ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

これってどうなん?

テーマ:ブログ
先日、こんなもの見つけました。

【スティックプリン】です。



スティックプリン?

プリンと言えば、プルっプル、つるんって食感が特徴ですが、

それをスティックにって、どういう事?



謎は解いてみるしかないですね・・・(食べたいだけの変な言い訳~ 笑 )



早速、いただいて見る事にしました。

開けて見ると、一食分用のマヨネーズみたいなプリンが登場。



外袋は『片手でプリン(●^o^●)』みたいなキャッチコピーで

絵柄も可愛い感じだったのに、それを開けて中袋を出したら

いきなり茶髪のおじさんがスティックプリンを頬張って、

「いい食べっぷりんですねぇ~」・・・って、

オヤジギャグ的なダジャレと一緒に描かれています。

調べて見ると、その一食分用のマヨネーズみたいなプリンパッケージには、

・男は黙ってスティックプリン
・今日の疲れにプリン1本!
・プリンで一服・・・などなど

他にもユニークな絵柄や言葉があるようです。

このギャップ・・・どうなんだ?

(ターゲットは子供?大人?)・・・・・・




食べてみると、甘さはやや控えめのプリンで、カラメルはありません。



固めなので、袋から出た部分も特にボタっと落ちたりせず、かじることができますが、

寒天で固めた様な固さの食感は「プリンのプルプル感はどこへ?」って感じでした。

世間でブームの滑らかプリンと真逆の代物です。



やっぱり、私はぷるぷるプリンをスプーンですくって、ちまちま食べるのが好きだな。

もちろん、カラメル付きでね~ウインク(女の子)


                            T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/31 12:20
    あははっ〜♪

    きっとターゲットは「わたす」だわっ☆
    オヤジギャグまで付いてるしぃ〜(笑)

    見つけて食べてみたいわ〜♪
    2011/10/31 17:45
    まちゃむねさん

    もしかして、このオヤジギャグ的ダジャレを監修したのまちゃむねさんだった~?
    じゃ、ターゲットはおっちゃんとおばちゃんだわね~。
    だから甘さ控えめだったのかしらん?(笑)
    見つけたら、食べて見て~とは言わないけれど、
    ダジャレは一度見て欲しいかも~ うふふっ^^。

  2. 2011/10/31 16:24
    はじめて見ました、スティックのプリン
    名古屋で堂島ロールを買いに行ったら、去年は並ばなければ買えなかったものが、すぐに変えました、味は
    以前と変わっていませんが、人は、はやり物を追いかける習性があるようです、自分達の力で流行を作れると
    良いと思います、エクステリアは特にそう感じます。
    2011/10/31 17:51
    toledo さん

    堂島ロール、大阪でも並ぶ時間が少なくなってるようです。
    私は並ぶのが嫌いなので、それは娘担当です。

    そうですよね、人は、はやり物を追いかける習性がありますね。
    (私は食べ物だけ食いついちゃう癖があります ははっ)
    確かに、私たちの仕事も、自分達の力で流行を作れると良いですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/108665

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧