ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

失敗。。。

テーマ:ブログ
当社お客様相談室のプチ模様替え?・・・なんて言えたものじゃないけど、

こんな涼しげなリースを飾って見ました~。

リース飾ってみたよ~

涼しげでしょう?

リース飾ってみたよ~

どうです?爽やかな色合いで夏らしいでしょう?

えっ?私が作ったのかって?



。。。。。。。




そりゃ~





。。。。。。。。。










買ったに決まってるでしょう。。。。。 がははははっ汗(女の子)





いや、リースを作りたいと思う気持ちは満々にあったんですよぉ~!

リースを作るべく、オレガノ・ラグルス・エキノプス・アジサイなどなど

ドライフラワーにしたり・・・してみたのですが・・・

色抜け過ぎ~
(オレガノとエキノプス)



ドライフラワー作りたくって・・・調子に乗り・・・

梅雨真っただ中に刈り取り、軒下にぶら下げたのは良いけど・・・

乾かねぇ~~~っ‼

ってことで、いつまでたってもシナシナフニャフニャ~ (ありゃりゃ~)



色は抜けて、ただただ枯れて小汚い花にしか見えないアジサイ(本当はグリーン花びら~)

緑色~  ⇒  茶色~?


ガ・ガ・ガ・ガ~ン・・・汗  これは無いよねぇ~   ははっダウン


。。。。。。。。。。





刈り取るタイミング間違えた・・・よね、きっと汗 (はぁ~)




私のリース作りはいつ成功するのでしょう~エーン(女の子)

                                          T










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/23 12:46
    庭のルリタマアザミが色付き始めました
    明日にでも投降しようと思っていますが
    ルリタマ・・・こんな色がルリ色なんですね。
  2. 2010/07/23 13:19
    あらら…
    アジサイをドライにしたい時は秋色アジサイを使えと聞きました。(花が白っぽくなるまで刈らない)
    次の年の花付が悪くなると聞いたので挑戦できずにいますが…。
    乾燥剤(シリカゲル)を使うとか溶液を使うとか
    他の方法で試してみてはどうでしょう。
    溶液は高値ですがシリカゲルなら手頃なお値段だった記憶です。
    薪ストーブもいい感じにドライフラワーができますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
    この時期ツライけど…アチィ─(+Å+;`*)─イ!!
  3. jumokuya
    2010/07/23 13:50
    初めてコメントします。よろしくお願いします。

    でも、挑戦するっていいことですね。
    この猛暑の折、相談コーナーの模様替え、本当に涼しげで素敵になっていいですね。
  4. 2010/07/24 09:43
    toledoさん

    社長のお家のお庭にはいろんなお花があるんですね。
    このルリタマはドライにしてるので色が褪せていますが、
    本来はもっと綺麗な青紫色ですよね。
    その色が好きでドライにしたのに、色褪せし過ぎてボケボケ色~ 涙。
    たかがドライフラワー、されどドライフラワー、難しいです。

  5. 2010/07/24 09:55
    i-style.Garden

    えぇ~、本当は秋色アジサイが良いらしいですね。
    でも高くて買えな~い・・・(涙)
    普通のアジサイでチャレンジしたのはやっぱ無謀でしたね~ ははっ。
    薪ストーブ・・・私のダイエットにも効果ありそう~♪って、
    今やったら間違いなく熱中症~‼ (ふぅ~)  
    シリカゲルならお手ごろでチャレンジ出来るかも・・・
    良い情報ありがとです。
    あと一枝残ってるので試してみようかなぁ^^
  6. 2010/07/24 10:18
    jumokuya さん

    はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。

    挑戦することは良いことだけど、
    無計画、不勉強の挑戦は・・・ダメですね へへっ^^
    意外とマンネリのディスプレイになってしまう相談室。
    サンプルだらけの空間では無く、お家や雑貨店にいるようなディスプレイで、
    ゆっくりお客様とお話が出来たら・・・と思っています。
    少しは涼しげに見えましたでしょうか? ふふっ。
  7. 2010/07/24 10:49
    きゃぁ~ 瑠璃玉アザミ!
    エキノプス?エキノプレス?
    さっきtoledoさんブログで生アザミを見てきて
    ドライ仕立てにびっくりしてきたばっかりだったんですぅ~^^
    こんなに早くドライ姿が見れるなんて!
    うれしいぃ~です^^
  8. 2010/07/24 15:59
    ちいさん

    だははははっ、エキノレプスって書いてたぁ~(汗)
    どこの電車だよっ‼だよねぇ~ ^^
    瑠璃玉アザミの別名エキノプスでした ははっ。
    (訂正したよ、ありがと)
    生花はキレイな色なのにドライの仕方が悪かったんだろうね~。
    折角の瑠璃色が色褪せ褪せ~ 残念‼
    乾燥さすだけ~と思ってたけど、難しいねぇ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/62585

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧