ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

どっちも必死かっ‼

テーマ:ブログ
今日は虫ネタでございます。

虫が苦手な方は、どうぞ、違うブログにお飛び下さいませ~。


それは、そうっ、先日の台風が接近していた日の事でございます。

台風の接近とともに、暴風警報が出されていた京都、

徐々に強くなる風の音を聞きながら、

ベランダ(屋根付き)に洗濯物を干しっぱなしにしていたのを思い出し、

早めに帰宅した娘に洗濯物の取り入れを頼んだのです。



仕事を終えて帰った私に、娘が何故かカメラを差し出します。


「何?」Σ(゚∀。 )と言うと


「見て・・・」( ̄ー ̄lll) と一言。。。



覗いて見てみると、そこに映されていたものは、

なんとコレ‼





蛾?‼ 



ひえぇ~~~~~~っ‼ Σ(゜д゜;) ヌオォ!?   


           Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!  





強風の為に飛ばされたのか、たまたま飛んできたのか・・・

定かでないけど、風に飛ばされまいとしっかとしがみついてるご様子・・・

私を始め、娘たちは虫が大の苦手・・・

見つけた瞬間、鳥肌立てて飛んで逃げたそうな・・・

私もお花を育てるうえで多少の虫は慣れてきましたが、

蝶、蛾、カマキリ、バッタは、どう頑張っても無理。。。

強い風と暗くなったベランダに残された息子のハーフパンツ+蛾、

「今、どうしてるんやろ?」の私の言葉に、

娘は聞こえぬ振り・・・(もう、2度と見たくない)(|| ̄ロ ̄)



恐る恐る、夜の11時ごろ採風勝手口ドアから確認したらまだしっかと摑まっています。
(このまま蛾がいたら、明日は洗濯物干せないよ~ 汗)





怖いし、気持ち悪いし・・・気になるし・・・・どうしよう~(´Д`ヽ)(/´Д`)/





その後、どうなったと思います~?





朝、7時頃確認すると、居なくなっておりました(ホッ)☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

おかげで、翌日、洗濯物が干せたとさ (あはっ)



                              T


                     
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/22 13:28
    いやーーーーーー!!!!!!
    (><)
    いやーーーーーーーぁぁぁぁwww!!!
    わたしもほんと苦手です!!!
    いやーーーー!!
    画像も直視できませんでした。。
    2012/06/22 17:54
    じゅんさん

    きゃはっ、失敬失敬^^
    これでもだいぶ虫に慣れてきたんですけど、
    こんな大きな(5㎝)蛾を見たのは初めてで、ビックリでした~(泣)
    蛾に罪は無いけど、見るのも勘弁って感じでした~^^

  2. 2012/06/22 19:19
    うわ。蛾はダメです。。
    その他のカテゴリーなら火バサミで獲補して
    正体を暴いてます^^v
    スズメガの幼虫は今年は出てませんが、幼虫が居る
    ということは親も近所に棲んでるってことですよねえ。。
    遭遇したくないですぅ。--;)
    2012/06/23 09:41
    いわさき屋 さん

    がはっ、やっぱり、皆さん蛾は苦手ですよね~。
    私もこんな大きな蛾(5㎝)は初めて見ました。
    スズメガって言うんですか?
    でも、この子が成虫ということは、卵産みつけられたりする?
    ぎょへぇ~っ‼ そうぞうしただけで鳥肌立つ~っ(汗)
    しばらくは葉っぱの裏とか確認しないと、幼虫と遭遇なんてことが・・・
    あぁ~・・・、考えてたらテンション下がるわ~(~_~;)


  3. 2012/06/22 23:01
    怖い気持ち悪い・・・
    でも気になるトコ(がはははっ)
    笑っちゃった^^

    うんうんっわかるぅ~
    見た目もキモイけどっ
    この子大きさすごい大きそぉ~!
    一瞬腰ぬけてっ足が動かなそぉ~~

    蛾もっ人間嫌いだとは思うけどっ
    お互いにビックリ!って感じ(あはっ)
    2012/06/23 10:00
    ちいさん

    ちいちゃん、お久~♪ お元気?

    この蛾、めっちゃでっかくてビックリやったわ~(+o+)
    娘は恐怖で声も出なかったらしいけどね。
    すっごい強風の中、まるでハーフパンツに付けたブローチか、
    刺繍のようにビクとも動かず、がっちり摑まってんの~。
    このまま居ついたら「どうしよう」なんて、本気で考えてしまったわ~。

    虫は当たり前のド田舎に生まれ育ったのに、
    幾つになっても虫はアウトやわ~・・・
    アブラムシ手でブチブチ・・・なんてのすら出来なくて・・・

    もしかして、私の先祖、虫だった?・・・ギャァアアアアーっ(@_@;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/128643

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧