1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

来年が待ち遠しい♪

テーマ:クリスマスローズ栽培中!

寒い年末ですね。

今日は京都南部もお天気予報には雪マークも出ていますが…

まだ今シーズン雪を見ていないYです。

(雪の日に大掃除の窓拭きは辛いから降らなくて良かったかな(笑))



寒いと私は背中を丸め縮こまっていきますが

反対に寒いと大きくなってきてくれてる子もいます!

クリスマスローズの新芽♪



芽の数多いなぁ!今年も沢山咲いてくれるかな?

アトロちゃんや



もう蕾見え始めてる!早い早い♪

原種系のライトグリーンは例年通りトップバッターで

咲いてくれるんでしょうねぇ。

しっかりした花芽だなぁとルンルンです♪



15の文字、後ろにちょっこり見えます?

昨年、最後に咲いたレッドピコティdd(⑮)(4/12ブログ)

今シーズンは早くから花芽を上げてきてくれてます!



この絵は何なのか、今でもわかんないんだよね(笑) 芽数多いけど…花咲けるかな?

あとは待望のアプリセルフとか

凛々しい虎(笑)ラベルの子です!この子、全国に一番お嫁に貰ってもらった子かも♪ 花芽に陽を当てようとさっぱり散髪もしました!

イエロー×アプリとか

初めて自分で交配させた苗達が

やっと開花出来る大きさになってます♪

初開花の期待がいっぱい。ふふふ。



来る年への思いも膨らみながら、今日で本年のお仕事はお仕舞いです。

今年も1年ありがとうございました。

良いお年ををお迎えくださいませ。

私はオセロ(1/9ブログ)か百人一首でもしてのんびり過ごそうと思います!

また来年です!






                         (Y=矢絣) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

ごあいさつ~♪

テーマ:ブログ
年末も押し迫って、ますますあわただしい日が続いていますが、

皆さま、忘年会続きなどで体調を崩されていませんか~?



私?



私は常から大食いで胃袋を鍛えておりますので・・・

・・・って、意味違うか~っ‼ (笑) (^o^)ゞ ドモドモ



ところで私、本日、仕事納めでございます。

・・・と言うことで、ブログも本日最終となりますが、

特別素敵ネタも無かったので、

来年も素晴らしい1年の始まりをむかえられますように、

ちょいと前に撮った朝陽の写真と、





ブログトップのお正月バージョンに変えて、

本年の最終とさせて頂きます。



今年も1年間、お付き合いくださいましてありがとうございました。

        皆様、良いお年をお迎えくださいませm(__)m






ホリーガーデンの年末年始のお知らせ!

12/29(日)~1/5(日)まで、冬季お休みとなります。

1/6(月)より通常営業致します。

今冬は交代でお休みに入りますので

スタッフによってはお休みの期間外でも出勤していない場合がございます。

事務所へお越しの際は、事前にご連絡いただければ幸いです。

休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けておりますが

お返事は6日以降となりますのでご了承くださいませ。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

            ホリーガーデン

新しい駅の形、交通の形。

テーマ:大好き!長岡京♪

昨日帰り着くと、クリスマスプレゼントが届きました。

プルメリアめっちゃ良い香り~うっとりするわぁ!

美しい手作り石鹸と丁寧なラッピング♪キュートながま口!

乙女って柄じゃないのに、きゃっきゃ喜んでました!

初めは袋の隙間からくんくん香りを楽しんでたのですが

袋を開けると広がる柔らかであまーい香り♪

プルメリアってすごくいい香りですね!

しばらくはお部屋で飾って、私も良い香りになろうと思います!

いつもありがとうございます♪

来年こそはまた一緒に遊んでくださいませ♪





さて、題名の新駅なのですが…

私の住む街に、先週末新しい駅が開業しまして。

その名も阪急電車の『西山天王山駅』と言います。

天王山って天下分け目の?…そうです!その天王山ですよ!

天王山の登山口も近くにある駅になります。

あと二回は入場できるみたい!行くかなぁ?(笑)

新駅開業の記念入場券が発売しておりましたので家族が買ってきてくれました!

Yは…その日はお仕事後忘年会(笑)

自分では買いに行く時間がありませんでしたので大変ありがたい(笑)

入場券には開業日の日付印も入れてきてくれました!

この入場券、良く見ると立体なのですが、駅舎の上に道路あって

バスが走っているのが分かります?

浮かび上がる様で綺麗ですね♪この薄闇の時間の写真

そうなんです!この駅、京都縦貫自動車道の長岡京I.C(4/14ブログ)

すぐそこでアクセスがとても便利になっていまして…

駅舎の上に高速道路が走ってるんですよ!

(日曜日の夕方に私も外観を見に行きました(笑))



この自動車でのアクセスも良い西山天王山駅で車を駐車してもらって

電車にて、京都市内や大阪市内に出てもらおうという

パーク&ライドの利用を考えている駅なのです!

何か京都‐大阪間の地の利を生かそうとする面白いコンセプトの駅ですよねぇ!

(あっ!でも、工場見学したい観光地として結構上位に上がる

 京都のサントリービール工場はこの駅から徒歩圏内ですよ。

 5分強で行けると思います!
 
 なのでパーク&長岡京!でももちろん良いと思います♪)




Yも大阪方面へは今までの最寄駅よりこちらの駅の方が

便がよさそうなので、早く利用したいなぁと思っています!

楽しみ楽しみ♪



                         (Y) 






嬉しいプレゼント♪

テーマ:ブログ
昨日のクリスマスイブ、

皆さんはどのように過ごされましたか?

家族と・・・

大好きな人と・・・・

それとも忙しすぎてクリスマスどころじゃなかった…

・・・なんて方も沢山おられたかもしれませんね。



我が家は家族で過ごしました。

毎日のように彼とデートする次女もこの日だけは家族との時間優先です(笑)

長女が作ってくれたクリスマスディナーをいただきながら

楽しい時間を過ごしました。

例年ならディナーの後は娘の手造りクリスマスケーキとなるのですが、

今年は長女の仕事先の方に

「祇園辻利 クリスマスアイスデコレーションケーキ」をいただいたので、

クリスマスに初のアイスケーキをいただくことに。



見てください、この抹茶の美しいお色♪




下はバニラアイスで上が抹茶アイスなのですが、

それはそれはどちらの味も濃厚で

甘い中にも抹茶のほろ苦さが小気味よく口の中でとろけ

それと同時に豊かな抹茶の香りが鼻に抜けて行きます+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

そうなると手は止まりません(汗)

頭の中で一瞬たりとてカロリーの事がよぎる間もなく、

その香りと舌触りに酔いしれながら

食べる ´-ω-) ぅぃ


   食べる (゚ω゚)(。_。)ウンウン


        食べる ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン   ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。☆



そして、気が付けば完食‼

美味しゅうございました~~~~♪O(≧▽≦)O

本当にありがとうございました ご馳走様でした (*- -)(*_ _)ペコリ



こんな美味しいものを分けていただいた方に感謝するとともに、

家族みんなで健康にイブを過ごせたことに感謝した夜でした。

サンタさん、

   素敵なプレゼントありがとう♪   ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


                 T


クリスマス気分までありがとうです♪

テーマ:施工例■外構

朝からK様邸の完了確認に行っておりました。

K様はI様(2012/8/3ブログ)から11月の初めにご紹介いただいたのですが

とんとんとんと打ち合わせが進み、無事年内に完工することが出来ました。



そうなんですよ!直接的に見えるのがちょっと困っちゃうんです。

施工前のご要望は、門扉から直接見える玄関ドアが気になる事と

階段をスロープにしたい事が軸となりまして…。

初めは既存の門扉を使うことも考えてたのですが

取り合いが今ひとつだったのと、スロープと言うことで…。



レール付きの引き戸はひずみも少なくて♪

TOEXの引き戸アウタースライドにしました♪

白セメントの明るい洗い出し!良いよねぇ!

ガラッと開けるとスロープが!塀の後ろは三輪車などの置き場スペースです!

もうちょっとお日さんが照ってる時間に再度、撮りなおしに行かせてくださいませ!

フェンスは引き戸と合わせた柿渋ラッピングのTOEXジオーナで♪

門柱のレンガタイルも合わせて落ち着いた色合いにしました!



ちゃんと再利用できて良かったです!

前述していた玄関部に使用しなかった既存門扉は…

お勝手口側に再利用!無駄なく再利用出来て良かったです♪





さてさて、そんなK様邸の完了確認だったのですが

今日はクリスマスイブと言うこともありまして…



Aちゃんが完了確認中にクリスマスケーキを作ってくれました♪

(ちなみにAちゃんはN様(5/19ブログ)のところのRちゃんと従姉妹です。

 私、この春はRちゃんに手作りクッキー作って貰ってました♪)




クリスマスケーキはフルーツたっぷり!

とっても美味しくて…ご馳走様でした♪



ちょうど一緒にいらっしゃってたI様にも

『クリスマスプレゼント~♪』とお化粧ポーチ頂きました。

(Y、ほんま化粧しないから、お化粧ちゃんとしないとね(笑)

 I様ありがとうございました…来年からがんばれ…るかな?がんばろ!)




完了確認後、I様に

『私の家にも少し寄っていって』とお誘いいただき



車でブブンと5分、またまた椎茸もぎ(2010/11/30ブログ)させてもらったYです!



K様もI様も今日はクリスマスプレゼントとして

いろいろ頂きまして本当にありがとうございました♪

また年内に工事が無事完工できて良かったです♪

また近くを通ったら…お邪魔させてもらいますね。


(Yの自宅もすぐそこですし(笑))

どうぞ、よろしくお願いします☆



                         (Y) 






1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/12      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧