1  |  2  |  3  |  4    次>    

雨の日も滑り台で遊べるね!

テーマ:施工例■お庭

今週頭から施工に入ってましたA様邸。

本日完了確認に伺いました!




早春にご相談いただきましたA様。

初めはウッドデッキだけのお問い合わせだったのですが

お打ち合わせをさせて頂くと

雨除け兼洗濯干し場として使える屋根も

ご希望されていました。



お家の中のフローリングに合わせて

木樹脂デッキのお色も選んで…完成!




リビングの延長に大きなウッドデッキが出来ました!

今朝、写真を撮らせていただいてると

早速、ウッドデッキの上に滑り台を出して

娘さんが遊んでくださってました!



パシャパシャ写真撮る私が不思議だったのかなぁ?

たくさんカメラ目線の写真が撮れました!





A様、屋根材の納期が不確定だったりして

工事がすんなりはじめられずご迷惑をおかけしましたが

無事にお盆休み前に完工できて、良かったです!

早速、遊び場になっていて、驚きと嬉しさでいっぱいです!

またカメラ目線のお写真もお送りしますね!

どうぞよろしくお願いいたします♪




ホリーガーデンのお盆休みのお知らせ!

8/12(水)~8/17(月)まで、夏季のお休みとなります。

8/18(火)より営業致します。

スタッフによってはお休みの期間外でも出勤していない場合がございます。

事務所へお越しの際は、事前にご連絡いただければ幸いです。

休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けておりますが

お返事は18日(火)以降となりますのでご了承くださいませ。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



                         (Y) 





庭ブロ+(プラス)はこちら

あっ!涼しい!!!

テーマ:施工例■お庭

本日の午前中、以前ご紹介した

S様邸(6/15ブログ)に写真撮影に行きました。



施工は先々週に終わったのですが

なかなか写真撮影に行けなくて…

ガーデンルームでしたので「雨の日の撮影でもいいなぁ」

と思ったりもしたのですが、本日は快晴でした!!!



まあ!真っ青な空。

お日様さんさんとガーデンルームに入ってきています!



ガーデンルームには、着脱式の竿掛け!

雨の日には、お洗濯も干せますし

ちょっと憩いの空間として利用したい時には

ささっと外して生活感をなくし、くつろぎ空間に変更することが出来ます♪




ガーデンルームもその横の園路も

お庭が明るくなる色合いですね♪



今回の腰壁のタイル

外面はINAX セラヴィオM



少し凹凸のある石面ボーダーで、優しいお色ですね!



内面は…予定していたタイルが欠品で(汗)

急遽変更したタイルでした。

INAXのエコカラットプラス たけひごです。



調湿や脱臭などの効果を期待して…はもちろんなのですが

S様は壁紙の様なシンプルな感じで…と望まれてましたので

すっきりした仕上がりはとても喜んでいただけました。





そうそう、内部日除けとS様が早速吊るしてくださったカーテンを

さーっと引いてみたんですけれどね!

やっぱり体感温度が変わるものですね。

S様邸は高台にあって、心地よい風が抜けていく場所なので

内部日除けで、日陰を作ると、心地よい空間になりました♪

まぁ、さすがに真夏は暑いと思いますが

今の時期なら日が高くても涼しいです♪





ふふふ、ココマから木樹脂デッキに続いているんですよ!

木樹脂デッキの下もピンコロが…♪



S様には「思ってたよりも広い空間で嬉しいです!

日に日に出来ていく姿が楽しくて

毎日、仕事から帰ってきては写真撮ってたんですよ!」


と仰って頂きました。

今回は打ち合わせ時から、ニコニコの笑顔で

一緒にココマの空間を考えて下さりありがとうございました。

「ガーデンルームをバリ風にしたいな」という

S様でしたので、これから少しずつ南国の香りのする

ガーデンルームになっていきますでしょうか?

少し工事を待って頂いたり急遽のタイル変更があったりと

大変お手数をお掛けしました。

無事に完工しまして、とても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします♪




                         (Y) 




どこからでもお庭に続いていくテラスに♪

テーマ:施工例■お庭

以前のブログ(9/19ブログ)

『お仕事だけどお仕事じゃないようなお仕事で

西に向かいまして…』
と書いておりましたが

そのお家の工事が終わりまして、昨日はTさんと二人で

神戸まで、完了確認兼写真撮りに行っておりました!



もうご存知かと思いますが、庭ブロで仲良くして頂いてる

leon様のお庭のテラス工事でした♪



工事中・完工後すぐの写真はleon様が詳しくブログにUPして下さってます。

leon様のブログ → 『あ~でもない!こ~でもない!から完成です!』



写真も素敵に撮って詳しく説明してくださってるので

Yがご紹介するまでもないのですが、一応(笑)



室外機の排水がテラスに流れないようにも含めて

テラス内部に降りてきている樋に繋いで切り替えて工事しています!



あとは…テラスがお建物のサッシ下端にほぼおさまる設計でしたので

床下の換気を確保するために換気口も付けています!

(まだ石は仮置き状態です)



そして!出来上がったテラスがこちら♪




ストロベリーポット越しに…

最後に決まりましたテラス屋根も綺麗に収まって!

雨の日でもテラスで楽しんでもらえますね♪





ご主人様が手作りで作成して

leon様がたくさんの色の中から選んで塗装しはった

淡いグリーンのガーデンファニチャーも一緒にパシャリ!

テラスも屋根も、このナチュラルで植物いっぱいの

leon様のお庭になじんでいますよね♪

曲線のテラスには、どの場所からでもお庭に続いて行けるようにステップを♪

こまめにお庭のお手入れをされるleon様が動きやすくなっていれば嬉しいです!





ご家族で集まる場所のガーデンファニチャーの横には

大きなモミの木…その奥からパシャリ!

モミの木も、お庭の変わっていく姿を見守ってくれてますでしょうか?





咲き始めのビオラと共に…

ビオラも色んな色が咲いていますが

天然石の茶色と一口に言いましても、けっこうな色幅があるんですよね!

その色むらが自然で良いですよね♪





施工写真以外にも、お庭の蔦紅葉を写真撮影したり

メダカ池を覗いたり…

淡い緑色の手作りベンチでお茶も頂いて…

とても幸せなひとときでした!



「せっかくなので、記念撮影しましょう!ブログには載せないですし(笑)」

セルフタイマーで、記念撮影もしました!

載せません!と言ったけれど、いい笑顔だったので

すっごく小さくして載せちゃおうかな(笑)

(leon様、美白だぁって笑ってたあの写真ですよ!)





 (えへっ)

LEON君のカメラ目線は一枚も無かったけれど

みんなニコニコの記念写真でした。



leon様、今回はブログのご縁でホリーガーデンに

お声をかけて頂いてとても嬉しく思います。

少し距離があって、綿密なお打ち合わせがしづらい状況でも

ご夫婦でご来店くださったり、まめにメールをして下さったおかげで

とてもスムーズに完了出来たことを大変ありがたく思います♪

工事も少し待っていただく形になりましたが

今から生活の中で大活躍するテラスになりましたら

ホリーガーデンのスタッフみんな、とても喜びます。

本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします♪




                         (Y) 





夢の『おうちカフェ』に♪

テーマ:施工例■お庭

前回ブログでK様邸(10/26ブログ)のココマをご紹介しましたが

実はその日、もう一か所のココマ施工現場

O様邸(10/9ブログ)の写真撮影にもお邪魔してました。



お邪魔した時間は、ちょうどお日様が一番高い時間で。






ガーデンルームらしい、さんさんとお日様が入る写真が撮れたのですが

ちょっと影が強すぎるかなぁ?って事で

夕方にもう一度撮りなおしをさせて貰うことにしました。



数時間後…。



日も暮れて、ココマ奥のお洒落物置『カンナキュート』の

ライトがキラキラと輝き始めます♪



屋外だけでなく室内も…。



ココマ腰壁の間接照明はもちろんの事

お建物外壁に取り付けたお花の照明もキラキラ♪





紅茶の湯気が写真に撮れないかなぁ…なんて、頑張った写真(笑)

(うっすらと…湯気…見えませんか?)

ティーカップはリクエストしちゃいました(笑)

「前回のお打ち合わせで出していただいた

 あのオレンジ色のお花のカップでお願いしたいです!」


なんて我が儘を言ったYなのですが…笑顔でO.Kして頂きました。

その甲斐あって、可愛い写真撮れてますよね♪



「写真撮れたら、お茶どうぞ~」とO様にすすめて頂いたので

写真撮りもそこそこにTさんとY、お呼ばれしました♪



実は写真はいつの季節でも使えるように…と

思ってロールスクリーンで隠してたんですけれどね。



ココマ内はハロウィンモードだったのですよ!

ココマが出来上がって、ちょっとしか経ってないのですが

もうすっかり活用して頂いてて…とても嬉しいです!



「日中はとても暖かいし、夜は椅子に座ってホッとできるので

とてもお気に入りの場所になってます!」


とO様に嬉しいお言葉を頂きました♪




一番初めのお打ち合わせの、カフェみたいな空間にしたいという思いを

ちゃんと再現できましたでしょうか?

O様ご家族とわんちゃん達にとって

くつろげる空間になってましたら幸いです!



ガーデンルーム以外に、外構の改修もさせていただきましたので

そのご紹介は、また後日に、ふふふ♪



                         (Y) 





たくさんの木々に包まれて

テーマ:施工例■お庭

昨日K様邸(10/10ブログ)の完了確認と

施工写真撮影に行ってきました!



K様邸は、測量にお伺いした時から

実のなる木、花の咲く木を沢山育ててらっしゃって

緑が溢れているなぁと思っていたのですが…




じゃーん!、ヤマボウシの赤い葉越しのココマ♪

とっても素敵ですよねぇ♪

(脚立に登って撮りました(笑))



ココマ内のテーブルでお茶してる感じでパシャリ!

(あはは、Tさんが座りながら写真の構図考えてますかねぇ?)




おなじ構図でもう一枚!

ココマ内壁のレンガ調タイルのナチュラルさと

淡い色の床タイルに空間の広がりを感じますねぇ♪



Yがごそごそと、駐車場とお庭境界のフェンスから手を伸ばして…




撮れた写真がこちら!

(この写真撮ってる時、Tさん後ろで大笑いしてたんですよ!

「Yさん、不審者~」って…確かに不審者っぽい(笑))




K様邸のココマとテラス工事、無事に完工しました。

前回ブログにしていたように、屋根や、奥行き違いの側面など

なかなか規格通りのココマ施工ではありませんでしたが

とてもすっきり収まって、素敵な空間になりましたね♪



K様はココマの中には、ゆくゆくはソファを置かれる計画だそうです。

ココマ内にはエアコンも設置しましたので

どんな季節でもご家族とわんちゃんの

憩いの場として楽しまれるのでしょうね♪

K様にとって、より良い空間になっていますように(祈)





                         (Y) 






1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧