ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

思春期真っただ中?

テーマ:ブログ
昨日はお休みをいただいて、中2の息子の体育祭を見に行きました。

体育祭の練習をしていることは聞いていましたが、プログラムを渡されたのは3日前。

母   「なぁ~、どれに出るん?」

息子 「はぁ~?コレとコレと・・・」と、指さし・・・無愛想 (見に来るなって感じ?)

母   「いやいや、分かりにくいし〇しといて~?」

息子 「もう‼何やねんっ‼ムカッ」・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・

母   「何怒ってんの‼、見に行ったらあかんの???」

息子 「はぁ~、別に~ムカッ・・・・」

(怒ってるくせに、ちゃ~んと〇してるやないのぉ~ ははっ。)


フッフッフッ・・・そんなに拒絶されても母は見に行っちゃうもんねぇ~!アッカンベー(女の子)




・・・・なんて会話・・・・・・毎度の事ですけど・・・・・・




そして昨日、娘と一緒に息子の体育祭へ・・・

クラブ対抗や色別対抗リレーなどなど、陸上部なのもあってリレーもんが多い息子・・・







最初は息子に見つからないように地味に応援してた私ですが、

見ているうちにどんどんエキサイトしてきて・・・・

気が付けば・・・・・

「早よ行けぇ~!後ろ来たでぇ~!何してんねん早よ走れぇ~‼」。。。。。






息子以外の子にまで激しいエール?を・・・・・

ついつい熱くなってしまいました~ ははっ。


途中、父兄席近くを通った息子に声を掛けると、軽く無視・・・

これが思春期・・・ですかね。

(でも母は分かってるよ、君が真から嫌がって無いことを・・・)




午後からも熱~い競技と私の応援は続いていたのですが、

残すところ後2種目になった頃、突然の黒い雲とともに大粒の雨・・・

雨宿り中

雨宿り中

しばらく、子供達も父兄も雨宿りしていましたが、

再開できる見込みがない程の雨とグランドコンディションに中止となってしまいました(残念)

でも、一生懸命頑張ってる子供達の姿に、エネルギーをもらえた1日となりました。


これからますます激しくなるであろう思春期息子の態度。

腹が立つ事も一杯あるけど、誰もが通る道。

息子も、母もこうやって成長していくんんだろうねぇ~。

                                             T











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/16 13:58
    いやぁ~なつかしいぃ~っ!
    むかでぇ~ これよっこれっ!朝練した記憶がありますぅ~ 中学校のリレーって盛り上がりますよねっ!
    部活対抗もっ!もちバレー部ででましたぁ^
    陸上部には負けないよっ!って感じっ!
    何を言っても・・ぜったい見に来てほしいっ!子供心!
    子供が中学校に行ったら・・目立たないようにそぉ~っと応援しなくちゃっ!
  2. 2010/09/16 15:16
    こんにちは(^v^
    思春期かぁぁぁ。。。
    いつ位に始まるのかなぁぁぁ。。。

    我が家は男三兄弟。。。10歳の長男も時々ご機嫌ナナメの時があるし、長い付き合い(戦い?)になりそうです。
    でも、誰もが通る道なんですよね。
    分かっちゃいるけど。。。
    Tさん、ファイトですっ(@^^)/~~~
  3. 2010/09/17 09:32
    すずらんさん

    ふふふっ、取り乱しての応援、お恥ずかし~(ーー゛)
    女の子と違って男の子は単純だけど難しいですぅ。
    口数が少ない分、何考えてるか分からないし、
    喜怒哀楽は激しいし・・・・・
    良い関係で思春期を乗り越えられるように、
    近からず、遠からずの距離でいれたらと思っています^^
  4. 2010/09/17 09:48
    ちいさん

    そうなのよ~‼ リレーぐらいしか盛り上がらないのよ~。
    昔(時代が違い過ぎるけど)は、体育祭のヒーロー、ヒロインがいたでしょ?
    勉強出来なくても走ったら早い‼・・・なんて子がいたり、
    騎馬戦や棒倒し?なんて、ちょっと危険な感じの競技に
    興奮してたけど、最近の競技は危険度0・・・
    時代が変わったので仕方ないけど盛り上がりには欠けるのよね~。
    そう言いながらナニワのおばちゃん丸出しで応援してたけどね~ へへっ。
    ちいさんはムカデ競走や部活リレーだったのね~、
    私は持久走10kmとかでした~・・・地味~、そして、時代差感じるぅ~^^
  5. 2010/09/17 10:02
    ぷりんさん

    こんにちは^^
    思春期・・・ですよぉ~。。。
    長男さん10歳か~?そんなに遠くないかもね~^^
    私は上の子が女の子だったので、激しい反抗期も無く
    大きくなったので、息子の反抗期が目に付くのかもしれないですね~。
    ぷりんさんっ、男の子3人・・・尊敬しまっす‼
    ぷりんさんも頑張って子育てしてくださいませ~~~!
    T は一足早く思春期の息子と戦いまっす~! ははっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/68765

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧