ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

どうしたものか・・・

テーマ:ブログ
久々に多肉コーナーを覗いてみると、

なんと、こんなお客様がおいでになってました・・・



そうとも知らず、何気に皆元気かなぁ~と顔を近づけて見ると、異様な視線を感じます。

んんんっ?

ぎゃ~~~~~~~~っ!!!!!!

私がこの世で一番苦手なものが、よりによってこんな場所に・・・・・

そして、何故かがっつりファイティングポーズ。。。。。

(あたしゃ~、アンタと戦う気はないよ(汗))

どうしたら良いのさ・・・と考えていると、

またまた、何かしらいつもと違う光景に感じるのです。



カマキリに凝視されて縮こまった上半身をかがめながらよくよく見て見ると、

なんと、センぺルの花芽がニョキと。。。。。



お花が咲くと無くなってしまうらしいセンぺルだけど、

カマキリの足元にある以上、ハサミで切る事も出来ないし・・・

はぁ~。。。。どうしたものか。。。。。。



せめて、カマキリがいなくなってくれれば・・・と

懇願の眼差しで見て見たが、奴の凝視はハンパ無く、負けてしまった。。。




明日も・・・明後日も・・・・

又、次の日も・・・・そして又又次の日も、ず~~~っと居たらどうしよっ(汗)。

そして、センぺルの花はどうしよっ(汗)。。。。。



答えは・・・・・出ない。

                     T


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/08/10 14:04
    あはは~ファイティングポーズ!
    そうそう。カマキリって戦う気マンマンですよね。
    こっちは戦う気ないっていうのにね。(笑)

    そう言われれば・・・センペルのような物って花をがっちり咲かせると下の部分が訳わかんなくなって、しかも花の部分もやたら高さが出て太くなって次に上手く使えなくて最後は共倒れになることがよくありますね。

    カマキリは横に寄せて花を切る!これしかない!(もしかして寄せられないから困ってる?)
    2011/08/10 18:00
    Rui さん

    山の中の田舎育ちなのに、虫が苦手で~・・・(汗)。
    特にカマキリとバッタはダメなんです。(小さな頃のトラウマっ)
    触ったり近づいたりも無理でして・・・ひたすら逃げるのみです  はははっ。
    触れる虫はクワガタ、カブトムシ、トンボ、テントウムシくらいなんです。
    なので、姿を見ると暫くはそこへ近づけません(情けない ははっ)

    センぺルはお花を咲かすと土台の親株が枯れるそうなんです。
    私も知らな勝ったのですがYさん情報なので確実かと・・・
    このセンぺルは増やした株なのでお花を見て見るのも良いかと思っていますが、
    この蕾の大きさからいくと、お盆休み中に開花になりそうな・・・ははっ^^。

  2. 2011/08/10 14:50
    センベルのところに餌になる虫が来るのですか?
    ティシュでそっと包んでポイすれば大丈夫なのでは?
    虫が苦手なんですね!
    2011/08/10 18:05
    はっちゃん さん

    いえいえ、エサになるような物は無いはずなのですが、
    お散歩にでも飛んで来たんでしょうね。
    ティッシュで~?
    と、とんでもない・・・(アワワっ)。
    ティッシュを重ねてもそれは無理~(汗)。
    ホントに大げさなほどバッタ、カマキリはダメなんですよ~。
    ただひたすらいなくなるのを待ちます  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/101090

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧