ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

どっちだろ?

テーマ:ブログ
クリスマスローズ、グリーンと赤紫系のバイカラーのお花が咲き出しました。



昨年はもう少し優しい色合いだったような気がするのですが、

今年は咲き始めから、赤味の多い花色になっています。

昨年のバイカラーの様子

このまま咲きすすむと、完全な赤紫になるんじゃない?って感じです(汗)


(赤味の多いお花はよ~く見ると葉先まで赤味が出ていますね)



クリスマスローズのお花は何鉢かあるのですが、

いつの間にか、このバイカラーやリバーシブルタイプのお花が多くなっていました。

自分では気付かなかったけど、この微妙なグラデーションが好きなんでしょうね~ ははっ。

クリスマスローズの中でも、どちらかと言うと男子的なお花の様な・・・
(何をもって女子的で何をもって男子的?‼)・・・(個人的な偏見のみ‼) ((´∀`*))ヶラヶラ

そんなイメージで勝手に思ってる私ですが、

最近は桜色のクリスマスローズに憧れています。

私的に言うと、女子的な感じの花色です。

でも、置く場所も管理も大変なのでこれ以上増やせないのも現実‼

憧れだけに留めて置かねば。。。(汗)。。。ρ(-ω- ) イジイジ





でも、そんな私は、小さな「オバちゃん」から、

        小さな「おっちゃん」になりかけているような・・・

               人間、バイカラーか? (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


                                   T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/24 21:38
    嗚呼、亜麻色の髪の乙女。
    私はロン毛ではないので見た目からして女子力が欠乏してます。
    我が家には「子供が二人 or 男が二人」住んでます(笑)
    バイカラーのクリロー好きなお色です~
    主張があるダークカラーは色っぽい熟女かも(♡_♡)ムフ。
    2012/02/25 09:22
    いわさき屋 さん

    亜麻色の髪の乙女・・・には程遠い剛毛のTです。
    いや、実は私は幼少の頃からず~っとショートカットばかりでしたが、
    今、お世話になってる美容師さんがショートにしてくれないんです。
    「ショートはお洒落でマメな人じゃないと汚く見えるから・・・
    マメにお手入れしないTさんはロングしかないでしょ?」・・・って・・・まぁ~、私が元美容師と知っての厳しいお言葉なのですが・・・

    このダークカラーいわさき屋 さん的には色っぽい熟女に見えて?
    おぉ~、それも又違った見解ですね。
    でも、その言葉、私がいただきたいっ‼ だははっ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/118293

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧