ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

複雑・・・

テーマ:四季折々の草花




なんという事でしょう。。。









クリスマスローズの1番花が咲きました(汗)



(グリーンバイカラーSS)




クリスマスローズの中でも原種「ヘレボレス・ニゲル」なら

クリスマスの時期に咲く事からこの時期に咲いてもおかしくはないのですが、

当社では、その他の品種は、例年、1月の末頃から咲き出します。

それが、今年は1ヶ月半以上繰り上げての開花・・・・・・



   キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ








( ̄ヘ ̄)ウーン やっぱりおかしい。。。。。。。


先日、leonさんもお庭の植物たちの異変に疑問を感じておられましたが、

やっぱり、変ですよね~(^_^;)  leonさんブログ季節が入り混じって




これって、何でだす???(笑)




最近の激しい気温の変化によって

お花たちの季節を感じるメカニズムが崩れ始めているじゃないかという不安と

単純にお花が早く見れて嬉しい気持ちが交差して

                    複雑 っす( ̄▽ ̄;)



       T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/12 20:51
    ははは~ そうでしょ! そうでしょ!^^
    「何でだす?」って問いたくなるでしょ(笑)

    花のない時の頼みのクリスマスローズなのに早めに咲いちゃうと困りますよね
    でも、その分長く咲いてくれるのだったら許しますけどね(^o^)/
    2015/12/14 09:44
    leonの庭 さん

    うんうん、「何でだす?」って言いたくなるなる~ヾ(≧▽≦)ノ
    本当にビックリのクリローちゃん。
    例年はニゲルが最初に咲きシーズンの到来を教えてくれるのですが、
    今年はニゲルは蕾すら見えずで・・・
    その他のクリローちゃんも花芽を上げてるものと、
    動きすら見えないものと差がありすぎて、
    私も分け解りまへ~ん(◞‸◟)

  2. 2015/12/12 21:41
    こんばんは♪
    クリスマスローズ初心者の私、一番花が咲いて喜んでましたが、そうですよね、ちょっと早い開花ですよね(#^.^#)

    きょうのこちら、この時期にしては暖かな一日でした。
    どうなってるのでしょうね!最近の気象!
    2015/12/14 09:55
    peony-purple さん

    peonyさんとこもクリローちゃん咲いてましたね。
    関西地方では例年だとまだお花は咲いていないんです。
    いつも新年明けぐらいから固い蕾を持ち上げだすのですが、
    今年は鉢ごとの個体差がありすぎておかしなことになっています。
    ここ数年の気象の変化は著しくて、
    何だか怖くなっちゃいます(。-_-。)

  3. 2015/12/15 07:54
    我が家のクリローちゃんはまだ蕾も付いてまへんがな~

    何でだすか?・・・がああははは~~~
    2015/12/15 09:22
    かんちゃんさん

    かんちゃんとこのクリローちゃんはまだおねむなんやね。
    うちのクリローちゃんも個体差があって、
    花を付けているのはほんの一部の鉢だけなんだけどね。
    ホンマにどないなってるんやろね~(^_^;)
    地球さん、何でだす?(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/205519

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧