ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

どんだけ~っ?‼ はい、こんだけ~‼

テーマ:ブログ
昨日夜からの雪で今朝は京都市内も今年初の雪化粧。





    





見てる分にはまるで墨絵の世界のようで綺麗なんだけど・・・




事務所の中は・・・・・・・・・・



さぶいっ‼


さぶいっ‼‼



いや、さぶ過ぎる~~~~~っ‼((;゚Д゚)ガクガクブルブル




今日は雪だから・・・と、言うわけじゃ無いけれど、

最近のTの事務所でのスタイルはというと・・・

冷え取り靴下3枚重ね履き、

ズボンを履いた後はレッグウォーマー、そしてボアブーツ。


(見えにくいですが紺のズボンの上に黒のレッグウォーマーを重ねています)



そしてそして、その上にひざ掛けを巻き巻き~・・・




・・・って、ひざ掛けと言うより、おおかた毛布やけどね~(mーー;)m

そして、時により手袋。。。


(コレ、足ちゃいまっせ~、手でっせ~‼)



そしてそして、時によりコレに貼るカイロがプラスされます。

改めて申しますが、室内です(笑)( ̄ー ̄;)





何処からどう見ても仕事中の格好とは思えませんが、

寒い寒い事務所ではこうして寒さをしのがねば生きておれんのです(大袈裟~)


・・・・・・・って、


私より若いYさんはこんな格好しとりまへんけどね~(汗)(/▽゜\)チラッ




その装備が本日、フル装備で実行となりました~~~‼


それほど今日はさぶいっ‼ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こんな日は・・・・・・

早くお風呂に入って

あったかいお布団に潜り込みた~いっっY(>_<、)Y




・・・って、いやいや、グチグチ言うてんと、

早う仕事しなはれってかぁ~?‼ がはははははははは~~~っ






そんなこんなのさぶ~い朝でしたが、

只今の京都、雪も解けて小雨が降り出しました。(チャンチャン)


    T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/20 20:13
    わぁ~ 積もりましたね
    新雪に踏み入れる足あとが好きなleonです (笑)

    何年前か?にも冬の重ね履きのブログを読んだような~^^記憶が。。。。
    心底冷える昨日、今日ですね
    あったかいお布団から出たくない病を患っています ははは~~~
    2016/01/21 09:35
    leonの庭 さん

    はい、初雪、積もりました~(>_<)
    見た目には綺麗な雪景色ですが、寒さが苦手な私は
    雪を見た瞬間に朝からテンション⇊
    どうやって寒さをしのごうか・・・と身支度に時間がかかります(笑)
    そうそう、重ね履きは数年前からの定番‼
    現在はコレに温かインナーをプラスして寒さしのぎをしています。
    運動して代謝を良くしたり・・・などの努力をせずに、
    蓄えた脂肪を固まったラードにせぬよう、
    冬は中身(笑)インナーにお金をかけているTです あはははは~(''◇'')ゞ

  2. 2016/01/20 21:43
    キーボードを足で叩いてるかと思いきや~~手かいな~~があはははは~~~

    我が事務所では半袖半ズボンでク~ラ~利かせて仕事やってまんがな~~があはははは~~~

    まだH・Gさんよりも かんちゃんは若いんか、カイロなんか持った事なかよ~
    ましてズボン下も履かんで頑張ってるもんね~
    上はカッターシャツと半袖の下着だけ・・・現場に行く時はジャンバーを持って行くかな~

    先日大風の中そのジャンバーを忘れて現場で1時間半くらい打ち合わせしてて鼻水ダラダラ~~~があはははは~~~
    2016/01/21 09:52
    かんちゃんさん

    わたすの白魚のような細くて白いお手手が足ですと~~~?‼
    ひどいなぁ~かんちゃん(ーー゛)
    それは思っても言霊にしないのが大人ですぞ‼(笑)

    え~~~っ、かんちゃん、カイロ持ったことないし、
    ズボン下も履いてないの?
    それに半袖の上にカッターとジャンパー?‼

    いくら暖かな高知とはいえ、
    冬場にそんな格好でやっていけるなんて、すごいねぇ~(パチパチ)
    うんうん、私よりず~っとかんちゃんの方が若い♪

    それでも、ここ数日の寒さはハンパないから、
    かんちゃん我慢し過ぎたらアカンでぇ~‼
    風邪ひいたら大変やからね。
    やせ我慢もほどほどにしなはれや~^m^


  3. 2016/01/21 10:35
    Tさん、ずいぶん着込みましたね〜!
    そういう私も昨日は腰にカイロ張りました(笑)

    その手袋、便利そうですね!!
    ボタンを外すと指まですっぽり隠れるのでしょう?
    この辺で売ってるかな〜。探してみます♪
    2016/01/21 13:54
    はい、これでもか‼っていうくらい着込みました(笑)
    そうでなくても太いのに、着膨れしていよいよアウト‼な私です。
    でも、寒さには勝てませんからね。
    昔なら見た目を気にして出来なかったけど、
    今は来てくれよりも暖かさ重視です(笑)

    この手袋、今ではどこでも売ってますよ。
    100均でも売ってるくらいです。
    スマホやキーボードも違和感なく使えるので有難いです^^

  4. 2016/01/21 20:19
    朝の冷え込みは 近畿で一番の奈良ですが 
    雪は積もってません

    同じですhory gardenさんは お洒落で可愛い格好ですが
    私 スゴイおばさんの恰好 腰と足にはカイロ
    時々鼻水垂れながら 寒い寒い 身体が温かくなりません
    100円でこんな可愛い手袋があるなんて
    早速探す事にします
    2016/01/23 17:47
    大根チャン さん

    あらっ、奈良は雪積もらなかったの?
    でも、京都でも市内の方が積もってたらしくて、
    Yさんも市内まで電車で通勤しているのですが、
    どんどん積雪が増えてきてビックリしたと言ってました。

    はい、100円でもこういう手袋あるんです。
    でもね、やっぱりお値段はお値段。。。
    暖かさと毛糸の伸びはお金を出さないと難しいようです(^_^;)

  5. 2016/01/22 13:09
    私も似たような手袋をさっき買ってきました。笑
    図面をかいているとマウスをいじる右手が冷えて冷えて…。
    そして、そんなに積もってたんですか!!
    金沢より積もりましたね~!週末の大寒波、心配だけど雪積もるのはちょっと楽しみ((+_+))
    2016/01/23 18:02
    チームひろきん  浅野様

    そうそうっ、マウスを握る手が氷つくの~(汗)(ーー゛)
    室内なのに・・・とは思いますが、寒さには変えられません。
    年甲斐も無く、可愛い手袋にしてテンションをあげています。

    でも、やっぱり若いのかしら?
    Yさんは大丈夫みたい。。。(。-_-。)(笑)

    全国的に今週末も寒波が押し寄せるとか・・・
    又、雪が積もるかも・・・と思うと私はブルーになっちゃうのに、
    浅野さん楽しみだなんて・・・浅野さんも若いって事だね(*_ _)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/207077

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧