ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

予告通りの苺(生チョコ?)大福♪

テーマ:大好き!長岡京♪
あはは♪昨日のブログの予告通り苺大福を買いに行きました。

『みずは北川』(10/31ブログ)は長岡京市の和菓子屋さんです。

長岡京市内のスーパーにも店舗が入っている

長岡京市民にとっては大変馴染みのあるお店です。

(ちょっとY、長岡京市、長岡京市って言いすぎだよ(笑)

 ちなみにネット通販では『みずは北川』さんでなく『京みずは』さんで販売中)




そんな『みずは北川』さんの苺大福(¥250)ですが…

人気過ぎて売り切れていました(泣)



仕方がないので【イチゴ生チョコ大福】【生チョコ大福】

(各々¥300)をかわりに買いました。

それがこちら↓

…やっぱり色的には普通じゃないですよね(笑)

まぁ、見た目は普通の大福ですね。

中身はこちら↓ (いつも以上にピントが…甘い…)

超甘党にはオススメです♪

えぇ、中にベルギー産生チョコが、どーんと入っております。

お味は…イチゴの方はちょっぴり酸味がきいています。

チョコの方は…ちょっぴりブランデーがきいています。

共通して言えるのは…美味しいけれど和菓子じゃないみたいに甘い…。

美味しいけれど、1個食べるのがきつい…。

超甘党?の人向きやねぇ♪



Yはやっぱり『みずは北川』さんの普通の苺大福の方が好きかも…。

(あと『みずは北川』さんならば、やっぱりわらびもちだね♪)





買ってきた大福をすぐに家族に配りました。

「今日はサンキューの日やからねぇ、ありがとうねぇ」

「あぁお姉ちゃん、この前から『みずは北川』の前を通る度に

  苺大福食べたいって行ってたものねぇ(笑)でも、ありがとう」




…ばれてる。お母ちゃんにはサンキューの日に託けたのがばれてる…。

………美味しかったから、まぁ良いけれど(笑)



                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/10 17:38
    なぜなのか、苺大福は買ったことがありません
    キット美味しいのだと思いますが
    どうしてかね買ったことがありません
    ブラウデイーの効いたチョコはいいですね
  2. 2010/03/10 19:13
    おいしそうですね~♪
    でもイチゴ大福は残念でしたね。
    私も和菓子には目がないもので・・・
    HP見ると白あんなんですね!
    よく食べるイチゴ大福は
    小豆の粒あんにイチゴがくるまれてプラスぎゅうひ餅・・・
    バーチャルですがごちそうさまでした~!!


  3. 2010/03/10 21:08
    学生の頃・・毎朝(2・3ヶ月ぐらい?)イチゴ大福をおやつに買って 通学してましたぁ~
    あぁ~でもコンビ二のね(あはっ)
    丸ごと1個のイチゴが大福の中に
    入ってるだけなんだけど・・・
    美味しかったぁ~
    Y様ほどじゃぁ~ないか(あはは)
    あぁ~またイチゴ大福が食べたくなっちゃったぁ~
  4. 2010/03/10 23:06
    苺大福でエンジョイライフです
    メチャ大好き
    ちなみにに苺は一月から五月が一番おいしいので
    いちごって言うみたいです
    静岡だけですかね?
  5. 2010/03/12 15:34
    toledo様

    すっごく美味しいですよ、苺大福!!!
    あの苺の甘酸っぱさとあんこの甘さの絶妙の
    ハーモニー(笑)には、はまる事間違いなしです!
    えぇ、ブランデーチョコの大福というのは
    あまりないですが、なかなか良いお味でした。
    ハーフサイズで、私は満足ですが(笑)(Y)
  6. 2010/03/12 15:36
    nobi様

    わぁ。わざわざ『みずは北川』さんのHPを
    見に行ってくれはったんですか?
    そうなんです、白餡なんですよ♪
    nobi様が普段食べられる苺大福も求肥で美味しそう♪
    求肥のあのとろける食感って堪らなく美味しいですよね。
    羽二重餅も大好きです♪いいですよね(笑)(Y)
  7. 2010/03/12 15:39
    ちい様

    すごい!ちい様は一時期毎朝苺大福だったんですか!
    ちょっと羨ましいです~♪
    あはは、Yも山崎製パンとかの苺大福大好きですよ!
    フレッシュな苺がシャキッとしたのも好きですが
    スーパーで売れ残って、30円引きになってるような
    苺が崩れかけで酸味のあるのも好きです(笑)
    あぁ~、書いていると口の中が苺大福モードになる~(笑)(Y)
  8. 2010/03/12 15:41
    おはな様

    1~5で苺ですか!?初めて聞きました(笑)
    私は京都では聞いたことないです。
    宮崎でも…愛知でも…聞いていないかも(笑)
    『Rのつく月、牡蠣の月』みたいな感じでしょうか?
    (牡蠣料理屋でアルバイトしてたときは秋から初春まで
    忙しくて、後はすっきりさっぱりでしたので(笑))
    ふふ。じゃぁ、苺大福の旬も今なのでしょうかねぇ(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/45132

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧