ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

陸路と空路

テーマ:休日・余暇の過ごし方

山口県(1/6ブログ)を後にしてどんどん西へ向かいます!

九州道の…どこのPAだったかは忘れたけれど(汗)

1、2、3…ヤマパンだらけ♪4、5、6…ヤマパンだらけ♪

あはは~ヤマザキパントラックがいっぱい~♪

フレームアウトしているのまで数えたら…9台は停まってたかと。

「目立つように休憩場所決めてるのかなぁ」なんて

きゃっきゃ言いながら想像してみたり…(笑)

(今、よくよく考えたら古賀工場に入るトラックの順番待ちかなぁ?)



まだまだ西へ走って辿りつきましたは、長崎県のとある町の病院前。

祖母が入院しておりましたので、お見舞いに来たのですが

おばあちゃんは、少し痛い所はあるものの、頬もぴかっとしていて

元気にしておりました!

川棚の孔雀~あぁ、海の描き方が穏やかだなぁ!

病院前で…川棚~パシャリ!!!

孔雀が細部まで美しいマンホール♪

母に綺麗なマンホールだと言うと

この町出身の母はたいそう喜んで鼻が高くなっておりました♪



その後、病院に大勢でいるのは、同室の方のご迷惑になるかと思い

祖母の病室に母を残し、大村の方へ南下します。



道中、景色を見ながら…下も見ながら…

「あっ!ここのんも何か違う!素敵っぽい!!!」

中妹「もうっ!お姉ちゃんまた言ってる(怒)」

「しゃーないなぁ(苦笑)」


と、父は苦笑いしながら路地裏の車の来ない所に停まってくれます。

大村市~車から四角い四角いと喜んでました!

ふふふ~♪大村~パシャリ!

中妹「お父さんはお姉ちゃんに甘いわ!」

末妹「えぇ~、でもこの趣味、お金かからないから良いやん!」

「そうやろっ!東彼杵のマンホールは停まるとこなかったから

  横目で見つつ、泣く泣く諦めたんやし!」




はいはい、Y。変な力説始めないの。



まぁ、そんな事を言いながら、大村市にある長崎空港に辿りつき

空港の2F~…海を望む!

展望デッキでのんびりと、飛行機の離着陸見学です。

只今バックして離陸のための準備中です!


見学している最中に電話。

「お姉ちゃん、柚子買ってきて~!なまこに入れる~!」

「わかった、帰り道のエレナに言ってくる」


暮れゆく黄金色の夕日と波の穏やかな大村湾です♪

帰り道の大村湾に沈む夕日は幻想的で美しく。

柚子を買って、再び病院の食堂へ。

鮮度抜群のナマコ達、あの歯ごたえがたまんない~♪

母の兄(2011/9/4ブログ)が獲って来たなまこに柚子入れて

新鮮なお刺身も沢山食べました♪

(なまこ酢もお刺身もだーい好き!)

おばあちゃんも食欲が湧いたようで…良かったなぁ♪

食後、食堂でのんびり話をして佐世保のホテルに向かったのでした!





おまけの写真は…

長崎県民は知っている~エレナ!

長崎県民御用達!?上記でも話題にしてたスーパーのエレナ♪

ゾウさんがなかなか可愛いです!



     橋を渡って島に行く~♪



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/08 17:27
    夕日の写真 凄く綺麗です!
    雲間からの夕日が海に写ってすばらしい~

    今日、散歩の帰りに撮った夕日とは大違い(笑)
    おばあちゃま お元気そうで何よりです^^
  2. 2012/01/08 21:54
    ヤマザキトラックでもいいわっ
    早く来ないかなぁ~~
    自家用車っ(あはっ)

    飛行機でもいいやっ(がははっ)

    なにげにっ何事もなかったかのよぉ~に
    ブログを再開してるちいでしたぁ~~
    また今年もよろしくねっ^^
  3. 2012/01/09 12:21
    すずらん様

    あはは、マンホールばかりと怒られてますが
    そうは言っても結局許して貰っているのでありがたいです!
    一緒にいるのにぎすぎすは辛いですからねぇ。
    うんうん、長崎はどこも良い所ですよねぇ!
    また是非足をお運びくださいませ♪(Y)
  4. 2012/01/09 12:24
    leon様

    そうですよねぇ♪黄金色の夕陽は何だか有難い気分に…
    (昨日の石川の赤い夕陽も美しかったですが(笑))
    お散歩帰りに夕日を撮らはったんですか!?
    …という事は場所は違えど同じ夕日を見ていますね♪
    なんだかそんな些細な事で親近感~♪
    はい!祖母は元気でとても嬉しかったです!(Y)
  5. 2012/01/09 12:27
    ちい様

    お久しぶりです!
    Rui様からお元気にされてるとお聞きしておりましたが
    こっちもFC2も動いてなくて寂しかったです。
    またおしゃべりできて嬉しいです!
    あはは、ヤマパントラックを自家用車ですか!?
    本年も宜しくお願い致します。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/114196

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧