ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

クリスマスローズの新芽を食べたん誰よ~!(怒)

テーマ:クリスマスローズ栽培中!
日曜日のお庭ごそごそが日常なYです、こんにちは!

そんなごそごそタイム中に発見!

もぐもぐすんなよ(笑)

あれ~???クリスマスローズの新芽が何かに食われとる~!

何が食った?何が食った?と、鉢をひっくり返し、葉裏をチェックし

土を突いてみましたが…正体は分からず。



しかしそれ以後、食害は進んでいないようなので…

しばらく観察してみます、むむむ。



熊蝉が這い登る枇杷

こちらは、枇杷の木にとまってたクマゼミ。

あんまり動かなくて弱ってるのかなぁって近くを通る度に観察してたのですが

良く見てみると、影へ影へとジリジリ動いていて

そんなに暑かったんかぁって、ちょっと笑いました♪










今日のおまけ写真は…なしです。

高校野球・京都大会の勝ち上がったトーナメント表を

朝に撮ろうとしたのですがもう撤去されてました(あれれ!?)

決勝戦、昨日やったやん~!その日のうちに撤収なんやぁ。

すっごい残念、むむむ。



                    (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/27 17:57
    写真たくさん有難うございました。
    私ももう少しお送りしますね!(^^;)
    大事にしてるのにね!
    私も地植えして2・3日後には姿が消えたことが かつて2回!
    (地際から全部食べられました・・・)
    にっくき正体なき なんなのやら!?
    じぃ~と見張っとくわけにいかないですもんね。。。


  2. 2010/07/28 12:53
    nobi様

    こちらこそ写真、有難うございました♪
    もう少しも先ほど受け取りました!
    ほんまにお手間かけてもらって…有難うございます。
    うちは、マエケンとかグリーンカーテンとか
    送りつけて…すんません、こんな奴で(笑)

    ねぇ、何が食べに来るんでしょうねぇ?
    本当に正体が見えないので???がいっぱいです。
    昨日水遣りついでに、ウォータースペースに水をタプタプにして
    浮かんでこないものかと実験してみましたが…反応なしです(笑)
    かたい葉っぱやのによう食べたなぁって、食害がおさまってる
    現時点では思いますが、再び食われたらこんな事
    言ってられんやろうなぁ、ははは♪(Y)
  3. 2010/07/28 14:32
    (* ̄3 ̄)♪ひゅ~
    涼しげなカラーになってる~

    食害ですか・・・
    夜、懐中電灯片手に捕獲作戦だ!m9っ`Å´)
    夜行性の害虫もいるから(*TÅT)(TÅT*)ネー

    (ё)))))))))ニョキニョキ~~~
  4. 2010/07/28 17:20
    i-style.Garden leek様(ですよね♪)

    そうなんです~!レイアウト変えて一時間足らずで
    発見してもらえて…嬉しい♪
    変更しがいがあります、えへへ。
    飛行機で撮った夏の雲バージョンに変えました!
    ですよねぇ、今のところ、日曜以後に食害がないからって
    のんびりしてたら、いつまた同じ事されるか分かんないですものねぇ。
    (いつもながら絵文字のお鼻部分が可愛いなぁ♪)
    leek隊長!ヨトウムシの警戒も怠らずに頑張ります!(Y隊員)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/63070

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧