ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

名駅らへんをぶらぶらり♪

テーマ:休日・余暇の過ごし方

さて雪にて3分の遅延(2/20ブログ)はあったものの

無事に名古屋に辿りつきまして!



でも学生時代の仲間との集合時刻までは、まだ40分くらいあるなぁ…

と言う事で、久々の駅付近散策です♪

(名古屋で暮らしていた時は…まあまあ来てたんだけど…

 もう離れて6年くらい経つものなぁ…久しぶりだぁ)


女性なのにひげ…と思ったら、この怪盗も女性なのね(笑)
ナナちゃんと人を比較すると…えぇぇぇ、ナナちゃんおっきい!

先ずは観光客気分で『ナナちゃん』

ナナちゃんは超おしゃれさんですから、お召替えは頻繁です。

今回は…明治村の『スフィンクスコード』の怪盗…ひげまで立派です!



名古屋にいた時はたまにジャンボでお世話になりまして。

その後、名駅前チャンスセンターを見に行って(笑)

(ここ中部地区で有名な『出る宝くじ売り場』ですものねぇ!)



その後は…いつもどおり

名古屋名所詰め合わせ…テレビ塔と城は分かるけど…。

ぱしゃり。

金鯱二匹~踏めない踏めないっ!

ぱしゃり。

(消火栓…以前(2011/3/2ブログ)も撮ったけどパターンがちがうやん!

 すごいぞ名古屋!金鯱好きねぇ♪)


そうそう!すずらん様にコレクションの100枚目頂きましたの♪

素敵な福井市の蓋を有難うございまーす!

     主人の会社の電話番 「旅に出ましたよ!  これも加えていただけますでしょうか・・・」

(なので、この写真はコレクションボックス内の101、102です♪)



この後、集合して皆で山本屋総本店で

味噌煮込みうどん食べようって事になってたのですが

超だだ混みで…混んでんの苦手な関西人でしょ(苦笑)

味噌煮込みちょっと苦手な私でしょ(苦笑)

名古屋の会社時代の後輩を無理やり引っ張って「ご飯、別んとこ行ってくる~」

二人で名駅の地下に降り、名古屋人後輩おすすめの鮪小屋本店へ。

結構、もりもりのボリュームです!あっ!でも二人で瓶1本だから可愛いものでしょ♪

お刺身がおっきくて分厚くて…おいひい(喜)



ちなみに、この写真撮ってると

「Yさん、しっかり左上隅をフレームインさせましょう♪」

ラベル見えるようにひっくり返してくれたのは優しい後輩です(笑)



この後「女子(笑)二人でお昼から飲んじゃった~」とにこにこで集合場所に戻りまして

「俺もそっちで一緒に飲めば良かったぁ!」と羨ましがられたのでした。

(ぶはは、どんな集まりだ!)



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/22 12:28
    すずらん様

    ナナちゃん大きいですよぇ!何でも着こなしますし(笑)
    スパイダーマン見た事あるけど、印象的だったなぁ(笑)
    また探してくれはるの!有難うございます♪
    名古屋であと一枚103までは撮って来たのですが
    105!?ふふふ~楽しみにしてます。
    ねぇ、味噌煮込み…ねぇ。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/118022

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧