ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

目移りしちゃう・・・

テーマ:ブログ
昨日、こんなお店に行って来ました。


うつ和ギャラリー「凛」 
さんです。

私の近所にお住まいで、仲良くさせていただいてる知人のお店です。

昨日、オープンという事でお祝いがてら覗きに行って来ました。

(テンション上がって、お店の全貌撮ってくるの忘れちゃった~汗)

店内は、

和雑貨や小物、食器などとても綺麗にディスプレイされており、ついつい目移り・・・





眺めているだけで楽しくて時間が経つのも忘れてしまいそうでした。



こんな素敵なお弁当箱だったら、ちょっと頑張ってお弁当作っちゃいそうですよね。


そして、こちら、何だと思います?



鉛筆?

マドラー?


なんと、これ、お箸なんですって!

ラメ入りのラインストーンが付いていて、キラキラ光るんでです。
(写真の取り方悪くて光って見えませんね・・・失敬! 汗)

箸先は滑り止め加工されていて、

1本ずつ違う色で組み合わせたりもするんですって!

・・・・・時代はどんどん変わってるんですね~・・・・・(オイオイ・・・老い・・・)



他にも、お洒落な絵柄の風呂敷やガーゼハンカチ、手ぬぐいなどなど、てんこ盛り~。






色々迷いましたが、私はこんなコーヒーカップを買って来ました。



お皿が少し大きめなので、スプーンはもちろん、

スティックシュガーやミルクも余裕で置けて便利そうです。

お値段もリーズナブルでお求めやすく、店員さんも気さくに対応して下さいますので、

お近くにお出での際は、一度立ち寄って下さいまし~。

場所は京都市南区吉祥院御池町31 洛南ジャスコ1階
 
       文化洋品雑貨 うつ和ギャラリー 凛 さんです。

                                           T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/02 17:01
    ハンカチ祝儀袋もこちらで購入?
    「京都と和物」 しっくりきますね^^
    お箸は2本で一組と思ってましたが好みで自由ですかぁ~? なるほどぉ~♪
    2011/11/02 18:04
    leonの庭 さん

    あっ、前にブログでアップしてたハンカチ祝儀袋は
    こちらで買った物じゃないんです。
    そう言われて見れば、このお店で売られててもおかしくないですね。
    和柄って、似てるように見えて違ってたり、
    同じ柄でも色が違うだけでイメージがガラッと変わって大好きなんです。
    京都=和柄って事で、絶対外せませないものですよね。
    このお箸、ハイカラでしょう?1本ずつ違う色を合わせて使うなんて、
    おばさんにはカルチャーショックです。
    そんなん言うてる時点で時代の流れについて行けてないんでしょうね。
    それでは、あきまへんわなぁ~  はははっ(汗)^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/108867

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧