ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

今が一番きれい♪

テーマ:多肉ちゃん
寒さから解放されたセンぺル達。

いろんな表情を見せてくれるセンぺルだけど、

私は今の時期が1年のうちで一番好きっ♥


春から秋まで緑色だった「シャンハイローズ」



葉先を紅葉させて寒い冬を乗り越え、

春の訪れとともに緑の鮮やかさも加わって、とってもキレイ♪



そして、こちら「レッドチーフ」



こちらは1年中赤い葉色のセンぺル。

冬の間薄っぺらくなってカサカサ状態だった葉、

春は肉厚になって鮮やかさが増したみたい‼

いつの間にか子株も出来て、植え替え待ちです。



それから、こちらは「パッション」



冬の間、雨風で少し痛んじゃったけど、春の訪れとともに復活です。

のびやかに葉を広げて、気持ちよさそう~♪



そして、こちらが「雪牡丹」



葉先の赤い爪が何とも可愛いでしょう?

秋に赤く紅葉する姿も可愛いけれどど、春のこの姿が好きだな♪





多肉棚の多肉達、こんな可愛いお姿見せてくれているのですが、

なかなか植え替え出来なくて・・・(焦っ)(汗)

ゴールデンウィークには植え替え予定です。

それまで、待っていておくれ~~~っ‼




                                       T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/25 13:49
    午前中にしたよっ植え替えっ♪
    庭のプチセダムがモリモリになってたのでっ
    鉢にプチ盛りしてヘラヘラしちゃったっ^^

    今日のセンペルちゃんタチ
    うちにある子タチと同じようぉ~な子っぽい♪
    2012/04/25 17:45
    ちい さん

    いいな~、もう植え替えしたの?
    そうだよね~、私、遅すぎだよね~(焦)
    私も早く植え替えしてヘラヘラしたいなぁ~ ははっ

    センぺルは冬の寒さにも強い子が多いので良いよね。
    色の変化も楽しいし、見方を変えればお花のようにも見えるし、
    多少の環境の悪さにも動じないし、私にはもってこいだわ。

    でもでも、とにかく植え替えしなきゃ~~~っ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/123677

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧