1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

中日・山井のノーヒットノーランの日に。

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…十六度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。

そんなわけで…6.28野球観戦ブログ始まりま~す!!!





タイトルにはああ書きましたが中日のブログではありません。

いつも通り…負け試合でもカープの話です。

雨…降るかなぁって…降ったよ序盤に…髪の毛跳ねた(笑)

さて、金曜日は中妹と二人甲子園に行きました。

売り切れなさそうでしたが、ネットでチケット取って

半休とって楽しみにして甲子園に行きました。



また次見に行きます!いいピッチングありがとうです!

カープのピッチャー・武内を観戦するのは初めてで

序盤の四球はううーんでしたが、その後綺麗に抑えてくれて。

球数も少なく、守備時間も短くすすーっと進んでいく試合でした!

(これは四回の武内vs.マートンの写真)

他球場の中日・山井はノーヒットノーランでしたが

武内も7回入るまではノーノーだったんですよね!

それぐらいスイスイ進む試合展開で

ちょこちょこと宮島さん(点入ったの意)も歌えて

めっちゃ叫んで応援して、ぷはーって!最後の四球・エラー×2がなけりゃ最高だったんだけどなぁ!

応援の合間に、大声出した喉を泡麦茶で潤すくらいには

落ち着いて楽しんで見れてたのです。

(あっ!この感じ昨夏(2012/8/19ブログ)も写真にした(笑))



そらナイスピッチングで勝ってたもん!ノリノリやわな!七回の頭♪

7回のラッキーセブンもノリノリでした!



その後は…割愛しますが8回の裏は長かった(泣)

しかも四球って…エラーって…エラーって…。

武内のプロ初勝利が見たかった(泣)

HR以外は二塁が踏めなかった前回観戦(6/3ブログ)よりも

どっと疲れた試合でした。



えっと…良かった事あげてみる?

・背番号・54は本当にナイスピッチングでした!

・球場はいる前にダイエーで買ったプロチの第二弾のカードに

 鴎の角中のキラカード(サインなし)が入ってました。

 (↑それ…鯉関係ないやん)



帰ったらスポーツニュースも見る気力なくて

風呂入ったら足に休息時間、腰に湿布張って

爆睡しました…私も観戦に耐えれる体力つけないとね(汗)

…っていつも言ってる?とほほ。



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

身体が資本です!

テーマ:ウチごはん
忙しいを言い訳にブログをサボっていたTです(汗)



今日は梅雨の合間の良いお天気♪





午後から現調に出かけたのですが、ナント気温33度 

暑過ぎですσ(´ x `;*)・・・








今日は久しぶりのブログなので今日は気合を入れて・・・









食ブロで~す! (●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ


今日は・・・いえ、今日も簡単おかずのご紹介~♪

「アスパラ豚つくね 」です。




 材料 (4人分)

   アスパラガス4本(大きめのアスパラの方が美味しいです)

    つくね (材料)豚ひき肉200g ・ネギ1本・生姜(すりおろし)小さじ1
    醤油小さじ2・卵1/2個・片栗粉大さじ1

    調味料 酒大さじ2・醤油大さじ2・みりん大さじ2・砂糖小さじ2

 1 ネギは小口切りにする。アスパラは根元を切り落とし、
   下のほうのかたい皮をむく。醤油・砂糖・みりんを合わせておく。


 2 ボウルに豚ひき肉、ネギ、生姜、醤油、卵、片栗粉を入れて粘りが出るまで捏ねる。
  

 3 アスパラを包むように、②をつけていく。上下は出してください。
  (我が家は長いアスパラが入る大きなフライパンが無かったので、半分に切りました)


 4 ゴマ油をひいたフライパンに③を入れ、つくねが色づくまで焼く。
  表面に焼き色がついたら、酒を加えフタをして蒸し焼きにする。


 5 キッチンペーパーで余分な油を軽く拭き取り、醤油・みりん・砂糖を加えて照り焼きにする。


 アスパラを下茹でしていないので、シャキシャキした食感が楽しめます。
 濃い味付けが苦手な方は梅肉ソースや七味ポン酢などでいただくと
 あっさりして食べやすいですよ~ (o^-')b グッ!





暑くなってくると、作るのも食べるのも億劫になりがちですが、

何よりも身体が資本です!"(≧0≦*)ノ"""

しっかり食べて、しっかり休んで、暑い夏を乗り切りましょう♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


まぁ~、そういう私はいつでも何処でも食べること優先の人間ですから

夏バテをしたことがありません・・・はははっ(汗)

(少しは夏バテして痩せた方が良いんやろけど・・・・・ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん)



そして、ツバメ達のその後。

小さかった雛たちもプクプク大きな体に成長して、

いよいよ、巣立ちの時間が近づいて来たようです。

    

昨日は1羽が巣から飛び立ち電線に止まってる姿を確認しました。

残りの雛たちもその時が来るのを待ってるようで、

私もその姿に嬉しいやら、寂しいやら・・・

でも、みんな元気に育ってくれて良かった~・・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・


みんな、元気で暮らすんだぞぉ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


               T



やっと来た来た、モンステラ♪

テーマ:ブログ

2010年の秋から育てている100円均一のモンステラ!(2011/9/8ブログ)


分かります?切れ込み葉なの♪同じ色で分かんないって?ははは(汗)

やっと葉っぱに切れ込みが入りそうです(←遅~(笑))



遅い理由は分かってて(笑)

初め大きくしたくなくて、マグカップ栽培してたからだと

切れ込みがなかなか入らないので、大きめの鉢に昨年植え替えて

やっとやっとのモンステラらしい葉っぱのお目見えです。

時間かかったけれど、嬉しいわぁ♪





さて、上記リンクブログの一年半前と同じ流れで書いていきますが

今から半休で西へ向かいます(お昼過ぎに書いています)

むーちゃん二軍に行ってしまったので、今日は新入団会見Tシャツです。

鞄の中身はやっぱり赤いです♪

今日は先発・武内ですね!張り切って応援してきます♪

活気のある試合になる事を祈って!!!

行ってきまーす♪



                         (Y) 






あららのアマリリス。

テーマ:ブログ

先日、美しく咲いたと喜んでいたアマリリス(6/11ブログ)ですが…

こぶこぶこぶ…のこぶ3つ!

あらら、ごっつい種が出来ておりました。

アマリリスの話したのそんなに昔じゃないですよね?

生長がすごく早いんですね…知りませんでした。



種をとる気はありませんので、今朝花茎を切ってきました。

思いのほか、軽く切れるなと思って茎を見ると

中は空洞なんですね、ネギみたい!…それも知りませんでした。



中を割って週末観察しようと思い、棚に上に乗せて出勤してます。

(家族に観察の事言ってないので帰宅したら

何を置いてるんだと捨てられてる可能性もありますが…(笑))


さて、週末ちゃんと観察できるのでしょうか?



おまけの写真は…

すこーし、ラインが出てきはじめたかな?

チェリーセージの今朝の様子。

以前も初夏は白が出にくいのかなぁ(2011/8/3ブログ)って

言ってたのですが、その推察はあたりでしょうか?

今年も6月初めは単色と言っても良いほどの色でした。

7月前になって、ちょっとラインが入りだしたかな?

暑さ感じてるの?おもしろいなぁ♪



                         (Y) 






いつ食べられるかな?

テーマ:ブログ

花が咲きだしました、ミニトマトの花。

植えるのちょっと遅かったもんねぇ、へへへ。

今年は「モスの日」に、家族の誰かが

トマト種を貰ってきていたようで…



はじめて種から栽培をしました。

やっとやっと花咲いてくれて…

さていつ頃食べられるのかな♪



暖かくなってから播いたから…まだまだかな(笑)



                         (Y) 







1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧