ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

パーゴラ、どっち向きにする~???

テーマ:ただいま施工中
二日続けてお仕事ブログを書くと、ここは本当に

ホリーのブログだろうか?と驚かれる方もいらっしゃるかと(笑)

えぇ、間違いなくホリーのブログです!



本日は、現在施工させて頂いてますY様邸のご紹介です!

Y様はご主人様がバイクの置き場を…

奥様が素敵なガーデニングスペースを考えていらっしゃいましたので

それを踏まえて、施工に入っております。



ここ数日は雨続きで施工がはかどらず、この写真は月曜日の写真ですが…(笑)

月曜日は降ってなかったんだよねぇ!

はい、土間打ち前にレンガ花壇とアイアンウッドパーゴラ作成中です!

(ちなみに後ろのバイク収納庫はお客様がお友達の大工さんと

 収納庫キットを組んで、塗装しはったんですって!!!すごい~!)




このアイアンウッドのパーゴラ、私が図面を書いてた時より

社長が格好良く加工してくれたはって

…縦子の端を斜めカットしててくれはったんです!

…で「どうして?」が発生(笑)

さて、どっちがどっちになりますでしょうか!?

「社長…なんで、カットしてる方が内側に向いてるんですか」

社長「おぉ、そうや!聞こうと思ってたんや!どっち向きがええと思う?

   お庭が主かなぁって思ってみたりもしたんやけど。」

「私なら、道路側に斜めカット持ってきますけど?

  (指さして)ここ樹脂フェンス来るから空間分かれますし…」

社長「そうか、実は上に乗っけて、様子見てただけやからまだ固定してへんねや」

「お客さんは何て言うたはりますか?」

社長「一回聞いてみるなぁ、使わはるんお客さんやもんなぁ」

「そうですねぇ」


と会話をしたのですが…どうなったかな?

雨あがりに結果が分かります♪





はい、以前から予告していた通り、Yは今日は半日出勤で

現在は兵庫県のとある所にいると思います。

明日のブログは赤さが炸裂したブログを書きたいのですが

私の祈りは天に通じておりますでしょうか?(午前中の予報で60%)

セットしたこの時間には、行方が見えてると思います。

昼休みに練習した歌声を披露する機会を~(大笑)

末妹が笑いながら報告してくれました♪

お願い!今夜は観戦させて~!!!



               お昼に公開指定です(Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/12 20:34
    なるほどカープファンですね
    今日は名古屋に日帰りで言ってきて帰ったら
    真っ黒な空でした、こんな日も現場スタッフは
    がんばってくれました、社長は現場が好きなんですね
  2. 2011/05/12 21:44
    午後には雨が止みました。Yさまの応援があるし今日はやった!と思っておりました。
    ...以後コメントは控えさせていただきます(大泣)
  3. 2011/05/12 21:45
    まさかっココはY様の家?
    なぁ~んちゃって 同じY様なんですねっ

    あっ!ごめんねっ
    楽天負け続きで・・
    最近プロ野球ニュース見てないのっ(あはっ)
    あぁ~盛り上がってほしいなっ
    セは・・・カープ応援してるよっ
    ダントツ首位?
  4. 2011/05/13 08:17
    おはようございます。じぃです。

    新聞好いですね…^m^
    お願い!中継させてって…
  5. 2011/05/13 12:28
    toledo様

    そうなんです、鯉する乙女なんです!(←自分でいうな(笑))
    そちらもお天気良くなかったんですね!
    でも悪天候の中でも、少しずつ現場を動かしていかはる
    職人さん達に本当に感謝しますね。
    甲子園も…良く降ってレインコート応援でした…負けました…(泣)
    そうですね、社長は現場で水を得た魚の様です。
    最近、現場が忙しくて、特に生き生きしてるような気がします!(Y)
  6. 2011/05/13 12:31
    いわさき屋様

    う、うわーんっ(大泣)篠田ぁ、篠田の防御率ぅ…って感じです。
    1回表で2点先制して宮島さんノリノリでやってた時には
    こんな勝負の行方を想像もせずにおりました。
    ただ、芝生は水浸しで、水しぶきが飛ぶ、マウンド整備に何度も入る等
    昨日はグランドコンディションが、最悪状況だったので
    篠田も次の登板時には、また調子が戻ると良いですね!
    8回のトレーシーのHRには、外野レフト上段が、わっと湧きましたね!
    負けてても、4番のHR…1号ですけれど(笑)
    ちょっとした収穫でしょうかねぇ?(Y)
  7. 2011/05/13 12:34
    ちい様
    そうそう、イニシャルで書くとかぶっちゃうんですよね(てへへ)
    鷲さんはなかなか、波に乗れてないですねぇ。
    でもまだこれからこれから、交流戦で流れがガラッと変わりますし…ね。
    鯉さんと月末交流しますが…どうぞお手柔らかに…ふふふ♪(笑)
    鯉は、昨日の甲子園で、燕さんと首位に並んでいたのが、一歩後退。
    只今、0.5ゲーム差の単独2位(笑)でございますよ!
    でもでも、今から今から!!!(Y)
  8. 2011/05/13 12:37
    じぃ様

    こんにちは、今日はお日様キラキラ京都のYです。
    新聞、ウケルでしょ、ぷぷぷって感じでしょ!?
    昨朝、末妹がテレビ欄見て笑ってたので、ネタになりました!
    そうそう、中継も観戦も出来たんですがね…結果は残念でした。
    燕さん首位ですね!Yは昨日勝って、単独首位の順位表を
    楽しみにしていただけに、くぅぅ~、悔しいでした!
    でも中止にならずに、熱いビジター席で観戦出来て…楽しかったですよ!
    あっ!昨夜、鯉のクロックス履いてる人見ました。
    雨の中の観戦だったので、ちょっと羨ましかったです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/92515

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧