ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

生きてるって感じ~?

テーマ:魅惑のバラ
昨日、思春期息子とwiiスポーツリゾートをし過ぎて、筋肉痛の T です 。



ミニバラのミネリが又、咲きだしました。

ミニバラ ミネリ

ミニバラ ミネリ

春に比べ花色も濃く、アプリコットと言うよりはオレンジに近い色合いです。

ミニバラと言うには大きすぎるし、普通のバラにしては小さい・・・

微妙な大きさのバラだけど、可愛い~音符

バラにとって、今年の夏は耐えがたい辛さだったからか、

咲いてる姿が穏やかに微笑んでるように見えるのは私だけ?





しっかし、こちらのバラ、アンブリッジローズさんの蕾が何者かに食害されておりました~。

気付くのが遅かったせいで、こんな事に・・・

誰かに食われた~ 何てことを・・・

何て、お行儀の悪い食べ方‼ (えっ、そこ?)

食べるなら、ちゃんと最後まで食べてほしいわぁ~・・・(何か違うような・・・)

可哀想に思いながら、切るに切れず置いといたら、

なっ、何とこんな状態にも関わらず花を咲かせていました。

こんな姿に・・・トホホ・・・ トホホ・・・

本当はこんな花姿なんだけどね~。

本当はこんな花姿

この様子を見たYさんに

「こんな状態でお花を咲かさせて可哀想に、いらん労力使わせてますや~ん‼」
                                       と突っ込まれちゃった~。

「そりゃ、そうだね」 ・・・反省反省汗(女の子)

でも、お花ってすごいね‼ 

こんなに形になってもお花を咲かすってエネルギーがあるんだもの・・・(えっ、違う感動?)

見た目可哀想だけど、生きてるって感じが伝わってくるなぁ~・・・ってつくづく感じたT でした~。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/25 12:37
    薔薇では良くあることです
    虫がたくさん集まりますから
    アンブリッジローズの優しい色が良いですね
    2010/10/25 17:46
    toledoさん

    バラに虫が付かないように、たまに唐辛子エキスやニーム液を 蒔いていますが、
    あざ笑うかのようにやって来て食害されます。
    僅かしかないバラでこんなだったら、沢山育ててらっしゃる方は
    どれだけ大変だろうとつくづく思いました~。
    自分で育てるまで分からなかった好みのバラはボヤ~とした色ばかり・・・
    見るのと育てるのは好みが違っていて、自分でビックリです^^。

  2. 2010/10/25 13:13
    ミネリ はじめて見ました。本当に色々な種類がありますよね。
    秋に咲いているバラを見ると、ホント「がんばったね」って言って上げたくなりますよね。
    2010/10/25 17:53
    はっちゃんさん

    ミニバラも沢山種類があるみたいですね。
    普通のバラやツルバラはある程度場所が必要ですが、
    ミニバラだったら鉢植えで十分楽しめますから、
    当社のガーデニングスペースには向いてるかもしれません。
    この季節、暑い夏を乗り越えて咲いてくれたかと思うと、
    有難く感じますね^^


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/73162

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧