ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

本能と自覚。

テーマ:ネコのみぃちゃん
我が家の猫 みぃ。

飼い主に似てぽっちゃり体型。

みぃ

猫らしからぬぽっちゃり体型のせいか・・・運動神経が鈍い。。。。。(飼い主似?)

それに増して暑さのせいか・・・動こうとしない。。。。。(ここも飼い主似?)

それとも、24時間中20時間睡眠で意識が朦朧(もうろう)としてる???

いや、そもそも自分が猫である事に気付いていない???

これではイカン。。。。。



体型はどうであれ、君は猫である。

待ち伏せ型捕食者の典型である猫である。

遊びの中で猫としての本能を思い出し、ついでにダイエットなるものに繋げたら・・・

それを今一度彼女に知らしめるべく、こんなものを買ってみた。

猫のおもちゃだよ~

ビニール袋は猫の大好きなシャカシャカ音・・・

穴も開いてて楽しそう~

上部には小さな穴や大きな穴が開いてて顔を出したり引っ込めたり・・・・

そして、ボールは猫パンチでエイッエイッ‼・・・・・・








・・・・・しなかった・・・・・いや、ハッキリ言えば興味さえ示さなかった。。。。。(はぁ~)




暑さ対策にアルミのクールボード。

アルミのクールボード

冷たくて、寝苦しい時この上に乗ればヒンヤリ気持ち良くて・・・・・









この上で寝なかった・・・・・いや、ハッキリ言えば避けて寝てた。。。。。。(はぁ~)







何じゃそれっ‼  ( ははっ)。




そんな彼女は・・・・・

ご本人さん


彼女は猫としての自覚を取り戻せることは出来るのか・・・・・



それは・・・ほど遠いことのようだ。。。。。。

                                         T




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/01 08:13
    こんなかわいいぃ~クールボードがあるんですね!
    持ち運びが便利そうぉ~
    犬っ子飼ってた時に 使ったことあるけど・・・
    こんなに薄くなかったぁ~
    すでに見た目で暑苦しい感じ(汗)
    しかも 噛み付きまくって ボロボロ・・・・
    1週間もたなかったですぅ~(泣)
    みぃ~ちゃんもダイエット大変ね!
    マイペースなみぃ~ちゃん おもしろぉ~^^
  2. 2010/08/01 09:15
    YUMIです
    いつ見てもかわいい~♪
    私もクールボードを買ってきたけど・・
    一度も自分から乗ってくれなくて、ショック!
    無理やり乗せてみたけど・・・
    避けた~
    ほんとに、ため息でますよね~!
    かわいいクールボードですね♪
    みぃちゃん、またねぇ~^^
  3. 2010/08/02 09:56
    ちいさん

    そーなのよぉ~、小さくて持ち運べるし、
    冷たくて気持ち良い~・・・はずなのに・・・乗りもしない。
    ちょっと変わってる子だとは思ってましたが、
    何から何まで変わってて・・・(あんたもやぁ~)←誰の声?
    我が家も以前犬がいた時買ったものはこんなんじゃなくて、
    アイスノンみたいな?ので、すぐにボロボロ~(ギョエェ~!)
    猫も飼い主もなかなかダイエット出来ず、
    夏だというのに順調に成長?(横にねっ‼)しておりまっす‼  ははっ。


  4. 2010/08/02 10:09
    タップハウス staff YUMIさん

    えぇ~、アコちゃんも使わない???
    我が家の変わり猫だけかと思ったら、
    いましたかそちらにも~!
    何ででしょうね~
    あまりの冷たさにビックリしてるのかな?
    体調気遣う母心・・・伝わらず・・・(はぁ~)
    まぁ~、無理に使わなくても
    夏バテせずに元気でいてくれたら
    それで良いんですけどね~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/63533

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧