ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

トマトに…なにかける?

テーマ:休日・余暇の過ごし方

昨夜は高校時代の部活仲間(1/31ブログ)と一足早い忘年会でした。

お料理もお腹いっぱいで美味しくて…。

食べブロ書いとこうかな?

(Y…そんな高度な事出来ないでしょ(笑))



久々の瓶ビール♪グラスで頂き♪

イカとパプリカと玉葱のマリネ

水菜とレタスのシーザーサラダ

瓶ビール(笑)



グラタンパンはスプーンで掬って食べます。

手作りほかほかグラタンパン

まったりパンプキンスープ



人参のアレンジが可愛かったんだけど…あれ?フレームアウト

鯛のソテー



こんがり鶏肉が美味しいなぁ♪

鶏肉のクリーム煮



トマトはコンデンスミルクよ!コンデンスミルク(笑)

湯むきトマト・生春巻き・里芋煮

胡麻ご飯 切干大根のお漬物



あはは、メニューの羅列だけでした。

このメニューで衝撃的だったのがトマト!

写真じゃあんまり分かんないんですけどあるものがかかってるんです!

なんだと思います~?



正解は………苺にかけることもある甘いもの(笑)

ほんと「甘い!!!甘い!!!」と大騒ぎしてました。

大騒ぎしても大丈夫、大丈夫!

この扉がちょっと低くて…面白いのよ!

なぜなら、個室だから~♪



まぁ、食べ物ももちろんですがやっぱり話込めるのが楽しいね!

同じ年だけど、生活スタイルが違うと聞く話が新鮮で…。

「Yはその部分は意識して変えた方が良いと思う!」

ずばりと助言まで頂きました。

まぁ、ここまでずばずば言い合えるのは…やっぱり

あの厳しい部活を一緒にやって来た仲間だからなんだろうなぁ!



次に会う時までにちょっとは変わってる事をアピール出来るように

頑張ろうっ!(…と言って、三日坊主だったりしてね(汗))





おまけの写真は…

2011.11.23

あぁぁぁ、今日もデジカメそのままだったぁ!

でもパシャリ!!!



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/23 20:19
    楽しい時間を過ごされ、良かったですね
    間違っているかも知れませんが
    トマトにかかっている物は
    お砂糖?
    暑い夏 お砂糖をかけたトマト冷蔵庫で冷やして食べるのが、大好きです
    トマトに、砂糖とびっくりする人もいますが
  2. 2011/11/23 20:44
    美味しそうなお料理ばかり^^
    食ブロって難しいですよね
    以前に一度toledoさんの真似をしましたが必死に説明をメモして。。。(笑)

    トマトにかかっているもの?
    イチゴにかけるのだったら練乳?^^
  3. 2011/11/24 09:13
    おいしそう♥.♥)))

    トマトにかけている物・・・ちょっと乳白色に見えてるから、練乳?

    参>神戸のパスタ屋さんで、ミニトマトを湯むきしてシロップにつけてるお店があって・・・シロップは企業秘密なんだそうですが、砂糖の中で一番アクの少ないグラニュー糖をふっても近い味になると言われ、たまにそうしてみると・・・ミニトマトがブドウのような味になり、宝石のようにつやが出ます♥
  4. 2011/11/24 12:25
    大根チャン様

    はい、年1、2回しか会えないのですが楽しかったです。
    働き過ぎてないか心配してくれたり…有難いですねぇ!
    トマト…実はコンデンスミルクなんですよ!
    驚きでしょ!!!私も全然想像してなかったので大騒ぎでした!
    えぇぇぇ、大根チャン様、以前から甘いトマト食べたはるのですか!!!
    私も驚きの方が強かったので、次回甘いトマトを食べる時は
    もっと甘さも含め味わってみたいとおもいます!(Y)
  5. 2011/11/24 12:28
    leon様

    美味しいお料理でした、一般家庭の一部を使って
    完全予約制でされているお店で…このコースで3250円~♪
    (えっ!値段は言わなくても良いですか?あはは♪)
    確かにお料理の味を表現ってとても難しいです!
    お献立表はもっとおしゃれに書いてありましたが…てへへ。
    そう!練乳でした!トマトは酸味が聞いてて分かりにくく
    レタス食べて…あぁぁ、コンデンスミルクだぁぁぁ!って(笑)(Y)
  6. 2011/11/24 12:32
    シフォンケーキ様

    はい!とっても美味しかったです。大山崎のお店で…
    シフォンケーキ様からも結構お近くでしょ!?
    お部屋も掘りごたつでのんびり穏やかに?会話も弾みました!
    そうなんです!練乳で!トマトのシロップ漬けですか?食べた事ないです~!
    トマトソースを作る時に、加熱するトマトにお砂糖加えることはあっても
    フルーツみたいに甘くするトマトを初めて食べたので衝撃でした!
    葡萄ですか!?次はそんなイメージを持って食べてみます!(Y)
  7. 2011/11/24 15:03
    こんにちは、じぃです。

    自分は月一ぐらいで高校の友達とご飯会をしてるのですが、その友人達には「意識して変えないと変わんないよ!」と「ダイジョーブだから!」はよく言われます。
    自分のために嫌なことも言ってくれて、怒ってくれて、心配してくれるかけがえのない友人って、ほんと大事ですよね。シミジミ
  8. 2011/11/25 12:28
    じぃ様

    こんにちは、晴れてるのに寒い京都です(ぶるぶる)
    月一でご飯会羨ましい、しっかり思いが交わせるの良いですよね!
    本当なら、元虎戦士のレッドスタートークショーとかプロバスケット観戦とか
    今年はもっと会えそうだったのですが…Yがことごとく休出で…。
    (なので働き過ぎなんとちゃうかと思われてました)
    そうですよねぇ、言いづらい事を言ってくれる人って大事ですよねぇ!
    じぃ様、素敵なご友人がいらっしゃるんですね!
    Yもそんな友がいてとっても嬉しいです!!!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/110687

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧