ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

見えません。

テーマ:ブログ
先日、お世話になってるT社長より美味しいリンゴを贈って頂いたので、

昨日、アップルパイを焼きました~。

アップルパイにするには勿体無い気もしましたが、作ることに。

久々のアップルパイ・・・

作り方忘れてしもた・・・・・けど、

まぁ、良いか~っ‼何とかなるなるっ‼始めよう~っと、

まな板を出し、リンゴの皮をむき、トントントンと切ったら~・・・バターで炒め・・・

お砂糖とシナモンを・・・・・

明日ブログにも載せちゃおうアップ」と、調理途中の写真を携帯で撮りながら・・・

でも、携帯画面に映る画像がかなりぼやけて見えます。

視力の悪い私は「こんなもんかな~?今日はやけにぼやけて見えんな~?」と思いながらも

「早く、<アップルパイを食べたい」と思う気持ちが先走り、

メガネもかけずにパシャパシャデジカメ と撮りまくっておりました。

アップルパイを作る作業も終盤を迎え、艶々のふっくらアップルパイが出来ました~。

最後に、紅茶と熱々のアップルパイを頂こうとテーブルに運び、

さてさて、いただく前の写真を1カット・・・と思い携帯画面を覗くと、

やっぱり、ちゃんと見えない・・・目

「何でっ~?・・・めっちゃ、目、悪なった~?」と思いながら、しかめっ面で画面を

覗きこんでると娘が「何してんの~?」と声をかけて来ました。

 私: 「メッチャ目、悪~なったんか見えへんねん~?」

 娘: 「貸してみ~?」・・・携帯を取り、画面を見るなり、

 娘: 「そりぁ~撮れへんやろ、マクロモードになってるもん‼」

 私: 「マクロモード?!」・・・・・汗爆弾 

カバンの中で携帯が動いたときにマクロモードに変わっていたのでしょう・・・

作業中は全体が撮れるように引き気味に撮っていたんですから・・・

そりぁ~、キレイに撮れる訳ない・・・キレイに見える訳がない・・・ダウン

と言うことで、標準モードに切り替えての写真=最後の出来上がった写真。


美味しかった~


どひゃ~、何てオッチョコチョイなんでしょう~ダウン



でも、アップルパイは美味しく出来て好評でした~。

まぁ~中味のリンゴが美味しいんですから味は間違いない‼ですけどね‼グッド

T社長、有難うございました~ペコペコ 美味しく頂きました~。ペコリ      (T)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/05 12:04
    アップルパイには向かない林檎ですが
    かなりの出来倍ですね 売れるよ
    酸味のある紅玉の方がアップルパイには
    向いています 
    ティーにアップルパイ 何だかお洒落
  2. 2009/12/05 14:34
    toledo さん

    そのままが一番美味しいリンゴですよね。
    売れますかね~? あははっ。

    子供達はリンゴに対して、口が肥えてしまったのか
    スーパーの安売りリンゴにはクレームが・・・笑
    食後のデザートに、いつも、取り合いで食べてます。
    お恥ずかしい話・・・
    本当に有難うございました~。
    ごちそうさまです~。
  3. 2009/12/05 14:42
    ふわわさん

    プロだなんて~!
    写真は味が分からないからね~ 笑

    又、作ると思いますが食べにいらっしゃいます~?
    最後まで食べれる勇気?ありますか?あははっ

     
  4. 2009/12/05 19:58
    すご~い!
    途中経過もきっとバッチリ!ですね~♪
    焼き色がいい感じ!
    おいしそう。。。
    写真はせっかく撮ったのに
    残念でしたね!
    私も同じような失敗をよくします~
    頑張って撮った時に
    撮れてないとショックですよね~


  5. 2009/12/05 21:52
    撮影お疲れでしたぁ~・・・体調はよくなったんですねぇ~^^とってもおいしそうに映ってますよぉ~^^
    ちいも最近アップルパイを作ったんだけど・・・実は苦手・・・だからかなぁ~ おこげがぁ~・・・付いちゃいましたぁ~(汗)でも家族は・・パリパリムシャムシャ食べてましたけどね^^
  6. 2009/12/07 09:46
    タップハウス staffさん

    あははっ、途中で気付かない天然ぶり・・・
    自分でも情けなく、ガッカリです~。
    張り切りすぎて、空回り~って感じですよね~笑
  7. 2009/12/07 09:56
    ちい さん

    風邪じゃなくて元気なお休みでした~。
    久々に張りきったもんだから・・・こんな事に・・・笑
    ちいさんもアップルパイ作ってましたね~♪
    美味しそうでしたよ~。でも、苦手なのに家族の為に作るなんて・・・主婦の鏡ですな~ パチパチ

  8. 2009/12/07 10:09
    うめさん

    写真のチカラはすごいですよね、美味しそうに見えるなんて・・・笑
    基本的にメカに弱い上に、見えて無いなんて・・・トホホ
    今度は失敗しないようにデジカメで撮りますっ‼ あははっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/35135

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧