ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

山の白い花

テーマ:休日・余暇の過ごし方

先日、山歩きをしまして…初夏らしさを肌で感じました!

おーい!!!おっはよー!!!

沢の青鷺におはようと挨拶して…ずんずん歩いていきます!





もうカリカリし始めてたり…木漏れ日綺麗ねぇ!葉っぱがキラキラ!山の花!

あぁ!エゴノキ!もうこの木のお花は終わりかけだけど(笑)

杉は沢のこっち側エゴノキha沢のあっち側!

沢向こうのエゴノキは、今が盛りと鈴なりでお見事でした。





そうなんだ!そういう季節なんだ!卯の花の匂う垣根に…って!

昨日ホトトギスの声を聞いて『夏は来ぬ』をブログで歌ってましたが…

うん、卯の花がきれいに咲いていて…ほんと夏は来ぬです♪





次は粒粒の実を見に来るか!

道端のマムシ草も立派に花を咲かせ…

(場所は違うけど、吉野山の春のマムシ草(2011/4/22ブログ)

 同じ植物じゃないような変化よねぇ!)




山は季節に正直で…楽しいねぇ♪

運動不足は思い知らされたけど…(汗)





■余談

日食グラスを持ってきて、金星の太陽面通過を

通勤中とお昼休みに観察してました。

晴れてたんだけど視力が悪くなったかなぁ?肉眼では辛うじて…って感じで。

パソコンのネットライブ中継と日食メガネで交互に楽しんでました。

宵とか明けはあんなに輝くのに太陽面通過ではちっこい事、ちっこい事。

次の太陽面通過は105年後かぁ…さすがに無理だな(笑)

でも楽しかったぞ、ありがと!金星と太陽♪




                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/06 19:46
    エゴノキ、ほんとスバラシイですね(*^。^*)

    ウチのエゴは今年は咲きませんでした(>_<)

    大好きなのになぁ。

    でも、Yさんトコで見れて良かったです!(^^)!
  2. 2012/06/06 20:38
    エゴノキ、きれいに撮れてますね。

    山のさわやかな空気を感じます。
  3. 2012/06/06 21:33
    先日はありがとうございました!
    こりこりっと新触感で楽しませてもらってます(^^)
    自然の中でたくましく育ってる エゴノキ素晴らしいですね~!
    私も昨日の月食は曇りで撃沈・・・
    今日は日食グラスで挑戦するも太陽さんですら視力悪くてぼんやり・・・
    金星さんもう少し大きかったらね~(^^;)
  4. 2012/06/06 23:36
    ダイエットは順調ですか??笑
    まぁ無理してする事ないと思いますけど〜!?
    でも運動不足は僕も思い知らされましたぁ〜!
    名古屋で歩きまくったら。。。
    足が全体的にヤバい。。。笑
    疲れて
    やっぱ運動しなくちゃ駄目だなぁ!って思いました♪
  5. 2012/06/08 12:20
    関谷ぷりん様

    ほんと!ほんと!すごいですよねぇ!
    山のあの見事さを見ると、森のシャンデリアって
    呼ばれるのもうなずける気がします!
    ですよねぇ!ぷりん様、チビアイコン、エゴノキですものねぇ♪
    裏山のエゴで、和んでいただけたなら幸いです♪(Y)
  6. 2012/06/08 12:22
    サマーベア様

    そうですか!?ありがとうございます!
    沢向こうの子はだいぶ望遠をきかせて(笑)
    ハイキング日和な初夏のお天気で
    なかなか楽しい散策になりました!
    でももっと楽しむためには体力をつけないとなりません(汗)(Y)
  7. 2012/06/08 12:25
    nobi様

    いえいえ、私もあの感触が面白くて(笑)大好きなんですよ!
    形も愛嬌がありますしねぇ、ふふふ♪
    そうですよねぇ!ここまで立派なエゴノキは
    山ならではだなぁって思います!
    そうなんですよ、太陽見上げながら視力低下を嘆くんです。
    金星ほんとに小っちゃかったですね(笑)(Y)
  8. 2012/06/08 12:30
    あんず♪様

    順調かと聞かれると…私は貝にならないといけなくなります(笑)
    でもまぁ、体重面だけの話でなければ
    心持が変わって、寄り道を喜べるようになりまして(笑)
    名古屋、良いですよねぇ!私も以前名古屋民だったので
    たまに出かけていきたくなります!
    そうそう、同級生ですから(笑)
    体力の衰えと運動の大切さ、切に感じる年齢ですよねぇ(汗)
    お互い頑張って、ええ体になりましょう♪(Y)
  9. 2012/06/08 12:33
    すずらん様

    ありがとうございます!
    そうなんです!新しいカメラで♪
    新しいカメラ、青鷺とか見上げるほどのエゴノキを
    手元のように取れるのは良いのですけれどねぇ…。
    接写と言うか近景は苦手で、空木は…なんです(泣)
    マムシ草もよく見ると花にピントを合わせきらなくて…。
    そうそう!雑木林の中にちらほら…と言うのが
    本来の姿だと思います!
    山のエゴノキはほんと大きくて圧倒されますよ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/127266

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧