブル派です。
    似たような値段だったら「色つき」をチョイス。
    ヘンなこだわりです。

    先日、間違えてシングルを買ってきたら・・・比じゃないくらい長持ちしますね。ビックリしました(+o+)
  10. 2012/03/05 12:21
    関谷ぷりん様

    東の方は、ダブル率が上がるって聞いたのですが
    やっぱり統計的にも、ダブルが沢山売られているのでしょうか!?
    ふふふ、うちの事務所も今はピンクのお花柄のダブルなんですよ♪
    Tさんチョイス!そろそろこの前買ったのに変わると思いますが(笑)
    驚くほど長持ち…確かにお得感は半端じゃないですよねぇ(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/118907

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧