僕は~~~あぁ、もう駄目だ。

テーマ:ソトごはん

題名の歌、知ってます?

『虫歯の子供の誕生日』っていう歌。

私…只今とてもそういう心境なんです。



でも虫歯じゃありません…口内炎…かな?

ここ3食の主食は…お粥(泣)

(あと、蕎麦湯とウイロウ…それしか食べられません)

お弁当にもお粥を魔法瓶に詰めて持ってきました。



僕は~~~あぁ、もう駄目だ。

食べられないって…辛すぎる。



さて、こんな話しといてなんですけれど、話題はカレーです(笑)

ナンのカレー食べに行ったのですよ(笑)

週中だったから…口内炎がまだ小さかった時に。



末妹が2、3週前からナンのカレーが食べたいと騒いでたのですよね。

でも私、口の中はピリピリしていたので

「辛いカレーは無理だよ!」と伝えましたら

「辛くないカレーあるから大丈夫だよ」と。

タージマハル長岡京店…スーパーの隣にある

チェーン店のカレー屋さんです!



辛さは『甘口』より甘い『大甘』がありましたのでそれにしました。

甘いと…カレーと言うよりスープな感じ!?(笑)

なんか食器が可愛い…若干、給食っぽい気も(笑)

でももちもちっとしたナンと二種類のカレー美味しかったな!

私の食べたのは、切り分けられたナンでしたが

目の前で中妹が食べてたナンは…

ちぎってもちもち、ちぎってもちもち

めっちゃ大きかったです(笑)



そんなカレー屋さんの店前の看板。

なんとも味のある字で(笑)

日替わりカレー書いたのは海外のコックさんなんだろうね。

美味しいですは、きっと日本の店員さんだ(笑)



口内炎が治ったら…また、普通の辛さのカレー食べにいこっ!



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

赤星といわれると…。

テーマ:ソトごはん

昨日は美味しいご飯を食べに行きました♪

飲み物リストを見ているとビールのところに『赤星』と。

赤星って言われると、元プロ野球選手を思い浮かべる私ですが(笑)

家で瓶ビールとってた時は未成年で飲まなかったですし、キリンでした(笑)

おそらく初めて…飲んだと思います。

あっ、なんか泡が美味しいかも♪

(…にしても写真の星の色が赤く撮れてない(汗))



瓶ビール自体、最近飲む事少ないですし

飲んでもキリン、アサヒ多いですしねぇ。



…って美味しいご飯を食べに行きましたのにその話をしてない。

お食事は沢山出て来てお腹がとてもいっぱいになりました。

空豆!うちの空豆も食べきりましたよ!先週♪

この一品だけ写真で…残しておこう。

真ん中の白いの『柚子の花』なんですって。

食べてみると、柑橘の皮を齧ったような

爽やかだけど、苦みのある味が広がりました。

へぇぇぇ、お花もそんな味するんだぁって(笑)

じゃあ、うちの金柑の花(2011/8/3ブログ)も齧ってみようかな(笑)



一品しか写真ないのですが

もっともっとお料理のお写真が見てみたければ

toledo様の会社ブログに飛ばれることをお勧めします♪



楽しくて(仕事的にも)ためになるお食事の場を

ありがとうございました!




                         (Y) 






プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧