ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

大人色?

テーマ:魅惑のバラ
やっと、雨が上がった今朝、お花達の様子を見に行くと、

先週からの長雨と強風で、バラさん達はみじめなお姿に・・・・・(泣)。

ピエールさんは普通でも頭が重くて首をうなだれるのに、

この雨風に耐えきれず、途中から折れてしまってました~ (はぁ~)。

可愛そうなので、短くカットして、花瓶に。

(も少し、飾り方無かった?)

その他のお花達も見事にうなだれ、散って、ただただ汚らしくしか見えへん(泣)。

片付けたいけど、又、今にも降り出しそうで そのまま降参です(はぁ~)。

今でこんなんやったら、長い梅雨の雨上がりはどんなんやろ? 

あぁ~、考えただけで恐~っ‼ (汗)。




話変わって、先日園芸店でちっちゃ~いポット植えのミニバラを発見‼

小さな小さな3号ポットに植えられたミニバラは、

コルダナ・ローズの「ボルドー」




(写真より、実際はもう少し色は暗めです)

思わず、目が釘付けっ‼

これ以上バラを買って置けるスペースはもちろん無いのですが、

3号ポットのコンパクトサイズならOKよね~って・・・事で、

買っちゃった~ ラブラブ(女の子)

名前の通り、何とも深いボルドー色(赤紫色)‼
(私の勝手な感想だけど、ボルドー色って大人って感じ~音符

お値段もコンパクトサイズに合わせてローコスト‼(有難い‼)
(遠足のおやつよりお安いのです)



大人っぽいボルドー色でカップ咲きの可愛い花姿に胸キュンです‼ハート2





・・・・・・・・・・・・





~・~・~株が大きくなって、花芽を沢山付けてくれたら・・・
    
                    (うわぁ~、めっちゃキレイ~)~・~・~







(只今お得意の妄想中‼)






・・・・・・・・・・・




      ・・・・・・・・・・・・・はっ‼ 失敬‼





あまりの美しさに、何とかの皮算用してしまう私ですが、

暫くの間は雨の当たらない軒下(特等席)で様子見です。




雨上がりの曇り空の中、こちらにはこんなお客様。



ミツバチさんはあちら、こちらへと大忙し。

明日からも雨が降り続くみたいだから、お腹一杯蜜吸って帰ってね~ニコニコ(女の子)


                           T



 



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/31 13:32
    すてきな色と形ですね。私はどうもミニバラは
    すぐダメにしてしまって…。〔泣〕
    お花屋さんのきれいなかわいいミニバラは手に取って
    また戻します。〔笑〕たくさん蕾を持ってたくさん咲いたらぜひまた拝見させて下さいね~。
    2011/05/31 19:06
    ミノリさん

    いえいえ、私も決して得意ではないんです・・・(汗)。
    ミノリ さんこそ、グリーンアイスでしたっけ?綺麗に咲かせてたじゃないですか~。
    教えていただきたいくらいです。
    本当は普通のバラが欲しいのですが、場所が無くて・・・
    ついミニバラに・・・
    だけど、なかなか上手く育てるのは難しいですよね。
    まだまだ、バラは未知の世界です。
    上手く育ったら又、アップしますね^^。

  2. 2011/06/01 11:03
    ↓たくさんのお花が咲き誇ってるんですねっ^^
    ピエールちゃんもとっても素敵っ^^
    梅雨入りが12日も早かったみたいで
    なんだか こっちも・・・・
    さぁ~ 花・薔薇期ぃ~のすぐに
    梅雨入りしちゃいそぉ~(はぁ~)
    でもこうやってピエールをいけたりっ!
    写真を撮って思い出に残したりっ!
    ・・・・思い出にフケルのもいいわっ!
    フケル・・・老けるっ!
    げっ!
    2011/06/02 15:56
    ちい さん

    バラも他の春のお花達も、ゆっくり眺める時間が無かった~。。。
    寒い日が続いた後、一気に春日和になって
    急に夏日の様な日が何日か続いたと思ったら、雨が降り出して・・・梅雨‼
    もうすこし、せめて、もう少し、1年分の楽しみを味わせて欲しかった~(涙)。
    一気に咲いたお花達は見る影も無く、今は葉っぱだらけ~、(それも虫食いのね)。
    ピエールもいつもなら2~3本づつ切って飾るくらいなのに、今年は、
    大盤振る舞い~(ううっ) こんなん見てたら思いにも老けるわっ‼
    ・・・・・って、老けるって・・・・・私にとって禁句やないかぁ~いっ‼
    はははっ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/94366

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧