1  |  2  |  3    次>    

似てる‼‼‼(笑)

テーマ:ネコのみぃちゃん
最近のみぃちゃん。



寒くなってきたせいか・・・


それとも年齢的なものなのか・・・





はたまたおデブという肉体的なものなのか・・・







今まで以上に動きが鈍い・・・・・(笑)(*≧m≦*)ププッ





でも、そんなみぃちゃんが動き出す時がある。

それは日中陽射しが入ってくる勝手口の前で暖を取る時。

背中に陽射しの温かさを受けて

(_ _).。oOOウトウト・・・



(_ _).。oOOコック コックリzzzZZZ




そんな姿を見て私が笑ってると、













それがおかんのやりかたか~~~っ‼

 恐っ


テレビで見る芸人さんに似てる。。。


ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~~~ 

ははは~っ(汗)

 



庭ブロ+(プラス)はこちら

お久です♥

テーマ:ネコのみぃちゃん
久々に我が家の猫みぃちゃんネタです。

    



今年の8月、夏真っ盛りの頃・・・

何気にみぃちゃんと遊んでいると、何やらお腹の辺りで変な感触‼

???・・・っとお腹あたりを調べてみると

あらまっ、大変‼ 500円玉くらいの大きさの脱毛が‼

挙句に皮膚が赤くただれているではありませんか‼


ノミ? ダニ?


いえいえ、そんなことになってはいけないと

定期的にお部屋も殺虫し、掃除してたのに~(泣)(>_<)




でも、そのうち良くなるか~と数日観察したのですが、

治るどころか、やたらそこばかりグルーミングして悪化するばかり。。。


これではいけないと病院へ。

原因ははっきりしませんでしたが、

アレルギーかストレスによるグルーミングのし過ぎかも・・・とのこと(汗)

(何のストレスがあるんだい? もしかして、私? (°Д°lll))


アレルギーのお薬と注射をして頂いて様子見です。

それに加え、その部分をグルーミングしないように

家ではしばしエリザベスカラーを付けて過ごします。


   

これが又、みぃちゃんにとっては大きなストレスのようで・・・・・

色んな所にぶつかり、そのうえ、遊んだり、動ける場所が限られているせいか、

怪訝なお顔を通り超えて怖い Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



その後も休日の度に病院で診てもらうのですが、

なかなか思う様に好転せず、ブルーなみぃちゃん。。。

そこで、エリザベスカラーを付けず、お腹をグルーミング出来ないようにするには?

・・・とネット検索してみると、手持ちのいらなくなった服で簡単に作れ、

猫も動き回れる優れものがあったので私の古着を使って早速手作り。


写真は無いのですが、まるでチビゴジラのような姿になるその服は

日頃から首輪すらしてないみぃちゃんにとってはエリザベスカラー以上にストレスのようで、

動きも鈍くおどおどしてばかり。。。(ーー;)



しかし、しばらく様子を見ていると露出してる部分だけでもグルーミング出来るからか

少しずつ元気を取り戻してくれたのです。

しかし、少し、元気を取り戻し過ぎたようで

ある日、夜中に異変を感じ見みると、

まるで抜け殻のように脱ぎ捨てて、狂ったようにグルーミングしてるのです(汗)


    Σ ゚~(Д゚~lll)   Σ(O_O;)Shock!!




そこで、今度は素人作ではなくプロが作ったものを・・・と

ネット検索で猫ちゃん用の術後服を見つけ早速注文‼


届いて早速みぃちゃんに着せてみると、

違和感がありすぎるのか、トイレとご飯以外は全く動かなくなってしまいました。


    
     顔が怖すぎるよ~( ̄□ ̄;)!!


脱毛部分は大分と良くなっては来たのですが、完治まではまだもう少し。。。

しかしながら、アレルギーやストレスによるグルーミングのし過ぎとなれば、

一度完治しても又すぐに再発とかしちゃうらしく・・・・・・(ーー;)

みぃちゃんもストレスでかわいそうだけど、

お母さんも思わぬ大きな出費でストレスマックスだわさ~・・・(;´Д`)ウウッ… 

今は一日も早い完治を目指して、お薬とお洋服で療養中~。

早く良くなります様にと願いながら、

プックプクの洋服姿を見て何故かとても癒されているオカンなのでした(^^ゞ


                         T

元からだけど・・・

テーマ:ネコのみぃちゃん
久々登場~猫のみぃちゃん

この暑い夏を乗り越えての一コマです。。。






「今年の夏も暑かったなぁ~みぃちゃん」

「うん、あんまり暑うて食欲の~なって(無くなって)、
  うちな、だいぶ痩せたやみたい お母ちゃん見てみて~っ‼」



   





「ホンマか~?」



    
       

    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       いやいやいや、みぃちゃん、
         痩せてるどころか、前より一回り肥えてへん?」




   


なっ、何ちゅう事いうねんな、お母ちゃん‼
       なぁ~もう一度、よ~見てみ~‼(汗)



   






うん、前より大きくなったというか・・・ 
        前よりたるんだというか・・・・・・(汗)




   

にゃっ、にゃんやて~‼
    このボディーがたるんで見えるやて~?‼
        そんなはずはない‼ もう一回よう見てみ~?‼



        
      




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みぃちゃん、よう見たけど、やっぱ痩せてもへんし、
          身体、お母ちゃんと同じダルンダルンやで‼



えっ‼?


  


      。。。。。。。。。。。。。。。




・・・・・・・・
       うち、知らん間にこんな体型になってたんやね・・・(ウルウル)



     




いやいや、みぃちゃん、今に始まった事ちゃうやん‼
元から飼い主に似てダルンダルンのおばちゃん体型やったけど?






アヒャヒャヒャ~~~よう考えたらそうやったわ‼
           にゃははははははははははは~~~~~っ

   





まぁ~、そんなことは深く考えん様にして
       晩御飯までゴロゴロしとこ~っと♪


   
   

  
お母ちゃん、ご飯になったら起こしてなぁ~ にゃは♪





・・・・・・と、 今年も体重は減るどころか、

         かさ増しされ、食欲の秋に突入する2人なのでした。

1年中が寝正月?

テーマ:ネコのみぃちゃん
最近寝てばかりの我が家の猫 みぃ。

寒いのも重なってか、いつまでもzzz



お正月の間も変わることなくzzzzzzzzz



こんなとこまで飼い主に似るのかしらねぇ~?(汗)




お正月、いつまでも寝てばかりなので無理やり起こして・・・・・

はい、新年のご挨拶用に・・・・・はい・チーズ‼デジカメ




にゃは~、ちょっとふてくされてご機嫌斜めです(笑)



今年もたま~に登場予定のみぃです。

皆さん、どうぞよろしくおねがいしまんにゃわ~♪


T   



暑くても寒くても寝むい・・・

テーマ:ネコのみぃちゃん
3ヶ月ぶりの登場~、猫のみぃです。



相変わらず段ボールの箱に収まって、

まるで湯船にでも浸かってるかのようなみぃ。








ふぁ~~~ぁ~~ぁ~。。。oO○






・・・・・・・・・・・・・・・・・







ほふぇぇ~~~ぇ~~。。。oO○ 。。。oO○ 。。。oO○





Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


「んん?お母ちゃん、何見てるん?」




「Σ(゚д゚)オイオイ みぃちゃん、今のおおあくび、
            とてもこの世のものじゃないお顔だったよ」



( ̄□ ̄;)エッ!!


「女の子なんやから、もう少しお上品にしんとねぇ~」




「見られちゃった~(´▽`;) 」テヘへ。。。。。」




「コレっ‼ちゃんと人の話聞いてるの?‼」


「分かったってば~・・・」 





怒られてイジイジしながら反省するみぃでした~。


                   T

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧