ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

イワチドリも咲いた~♪

テーマ:ブログ

サツキが咲き始めると

サツキ鉢の間にいるイワチドリにも目が行きます。

色はかわいい系だけど、形がほんと独特やわぁ、面白い!

今年も涼やかに小さく咲いてくれまして♪

イワチドリはラン科ヒナラン属…

はい!前回のマキシラリア(5/16ブログ)も小さなランでしたが

このイワチドリはもっともっと小さなランでございます。



ランってほんと色々ねぇ…と思いつつ。





■余談

金環日食の日に、通話機能が壊れてしまった愛用の携帯から

初めてのメーカーの携帯に機種変更したのですが…とほほ、初期不良でした。

ネットでもそんなに初期不良の評判のない機種だったし

発売から半年ぐらいの機種だったので、もう落ち着いてるだろうと

思ってたんだけど…ショップ言ったら電池以外新品に変えてくれました。

初期不良の割合って、どれくらいなんだろう?

宝くじくらいの確立かな?ついでに宝くじ買ってみようかな?なんて。

長く愛用できる機種であります様に♪大事にするからね♪




     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/27 13:03
    ランっていろいろあるのですね~

    形がとってもユニークですね。

    かわいらしい・・・
  2. 2012/05/27 19:00
    可愛い・・・
    らんちゃん
    けな気・・・・
    踏まれない様にね。
  3. 2012/05/27 20:30
    家電製品の初期不良と言うのは、電子回路の中の 小さな部品の故障が有る場合、製造時期により発生することが、有ります。一般的に言うところの 『ロット不良』と言うことです。  また、最近は 情報機器に多いのは動作プログラムの不良。 バグによるものです。 これは、メーカーから、 プログラムのバージョンアップの リコールが よく発表されています。 新製品を出すサイクルが短いので、これは 多目に見て上げて下さい。
     元電器屋さん として お話出来るのは、ここまでデス。 あとは、ムニャムニャ・・・。
  4. 2012/05/27 23:41
    ゲーム機でも最初のは初期不良が多い!
    って話は聞きますけど。。。僕は大丈夫です♪
    まぁ、前回購入したアンドロイドのサムスンのスマホは初期不良というか。。。意味不明な壊れ方しましたけど。
    前の携帯何年使われました!??

    うんがついて来てると思ったらっ!ロト6も挑戦しましょう♪
    まぁ、初期不良に出会うのが。。。
    運がいいのかわかりませんがっ!!(笑
  5. 2012/05/28 10:08
    も・・・もしかして、スマートフォンですか??!
    Yさんがスマホにしたなら、私も考え直します。笑

    山野草みたいな可憐なお花ですねぇ。
    (花に詳しくないので、山野草だったらごめんなさい笑)
    ほんとにYさんはいろんな花を育ててらっしゃる・・・。
    何種類ぐらいあって、ご家族でどのぐらいの割合で育ててるのでしょか?w
  6. 2012/05/28 12:37
    サマーベア様

    ほんと!ガッツリ主張する蘭から、あっ!咲いてた!?ってほど
    楚々と咲く蘭までたくさんありますよねぇ!
    花自体はほんと小さくて、たぶんPC面で見るのの2/1以下だと(笑)
    そうなんです!とっても可愛らしいんですよ♪(Y)
  7. 2012/05/28 12:39
    グリーン造園様

    可愛いですか(ぽっ♪)
    棚の上にいるので踏むことはないと思いますが
    同じ花期のサツキと一緒にいなければ、忘れられるくらい
    とっても小さいランで…ほんとよう咲いてくれたと思います!
    蕾も咲いた姿も味がありますよねぇ!(Y)
  8. 2012/05/28 12:42
    LEAF-BB様

    そうなんですね!あんまり分かってなくて(笑)
    入れ替えの早い携帯機種の中で半年たてば大丈夫かなぁなんて
    思ってたのですが…まぁ、一定レベルは不具合ありますよねぇ(苦笑)
    平日仕事帰りにドコモショップ一時間半足止めは辛かったですが
    今は問題なく使えてるので…O.Kですね♪
    電気屋さんだったのですか?うちの父親も電気屋さんではないですが
    一応資格持ってて、壁裏からコンセント増設したりアンテナ増やしたり!
  9. 2012/05/28 12:46
    あんず♪様

    意味不明な壊れ方!?それは…つらいですねぇ!
    前の携帯は6年ぐらいかな!?ほんと、よう使いました(笑)
    1998年発売のD206から、この前のD902isまでの十数年
    機種変数台してもずーっと今はなきDシリーズ(三菱製)だったので
    メーカー変わり操作性も変わり、ちょっと戸惑いながら(笑)使ってます!
    あはは、本当に不具合率ってどれくらいでしょうねぇ?
    ロトって大当たりするとすごいんですよねぇ?したことないのですが
    少額で運試しするにはもってこいですか?あはは♪(笑)
  10. 2012/05/28 12:51
    浅野様

    あ・・・あはは、まだガラケーでした(照)
    帰宅したら、自分用PCあるし、出先での急な情報収集も
    今までの携帯で不都合感じないし…スマホ基本料金高くなるし…(苦笑)
    でも新しい子、半年ぐらい前の機種なんですけれど、購入店では
    もう最後の一台だったんですよ…今年の夏モデルはガラケーないし
    今後発売されないかもしれないんでしょ!?
    ガラケー買える期間も限られてるのかなぁって、前携帯を修理せず
    機種変してみて…どうなるんでしょうねぇ…ガラケーもスマホも。

    そう!イワチドリ山野草なんですよ!
    なのでサツキ鉢の中に埋もれてるくらいの環境が適してるみたい(笑)
    あはは、そんなにたくさんないんですよ!
    庭の半分ほどはサツキ盆栽という(笑)サツキだけはたくさんあります(笑)
    割合はほぼ、父と私かなぁ(笑)母がたまーにです♪
    では、今からネコ科戦を観戦に西に行って参ります♪るんるん(Y)
  11. 2012/05/28 20:41
    お色といい、姿といい、楚々と可愛らしいです。
    母の日のイベントで小さな和蘭を集めてたのを見かけましたが、和のお色の落ち付いた趣がいいですねえ。。
    欲しくなったんですが、ガマンしました^^;)
    ワタシも4月に機種変更でまたガラケーですよ。
    スマホは使いこなせません。
    いつか、ケータイ難民になるのかしら。。(笑)
  12. 2012/05/29 12:25
    いわさき屋様

    ほんと可愛いうすピンクで…でもじっくり見ると
    蘭らしさもあって、面白いです!
    もう、このサツキ鉢の間に何年いるかなぁ?なのですが
    お手入れがすごく少ないのに、きれいに咲いてくれる子です!
    そうなんですかぁ!まだガラケーで行けますよねぇ?きっと♪
    なんか、久しぶりに買い換えたら、万歩計がついてて
    歩くのが楽しくなってる今日この頃です♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/126246

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧