ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ひそかなこだわり

テーマ:店舗案内
外構工事店、始めての方にはちょっと独特な空間ですよね。

本来ならサンプルや施工例の写真だらけになりがちだけど、

そんな雰囲気を出来だけ少なく、お客様が気軽にお話が出来たらと、

私の勝手な趣味?で、一部をナチュラル雑貨の小物でディスプレイして、プチ雑貨屋さん風。



ひそかな私のこだわり。

ガタガタのアンティーク調ウッドボックスに小さな雑貨を入れて・・・・・

ウッドボックス

高価なものはどれ一つないけれど、じぃーと見てみるととっても可愛いく見えるんです。

ワイヤーのイスジョーロちっちゃーいエッフェル塔

缶ワイヤーのイス何?           






こんなアイテムも・・・・・アンティーク調のkeyです。

key

普通に置いてるだけでも可愛い~音符(ただの自己満足?) ははっ。



当社のガーデニングスペースも同じ感じ音符

ガーデニングスペース

キッチン小物だってガーデニングのディスプレイに・。
(ポットやチーズおろし、茶こしを並べてるよ)

ちょっと変に感じるかもしれないけど、色味を合わせれば以外に馴染んでるでしょ?
 
アンティークの看板ブリキのポストブリキのフラワーポットとアイアンの小物
ウッドケースに多肉を入れてウッドのフラワーポットセダムとサインプレート
狭くて奥行き無くて平坦なスペースだけど、小物で遊べば意外と楽しめます。

大きな展示場があったら・・・広いお庭があったら・・・希望はあるけど、

小さいなら小さいなりに、狭いなら狭いなりに工夫次第で楽しめたらいいですね。



                                         T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/24 21:45
    最初の方の写真。。
    色の感じを見て、「あ、Tさんだな」って感じました。
    まだ、オジャマするようになって日は浅いですが
    とっても、ナチュラルで自然なかんじで。。(^v^)
    いっぱい、参考にさせていただきま~す!(^^)!
  2. 2010/08/24 22:56
    どちらも素敵な空間ですね~!
    ブリキのじょろいいな~♪
    こういうボックスに飾ったら良いんですね~!
    水色チェアー 挿し色効いてていい感じですネ!
    Tさんのようにデスプレイ出来たらって思います。(^^)
  3. 2010/08/24 23:00
    きゃぁ~アンティ~クだわぁ~^^
    雑貨使いが とっても素敵ですぅ~!
    おぉ~ マネマネしたいアイテムもぉ~^^
    セダムの3段棚!かわいぃ~
    リメイクですかっ!作ったんですかっ!
    植物との調和もバッチリっす^^
  4. 2010/08/25 09:58
    ぷりんさん

    あらっ、バレちゃいました~?
    この色味の少なさ・・・ボケボケ具合、すぐバレちゃいますね^^
    色物も好きなんですが、上手く使いこなせないので、
    ついついこんな感じになってしまいます。
    お顔(色実の無いメーク)?も、洋服も、
    好きな物もナチュラルが一番落ち着くTです(*^^)v
  5. 2010/08/25 10:13
    nobiさん

    いやいや、何をおっしゃいますぅ~(恥)
    なんせ、何処もかしこも狭くて小さく、オマケに予算も無いので、
    やりたいことも出来ず・・・(社長~聞いてる?)あははっ。
    水色チェアー(大のお気に入り♪)はサビサビですが、
    そういう朽ちた感じが大好きで・・・
    ご近所のおばあちゃんに「捨てる物並べてんのか?」って言われて(汗)
    「えぇ~、リサイクル」って・・・だははっ(-_-;)
  6. 2010/08/25 10:30
    ちいさん

    いやぁ~ん、アンティーク風よ、風ぅ~♪  あははっ。
    褒めて頂けて嬉しぃ~‼
    セダムの3段棚作ったのかって私に聞いちゃう???
    もちろんっ‼
    買ったに決まってるでしょうがぁ~‼(自慢するとこじゃない) へへっ。
    私がするのは、色塗りのリメイクだけぇ~(汗)
    これは自慢だけど、「手先は不器用だぁああーーー‼」なんてね♪
    見る人によってはガラクタの山だけど、
    私にしたらとっても可愛いアイテムばかり・・・
    少しでも共感頂けたら嬉しいっす‼
  7. 2010/08/25 20:29
    可愛い!!!!
    大好きバージョンです。
    う~~~ん、欲しい~~~~~^^
  8. 2010/08/28 17:20
    石川のガーデンママ さん

    へへっ、そんなに言って頂けると嬉しいです。
    お安いものだらけですが、
    私の中ではキラキラ輝く雑貨達です。
    アンティークになりかけてるおばちゃんが、
    アンティーク風の雑貨を飾って喜んでる次第です。 あはっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/65983

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧