ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ひっそりと・・・

テーマ:四季折々の草花
沢山のお花が咲き競う中、ひっそりと、

それはそれはひっそりと咲いてるお花達のご紹介です。



まずは【エリゲロン】



パステル調の小花を沢山付ける可愛い草花です。

これといって飛びぬけた特徴がある訳でもなく、決して目立ちはしませんが、

脇役としては花期も長く手がかからないお利口さんです。




こちらは【タマシャジン】



特徴的な花型と美しいブルーの花色が魅力的なお花です。

決して華やかでは無いけれど、変わった花型は見ているだけで楽しめます。




そして、こちらは【ゲラニウム パーシーカラー】



繊細なレース模様の様な花脈模様が独特で可愛らしいお花です。

一度に沢山のお花を咲かせても決して目立つ事はありませんが、

楚々とした風貌とポツポツと咲くお花は吸い込まれるような魅力を感じます。




そして、今度はこちら【オキシぺタラム ブルースター】



星型のブルーのお花を長期間咲かせる切り花としてもお馴染のお花です。

ブルーの花色は何故か目立たず、どちらかというと影が薄いのですが、

間近で見るとそれはそれは何とも引きつけられる花色と形をしています。




そして、最後はこちら【クローバー ティント ワイン】



変わった葉色のクローバーの葉はとっても目立つのに、

残念ながらお花はちっとも目立たない。

だけど、赤みを帯びたそのお花は愛嬌たっぷりで見逃せない可愛さです。





どのお花も地味なのですが、そんなお花が私は大好きっ‼

私にとっては主役級のお花達ばかりです。



今朝のピエールさん。



雨の雫でますます色っぽいピエールさんでした~ラブラブ(女の子)

                              T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/24 17:48
    ひっそり~こっそり~わぁ~(どんなん?)
    と咲いてる小さい花って可愛いですよね~!
    ブルースターとエリゲロン以外は お初で メモメモです(^^)
    ピエール姫もお美しい!
    ピンク欲しくなってきました!(^^;)
    2011/05/26 14:41
    nobi さん

    小さな小花ばかりで、ほんまにひっそり・・・って感じでしょ^^。
    でも、この目立たない健気な感じがたまらなく可愛いんです。
    どの子も園芸店の端っこに置かれてるようなお花バカリあはっ。

    ピエールさん、綺麗ですよね~。
    色んなバラがありますが、このバラの美しさは、
    他のバラに無い何とも言えない魅力を感じます。
    もし、植えられるスペースがおありなら、絶対お勧めのバラですよ~^^。

  2. 2011/05/24 20:38
    ピエール嬢、艶やかですね~。
    バラの花びらと雫ってほんとに絵になります。
    ああホレボレ❤
    2011/05/26 14:47
    いわさき屋 さん

    えぇ~、ピエールさん、艶っぽいでしょ? うふっ^^。
    このピエールさんには晴れたお天気も良いのですが、
    雨粒もお似合いで、いつも以上に艶っぽくて、
    魅力たっぷりです。
    ほんとに、何でかず~っと見ていたくなる美しさです~。
    時間があれば、この姿だけでコーヒ2杯はイケるかも~って、
    どんな表現? あはっ^^。

  3. 2011/05/25 10:12
    私のところも、何種類かクローバーがありますが、ティントワインの花はピンクなんですね。
    とても可愛くて、私も買おうかな?
    2011/05/26 14:56
    はっちゃん さん

    クローバーのお花って白ってイメージですが、
    ティントワインは赤みがかってるんです。
    葉っぱのお色と合わさって、可愛いでしょう?
    この愛らしさがたまりましぇ~ん‼
    葉っぱのお色もガーデニングコーナーのポイントになるし、
    お花は可愛いし、是非、お試しください^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/93652

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧