1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

雨だけじゃないんですよね!

テーマ:施工例■外構

こんにちは!Yです。

もう二カ月半もブログ書いてなかったですが

ちゃんと元気です!(←なら書きなさい!)



さて、昨日S様邸の完了確認にお邪魔しました。

カーポートの施工だったのですが

自動車2台分の屋根を片側支持するカーポート!

三協アルミのダブルフェースです。



片持ちですので、柱基礎もとても大きいので



既存のアプローチは全てハツリまして



大きな基礎の為の穴を掘って…。



どーんとカーポート出来上がりました。

やっぱりこの大きな屋根を支えるためには

大きな基礎が必要ですね!





屋根はバルコニー下に差し込んでますので

玄関からお車まで、雨が降っていても濡れなくていいですね。





S様とお話させていただいてますと

「京都って、結構フロントガラス凍りますよね?

 雨もなんですけれど、冬の朝の霜とりをしなくよくなって

 主人もすごく喜んでました!」
と。



そうですよねぇ、朝って忙しいから

霜とりの時間が無くなるのってすごく重要な事ですよね!

喜んで頂けてとても嬉しいです。

工事待って頂いたりと、色々お手数おかけしました(ぺこり)

本当にありがとうございました!





                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

キッチンとお揃いのタイルを♪

テーマ:施工例■外構

ご無沙汰しています、Yです。

本日は晴天の中、S様T様邸の完了確認に伺いました!



ちょこちょこ施工中も現場には行ってたのですが

植栽が入って完成するとやっぱりとても素敵ですね。

落葉樹のジューンベリーが少しずつ紅葉中。

寒くなってきてますものね。



玄関前は!!!



可愛くてカラフルなタイル貼りの門塀とこげ茶の花壇!

花壇の中はご夫婦で早速草花を植えて下さってました!





門柱のデザインは、S様T様ご夫婦と

ずーっと考えてたんですけれどね。

キッチンと同じタイルに…ってなると

もうそれ以外にはないって感じで

とんとんと決まっていきました!





前の道が結構勾配ありまして

お隣の敷地との高低差のある場所でしたので

隣地擁壁の水抜き穴が…玄関先ですし…。

溝を作って玄関先が汚れないように。



今日は本当にお天気が良くて

リアルの空も写真の空も、真っ青で気持ち良かったです!



S様・T様

いつもお二人で仲良く打ち合わせに

ご来店いただきましてありがとうございました。

キッチンとお揃いの可愛い門塀も

気に入って頂けてとても嬉しいです!

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪




                         (Y) 






一年前の…

テーマ:施工例■外構

一昨日、社長と一緒に測量に行きまして…

測量現場の近くのK様邸の前を通りましたので

写真を写してまいりました。



そう言えば、ブログでも施工中までしか紹介してない…。

(あー、私仕事しろ!!!)

前回は門屋根を据えてる時(2014/8/3ブログ)のブログだったんですよねぇ。

その後、門柱には磨きの御影石を貼り

大きな門扉を入れて…




トクサはK様が植えて下さりました!

落ち着いていて重厚感ある門構えですね。



写真を撮っていると磨きの御影石に

私がいちいち映りこんで…

撮る角度が難しかったです、あはは。



出来あがってから、何度もK様のところに行っているのに

今のご紹介で…でもやっぱり素敵な門構えでした!



                         (Y) 






優しい舗装材♪

テーマ:施工例■外構

梅雨の中休みと言いますか…

木曜日の午後から雨が降らなかったので

待っていただいていたゴムチップ舗装「チップロード」の施工を

土曜日に行いました!





しっかり乾いた下地のコンクリートに

プライマーを塗布して…



ゴムチップに樹脂材を入れて混ぜて…



金鏝で均しながら…



電気ゴテでおさえる!



スタッフのFさん曰く、電気ゴテがないとモロモロして

均しにくくて大変らしいです。

あと電気ゴテが重いって言ってました!



でもあーだこーだ言いながら綺麗に仕上げてもらいました!



私の母も年を重ねると、足腰の関節が痛くなるって言うのですが

ゴムチップなので適度にふんわりしてて、足に優しい舗装材です。



Fさんは「家の庭にしたいわ、子供がこけても

ゴチンってならへんやん!

そう言えば、大阪のU○J(伏字(笑))でも

ゴムチップの舗装になってたところあったわぁ!」
って言ってました!

そうですね、適度にふんわりですものね。



住む人によって、求めるものに差はありますが

こんな舗装もアリだと思ったのでした。



                         (Y) 






水道メーターも無事に収まりました!

テーマ:施工例■外構

先日完工しましたI様邸のご紹介。

I様は昨年の12月に、お家の基礎が入る前からご相談を頂いておりました。

初めの頃は、オープン外構でお話をさせて頂いていたのですが

ゆっくり話していくうちにきっちりとクローズされたいとの事で

設計の方向を変えていきまして、無事に完工致しました!







外構に入る前は、控え壁を取り外してかなり古びた印象の右側境界壁も

綺麗に下地処理を施して、白い塗り壁にお化粧しなおしました!







奥のお庭の境界塀も塗り直し!

ご主人様が、菜園を楽しまれるので畝が少し出来始めてますね♪





題名にある水道メーターは…

実は位置がなかなか難しい所にありました。

オーバードアの袖壁のところにちょうど被っておりました。

事前に頂いていたお建物図面では30cm程横にずれてたのですが

実際現場に入ると、図面通りってわけにはいかない事もありますよね。



その後、お客様と色々ご相談しまして

塗り壁より厚みのないアルミ角柱を建て込むことに変更して

水道メーターも無事に収まりました!






アプローチの緩やかな曲線もいい感じですね!





表札はあまり大々的ではないものを、との事で

小さい表札に、白い文字で作成しました。

門塀には、白い天然石ボーダーでアクセント。





写真の撮影日は、かなり日差しの強いお天気でしたが

だからこそ!白い塗り壁が映えていますね♪

I様が「お家が白なので白いイメージの外構で!」と仰ってたのですが

お建物と調和した外構になったのではないかと思います。



植栽が入った時には「綺麗になっていたのでびっくりしました」

完工時にも「出来栄えにはとても満足しております。ありがとうございました。」

お声を頂けて、スタッフ皆とても喜んでおります!



I様、今後ともよろしくお願いいたします。

お近くなので、また様子見に寄せてもらいますね。

ありがとうございました♪




                         (Y) 






1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧