ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

見方いろいろ・・・

テーマ:ブログ
昨日、Yさんと現調に行った先の山の麓で綺麗な紅葉を見つけたので、

現調終わった後、ちょいと散策♪ (仕事中なにしてんねん! 笑)


暫し、晩秋の残り少ない秋を満喫しましょうか・・・(仕事中やって!)



            

綺麗に色付いたモミジにうっとりハート2

本当に綺麗ですね~。

     



ハラハラと舞い散る葉音がどこか悲しげで・・・

それでも、なんだかリズミカルで・・・・・

聞いてると、何故か心地よくて・・・・・・・

出来得る事なら、しばしここで眺めていたい・・・(だから~、仕事中だってば!)




森林浴ならぬ、紅葉浴を諦めて帰ろうとしたら、

掃き集めたであろう葉っぱが・・・・・





コレを見て、

ただただ、 「ゴミ」だと思う人、

「まぁ~っ、良い腐葉土作れそう~」・・・と思う人、

はたまた、「良い焼き芋焼けそう~」・・・・と思う人、人それぞれだろうけど、

私は勿論、3番目よんっ!  

何処へ行っても、何を見ても、行きつくところ、食べ物になっちゃうのって、

私、終わってるかしらん?(笑)

                                  T

                                     









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/08 21:13
    落ち葉、、、ケヤキじゃあ~りませんか?(笑)
    「良い腐葉土作れそう~」です!
    でも、一気つくりですからね~ もう、追加はできません(汗)
    京都の紅葉もまだ見れますね^^
    2011/12/09 09:40
    leonの庭 さん

    そうそう、ケヤキの葉っぱなんです。
    ところどころに掃き集められていたのですが、コレで腐葉土作ったら、
    良い腐葉土が出来そうですよね^^
    でも、私はついつい食い気の方が勝っちゃって、
    コレで落ち葉焚きでもしながら焼き芋出来たら最高だろうな・・・って(汗)

    京都はまだまだ紅葉が続いています。
    昨日から嵐山の花灯篭のライトアップも始って、見に行きたいのですが、
    近くにいながら毎年見に行けません。
    京都の美しさを他府県の方に教えて頂いてばかりです(汗)^^

  2. 2011/12/09 00:01
    お仕事中?!ってのが、余計に楽しさとスリリングな緊張感を生んでいますね・・・
    >V<)))。。。でもでも、このブログ・・・
    社長さんご覧になっていない事、いのってます^^;
    2011/12/09 09:49
    シフォンケーキ さん

    そうなんです、そうなんです、Yさんと5分だけねって・・・(笑)
    でも、基本デスクワークばかりで、室内ばかりですから、
    季節の移ろいや美しさを肌で感じることが少ないので、
    こんな風に山の麓の自然を見ると、つい、寄り道を・・・
    でも、短い時間だからこそ楽しいんでしょうけど^^

    このブログ社長が見たら・・・
    いえいえ、大丈夫ですよ、やることちゃんとやっているので、
    こんな5分10分で気分リフレッシュ出来たら、
    「良いんじゃない」・・・だと思います きっと^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/111973

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧