ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

クリスマスに向けて・・・なぜか続いてる?

テーマ:ブログ
庭ブロのブロ友さん「小庭でガーデニング」のちいさんブログ「小心主婦のスワッグ作り」を見て感動~‼

浅はかな私 T も真似っこしてスワッグを作ってみたくなったのです。

だけど家にはワッサワッサと茂ったコニファーも無いし・・・

ミモザも、ユーカリもしょぼしょぼだし~・・・(あれ?作れない?‼)



と言うことで、ユーカリの葉を買って作ることに・・・

買ったユーカリだけではボリュームが無かったので、

オリーブとしょぼしょぼユーカリをプラスして~・・・

「さてさて準備は出来た」と心躍らせながら必死に作ること1時間っ‼

それがコレっ‼

ピンボケ~

飾りは貰ったユリノキの実と拾った松ぼっくり、

桂川河川敷でちょっびっといただいた柳の枝とノイバラの実(トゲトゲ痛かった~)。







「出来た出来た~」なんて遠目に見てて気がついた・・・

「制作途中の写真撮るの忘れたっ‼」・・・・・(はぁ~)。。。。。

昨日作ったリースも同じく…だけどね。。。

相変わらずの自分のおっちょこちょいぶりに自分で呆れた。。。ははっ(汗)

そして昨日に引き続き・・・やっぱり地味~‼

自分の中ではちいさんのスワッグのイメージだったんだけど・・・

程遠い仕上がりとなりました~(何故?) はははっ(汗)。

やっぱりクリスマスは華やかさが無いとねぇ~(実感‼)。

それに、見てる時はいけるかも・・・と思ったのに、作ってみると意外に難しい・・・

そして、ちらちらっと垣間見るその人のセンス・・・

昨日のリースに引き続き・・・「作った人の性格でるねぇ~」と自己解析のTでした。


でも、こんなに集中して物作りしたのは久々だったので、すごく楽しい時間を過ごしました~。

こんな素敵な時間をくれたちいさん、ありがとう~。

                                       T




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/08 18:38
    いい感じですね~
     
    う~ん、作りたくなります^^製作途中みたいで~す。
    2010/12/09 12:11
    石川のガーデンママさん

    気が急って作ることに集中し過ぎましたぁ~(汗)
    いつも、どこか抜けてる・・・(はぁ~)(-_-;)
    もういい年なんだから、落ち着いて行動しないと…トホホ^^。

  2. 2010/12/09 09:13
    素敵ですわぁ~^^
    ノイバラの斬新な動きがイイぃ~!!
    まとまってるぅ~~
    なぁ~るほどぉ~ 
    よしっ来年は真似しよぉ~っ^^

    Tさんの可憐で謙虚なスワッグっ
    ほんと性格がイメージ出来ちゃますねっ^^
    2010/12/09 12:21
    ちい さん

    ノイバラ河川敷で藪に入って取ってたら、
    通りすがりの人たちに不審な顔で見られてたぁ~ はははっ。
    手袋持ってなかったから棘が刺さって痛いのなんのって・・・(>_<)
    そのノイバラは棘が痛すぎてまとめられなかったんだよ~(泣)
    だから…バラバラなのさぁ~(威張るとこちゃうかっ?)

    えっ‼可憐で謙虚なスワッグ=私?
    やだぁ~、ちいちゃんお見通し~?
    ・・・・・な~んて、マジに言われて見てぇ~‼ がははっ。
    でも、性格出てるよね~ 地味ぃ~なとこ。。。^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/77964

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧