ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

既存物も活かしつつ…。

テーマ:ただいま施工中
2月中旬から施工に入らせてもらっていますM様邸(2/17ブログ)

ほぼ完成に入りまして…後は若干の取り合いの手直しと

車庫土間の養生期間を残すのみとなっております♪

2.24 M様邸

M様邸は見た目は初めのお外周りと変わっていますが

アプローチのレンガであったり、お気に入りのポストであったり

通路横の平板であったり…既存の物も組み合わせて施工しています。



お庭の改修工事は、新築と違って思い入れのある物も沢山で

どこから手を付ければいいか、分からないと言われる方も多いですが

そんな時は相談していただければ、Yもそこのお家の家族になったつもりで

一緒に考えますので、いろんな話を聞かしてくださいな。

そして是非一緒に悩みましょう♪



ああでもない、こうでもないと悩んだ分だけ

素敵なお外周りになると思いますので(笑)











昨日から入っているO様邸もだいぶ形が見えてきました。

2.23 O様邸

O様邸の奥様は、変わっていくお庭を息子さんに知らせるブログを

書く為に、工事中の写真を沢山撮ってらっしゃいました。



そんな姿を見ていると、やっぱりお庭っていろんな思い出が

詰まっているものなんだなぁって思います。

遠くで暮らされている息子さんにも、素敵になったねと言ってもらえる

仕上がりにしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪










恒例になりつつある、おまけ写真は…

お久しぶりねぇ♪1年ぶり!!

Y家の白梅です。 (手近な写真過ぎますね(笑))

多分本日、やっとやっと咲きましたの~♪

嬉しくって、通勤前にパシャリってしました。

隣りの紅梅は、蕾を見ているとまだまだそうな膨らみ方ですので

一緒に咲く事はないやろうなぁ…。

まぁ、それも例年通りですが(笑)



カーリングは残念みたいですが…試合自体が面白いので

残念な結果でも録画したDVDを見たいと思います!

(ロシア戦以降、全部DVDに録画しちゃいました。

なんでそれまで文明の利器の存在をを忘れてたんだろう…私…)


さぁ、明日はお休み!

ちょいとお出かけして頑張ってきます♪




                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/25 10:51
    。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
    文明の利器!笑わせて頂きました。

    うちの文明の利器は…お子に壊されて
    やすーい再生のみのDVDがΣ(ノÅ`*)ペチッ
    おちびがもう少し大きくなるまで
    我慢です(*TÅT*)ハィ

    白梅綺麗ですね
    もぅ咲いてるんですね
    山形はもう少し先・・・

    leek
  2. 2010/02/25 17:56
    こんにちは★
    この間は、遊びに来ていただいてありがとうございました^^
    内池工業の浅野と申します、よろしくお願いいたしま~す!

    Yさんって私と同じぐらいかなぁと思うのですが・・・すみません汗
    ちなみに私は24歳で、野球ファン歴はまだ7年です笑
    好きな球団はヤクルト・横浜・オリックス・巨人・ロッテで~す☆
    (全部応援歌歌える球団ですw)
    今年の広島はどうですか??
    私はブラウン監督がいった楽天も気になっています・・・。
  3. 2010/02/26 17:06
    leek様

    えへへ…日頃使わないのでDVDの存在を忘れていました(笑)
    でもDVDに入れちゃうと入れただけで安心して
    ちゃんと見ない気もしています(苦笑)

    あはは、leek様のお子様、DVD壊すなんてパワフルですねぇ。
    でも地デジ化最中だから、ちょっと待って
    いいDVDレコーダーを安く買う方がお得なのかも?

    えぇ、やっとやっと咲きました。
    お花が咲き始めると、春が近くまで来てる気がしますね♪
    山形の春便り楽しみに待ってますね!(Y)
  4. 2010/02/26 17:27
    浅野様

    いえいえ、こちらこそ、野球話題にたまらずお邪魔しました。
    これからも宜しくお願い致します。

    あはは~♪若く見られて嬉しいかも♪
    Yは松坂世代の一つ上でなのです(笑)

    う~ん、そうですねぇ。鯉心(笑)が芽生えたのは
    小学生高学年くらいやと思うのですが、その後
    巨人ファン率80%以上の地域に住んだり
    中日ファン率90%ぐらいの地域に住んだりしていて
    昔はネットもないので、鯉情報が入ってこない時期もありました(笑)

    今年の広島は…あの鈴川ブログとか選手ブログを見ていると…
    怖いくらいのキャンプで…シーズン中の怪我が本当に心配。
    ルーキーのI君が開幕一軍か!?とか言われていますが
    それは楽しみのような…ちょっと不安なような…。

    関西に住んでいるので、地元テレビの情報は
    ほぼ阪神オンリーな日々です(笑)
    阪神贔屓でいいので、広島の事ももっとフューチャーして
    欲しいYでした。
    こちらこそ、長く書いちゃいました、あはは♪(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/43457

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧