季節のカード

テーマ:季節もの

半月ほど前ですが、素敵なカードが届きました。


母あてに届いたカード。
鎌倉に住む伯母が話すこともできなくなった妹を思って送ってくださったものです。

ヒマワリが細密なきり絵で描かれています。
寝ている母から一番近くに見えるよう、テレビ台の上に置きました。


同じ便でいとこからもいつもいただきます。

こちらは涼しげな海の中を表現したもの。


庭から挟んだカノコユリの隣に並べて飾っています。





私の庭友からはこんなカードをいただきました。東照宮の骨董市に一緒にいったふぁんさんです。
蛍が竹の虫籠に入っています。
よく見るとつゆ草にとまっているのです。


リビングに飾って楽しんでいます。



仕事でバタバタし、自分からはどなたへも暑中見舞いのカードを送ることができませんでした。
来年こそこんな気持ちのゆとりのある自分でいたいものです。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/08/16 17:06
    素晴らしい切り絵で、こんなカードを送ってくださる伯母さまもいとこさんもセンスの良い方なのですね。

    小さな空間でも季節を感じられるお手本にようです。
    でも何よりゆり子さんをはじめとしてお母様を思ってくださる方々がいることを感じる空間でした。
  2. 2010/08/16 19:28
    うわぁ~すっごい!素敵なカード!!
    きっと・・・人を思う力ですねぇ~^^
    ラベンダーサシェ作り ゆり子さんを思いながら
    作ってまぁ~す^^

  3. 2010/08/17 21:22
    嬉しくなるカードですね 素敵です
    ひまわりも海もどちらもいいです
    そんな嬉しがられるものを送りたいですね。
  4. 2010/08/18 09:55
    すごい緻密なカードたち。綺麗ですねー。
    ただ届くだけでもありがたいのに、こんなカードが届いたらさらに嬉しくなっちゃいますねー。
    暑中見舞いの出せる余裕のある生活。私もそんな自分で居たいものです(^^
  5. ふぁん
    2010/08/18 20:31
    ほんと、素敵なカード!
    たくさんあったけど見つけられなかった~
    それにしてもカードを買って送るなんてほんと10年
    以上なかったです。
    「骨董」という時間の流れを楽しむことができたからかも・・。ありがと♪
  6. 2010/08/18 22:27
    Ruiさんへ

    母のような状態になると、最後は姉妹であっても、会うこともかなわず、互いに心の中で想いあっているだけです。
    生きて死んでいくことを無言の母から教えられています。
  7. 2010/08/18 22:28
    ちいちゃんへ

    もしかして、初めてのLLの集まりでお手製のサシェをいただける???
    生ちいちゃんにお会いできるだけでもドキドキですが、もっと楽しみが(^^ゞ
  8. 2010/08/18 22:31
    toledoさんへ

    嬉しがられるもの…ほんとうですね。
    tokedoさんからはいつも楽しい近況をブログで頂いてますよ^^
  9. 2010/08/18 22:32
    夕姫さんへ

    夕姫さんはお庭のハーブとたくさん向き合って、私から見たら、とても余裕たっぷりの暮らしぶりと思えますよ~~。
    ハーブ入りの手作りカードなんてどうですか!?
  10. 2010/08/18 22:39
    ふぁんさんへ

    本当に楽しい時間でしたね。おまけに翌日こんな素敵なカードが届いてダブルで楽しかったです。10年ぶりで送ったカードをいただいたのが私だったとは!!
    有り難さが倍増ですm(__)m

    このカード、よく見ると蛍がとまっているのは雑草の?つゆ草です。蛍はつゆ草なんだと初めて知りました。

    梅にうぐいす 柳につばめ … 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hondasanti/trackback/65080

プロフィール

ゆり子

縁あって引き継いだ『広くて年を取っているメタボな庭』を『スリムでストレスフリーな庭』にしたいと格闘中。
『庭に鳥を呼ぶ』がテーマの夫とけんかしいしい庭いじりを楽しんでいます。

本業は印刷屋です

参加コミュニティ一覧