ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

みんな咲いたよ~♪

テーマ:ブログ
当社の少しばかりのガーデニングコーナーでは、花盛りとなって降ります。

そのお花達はブロ友(ちい様)からお譲りいただいた苗と、

(Lisser様)から(tonbo様)にお譲りいただいた種をおすそ分けいただいた種から育ったお花達です。

みんな元気に咲きました~。

まずはカモミール、から~のアグロステンマ。





そして、アグロステンマ、から~のカモミール。





そして、カモミール隣、スカビオサとの共演。





そしてまたまた、こぼれ種から花を咲かせている桜草とのコラボ。





そしてそして、優しげな姿のセリンセ。







どのお花もこんなにきれいに咲きました~。

来年のボリュームアップを目指して、今年はこのお花達の初の種取りに挑戦してみたいと思います。

こんな綺麗なお花達を譲って下さってありがとう~ニコニコ(女の子)チョキ


                                       T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/14 15:48
    これぞ、ワタシのめざす、「自然な感じ、こぼれるように咲き誇る」って感じです~^^

    いつになるやらって感じですが。。。

    良いお手本みっけ~(*^_^*)
    2011/05/14 17:37
    ぷりんさん

    ぷりんさん、お手本なんてとんでもない^^。
    私もナチュラルなお花が咲き乱れるお庭に憧れているのですが、
    悲しきかな、全然ナチュラルじゃないんですよ~。
    お花は自然な感じのお花やハーブが主にはなっているのですが、
    足元はプラスティックのスリット鉢だらけ・・・ ははっ(涙)。
    憧れのお庭は憧れのまま、現実は厳しすぎるぅ~  ははっ^^。

  2. 2011/05/14 21:32
    ちい庭のアグロスちゃんっ!
    なぜか下から咲いてきてますっ(あははっ)
    あの風でもしっかり直立してるんですっ^^
    アグロスのようにちいも強くならなくちゃっ!

    きゃぁ~セリンセっ!!
    種探してたんですっ(Tさん持ってるぅ~)がはっ
    種を買う時期を見逃しちゃって・・・
    もう種売ってないんですぅ~~~
    え? なんだか種要求してる?
    あははっ^^
    2011/05/16 09:46
    ちいさん

    うふふっ、ちいちゃんに頂いたお花、おかげさまで元気に咲きましたよ~。
    ほんとに、強風の中、アグロステンマは折れたり、横倒しにもならず、
    しっかり立っててビックリ。根性入ってるよね~^^。

    あれ?ちいちゃんセリンセ、持ってなかったっけ?
    種?良いよ良いよ~っ‼ キレイなお花を見れた幸せのおすそ分け、喜んでっ‼
    (でも、私、ちゃんと種取れるんかいな…・ちと心配 ははっ)。
    種が取れたら秋までにラグルスの種と一緒に送るね~。
    気長に待っといてねぇ~^^。

  3. 2011/05/15 19:38
    カモミール大好きです。一度植えたら色々なところで咲きます。群生すれば良い感じなんですが、転々と一輪づつ咲いてます。
    それが自然体ですかね?
    2011/05/16 09:53
    はっちゃんさん

    カモミールは可愛くてナチュラルで大好きなお花です。
    お庭が無いのでこぼれ種で・・・って訳にはいかないですが、
    種を取って蒔こうかと思っています。
    はっちゃんさんのお庭は広いから、群生したら見応えあるでしょうが、
    なぜ転々となんでしょうね?
    近所の方のお家では例年同じ場所に芽が出て群生しています。
    何が違うんでしょう?私にも謎です^^。

  4. 2011/05/15 20:46
    見ていて癒される素敵なお花ですね~。
    カモミールの姿も香りの大好きです。
    淡い紫系のお花との共演は最高です♪
    2011/05/16 10:09
    いわさき屋 さん

    カモミールは気取らなくて、
    見ているだけで気持ちが穏やかになるお花ですね。
    どんなお花とも合うので花壇にも切り花にも重宝ものですからね。
    でも、意外と育てたのはこれが初めてでして、
    去年までは毎年ご近所の方に切り花を頂いて・・・人頼み~ ははっ。
    今年は種取りして来年ボリュームアップしたいと考えているのですが、
    プランターを置く場所が無い(汗)。
    庭が・・・置き場所が・・・欲しい~~~っ‼と心から思ってる今日この頃です^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/92712

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧