ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ドッキドキ‼

テーマ:ブログ
先週の日曜日、私の甥の結婚式があり出席した時のお話です。

久々の結婚式出席。

結婚式

おめでとう~

招待状が届いた時から、「どうしよう」と思っていた事がありました。

出席用の服です・・・汗(女の子)

お財布に余裕もなく、買い直すことも出来ず、ダイエットをと思いましたが、これまた、成果でず・・・ダウン

ワンピースにジャケットの2ピース、パンツスーツ・・・ことごとくキツイのです。 汗汗

ここ1~2年で8kgも太った自分が悪いのですが・・・

当日、ワンピースのファスナーはピシピシ、腕は上がらないほどパンパン

ジャケットのボタンはパーン、たるんだお腹は力を入れて引締め~


「笑たら終いや~」ぐらいのフィット感です。 

当日どうにか着れたものの、少しの余裕もない状態で出発。

大阪でのお式でしたので電車で向かいました、道中はロングコートでどうにかごまかしごまかし・・・

式はコートを脱がない訳にはいかず、緊張した体でどうにか持ちこたえました。

しかし、披露宴では美味しいお食事が次から次へと運ばれてきます。

最初は美味しく頂いていましたが、メインのお肉料理が出てきた頃には

洋服からレッドカードが・・・(これ以上食べたらはじけるよ~‼)  汗




そんなこんなで、多分、新郎新婦より緊張してた?私。

無事、自宅に帰ってパッチパチの洋服を脱ぐと何とも言えぬ虚脱感。




若い甥達の結婚を喜び祝う日なのに、自分事に必死だった叔母・・・



今更ですが、 「本気でダイエットしなあかんなぁ~」としみじみ思った1日でした~。            

                                     恥ずかしげもなく自虐ネタのTでした。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. エクステリア ZAT YOKO
    2010/02/02 12:54
    はじめまして!突然ですが富山からおじゃまします~。
    うちのスタッフが庭ブロ参加しているので時々見てるんですが、とってもわかるーと思ったので書き込みします。
    去年の春、秋とスタッフの結婚式が続き思い切ってワンピース新調したんですが・・・。当日後ろのファスナーを上げると既にピッタリで披露宴では絶対何も食べれないと思って結局10年以上お祝い事で着ていたワンピースを着て行きました。春も、秋も・・・。
    Tさんはがんばって着て行かれたんですね~。
    そうですよね~私は食べる方優先にしてしまいました・・・。
    またおじゃまします!
  2. 2010/02/03 09:35
    エクステリア ZAT YOKOさん

    はじめまして~。こちらこそ、宜しくお願いします。
    そこそこ歳を重ねると、そういうお席に着て行けるお洋服って
    マメに買うこともなくなり、自分の体の変化も認めなく?なるんですよね~ 笑
    でも、頑張ってキツイ服着て行ったらダメですね。
    折角のお料理も食べれないし~^^
    又、同じ繰り返しはしたくないのでダイエットは免れないですね。あははっ。
  3. 2010/02/03 09:47
    うめさん

    えへへっ、お恥ずかしいお話で~。
    体重はもちろん増えているのですが、重力に逆らわない体?になって
    以前無かったところに肉がぁ~の状態でした~ 汗
    でも、今の体型に合わせて服を買うと元に戻れそうにないので
    このまま、買わずに自分を戒めたいと思います。ははっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/40894

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧