ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

山里・峠道の紅葉 前編

テーマ:休日・余暇の過ごし方
日曜日はお天気も良かったので、紅葉狩りに行きました。



まずは、かやぶきのお家と大きな銀杏

越畑のお蕎麦屋さんのちょっと手前

ここは、京都府内の写真家さんなら結構有名な

ポイントかもしれません。

私のデジカメの腕では素晴らしさが伝わらないねぇ…。

まだ青さが目立つのが残念、見頃は今週末なのかな?



続きまして、宇津峡の山並み

宇津峡公園入っていくちょっと手前

水面が穏やかだったので、水鏡にうつる山並みもまた綺麗でした。



これは花背付近の神社の銀杏

花背峠のちょっと手前

手前の柿と楓が、実際はもっと主張していて見事なコントラスト。

撮り忘れたのですが、神社の屋根も地面も一面が黄色い絨毯で

覆われて、なんだか異世界にいる気分になります。



でも、一番の目的の樹木は、別の樹木です。

それは…後編で(笑)




                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/16 11:30
    紅葉の見頃を過ぎた仙台ちいです こうして紅葉情報を見れるなんて ブログならではですねぇ~^^ 前編後編と分かれて見易さ満点ですね 後編が楽しみです 移ろぎ姿がまた楽しみぃ~^^しかも京都だなんて 仙台ちいからしてみれば贅沢な景色です^^
  2. 2009/11/16 16:20
    里山と聞くと滋賀県あたりを思い浮かべます
    萱葺きの家があり実のなる樹があって
    イノシシ・タヌキなどが出てきそうな そんな感じ
    癒される風景ですね 里山の紅葉
  3. 2009/11/16 17:19
    ちい様

    本当にブログ様様ですねぇ。
    ちい様が落ち葉集めてらっしゃったのを見て
    紅葉して落葉するの早いなぁ!!と驚きましたもの。
    後編楽しみにして下さって有難うございます。

    いえいえ、仙台の景色は素敵ですよ!
    数年前のG.Wに東北に行きましたが、
    青葉城跡の潔く散る桜の情景
    今でも目に浮かびますよ、素敵な所ですねぇ。
    その後に食べたずんだもちは…だったのですが
    美味しいお店ではなかったのかしら(笑) (Y)
  4. 2009/11/16 17:23
    toledo様

    確かに…滋賀ものどかな所が多いですものね。
    湖北の方の風景も大好きです。
    この写真とは違うのですが、京都の美山町にも
    かやぶきの里がありまして、そこの建物も
    なかなか趣きがあるんですよ。

    はは、私の住んでいる長岡京市の裏山にも鹿が出てくるので…
    写真の京北だと色んな動物が出てくるでしょうね。

    でも信州の里山風景も素敵ですね!
    パンフを見るだけの戸隠とか一度行って見たいです。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/33236

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧