ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

気がないと。

テーマ:ブログ

有馬のお土産をTさんがくれました!

金色パッケージの金泉焼♪

じゃーん、金泉焼♪

お醤油が香る平べったい餡子入りお餅が美味しい♪

Y家、皆ぱくぱく食べてました!

ご馳走様です♪





で…次の日。

Tさん「あっ!Yさん、お土産もう一つあるんだよ!」

「???何ですかぁ?」

Tさん「パソコンの中に取り込んだんだけど…」



六甲山のロープウェイなんだぁ!

あぁぁぁ!!!う、嬉しい!

金泉焼ももちろん嬉しいけれど、Yマンホール大好きだから…

マンホールって当たり前にあるから、気付いていても

気がないとなかなか撮れないものなんですよねぇ。

なので…Tさんが気付いて撮っててくれはったのがすこく嬉しい。



照れ隠しか、実際そうだったのか

「すごく寒くって、下向いて歩いてたら…」

なんて言ってらしたけど、ふふふ♪

大好物のマンホールまで有難うございました!



コレクションは撮り始めてもうすぐ2年。

コレクションページ(飛びますよ~♪)作って1年3ヵ月…。

色んな方から頂いたりもして…只今、96枚!

あと少しで3桁かぁ、ふふふふふ…(ドラえもん笑い)



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/06 18:19
    コレクションの数が、私のリラックマストラップより多い!!笑
    Tさん、そんなお優しい言い訳?ですねぇ☆
    私は、今月伊勢に行くらしい奥居さんに、持ってないくまリストを書き出すつもりなのに・・・w
  2. 2012/02/07 12:32
    金泉焼きは買いませんでした、試食して見たら
    あじゃり餅と似ている感じで、前日大丸で買って
    しまいました。
  3. 2012/02/07 12:34
    浅野様

    マンホールって言わなかったのですが、撮って来てくれはりました!
    あはは、でもクマ君は数が都道府県に数個だから、コンプリート率は
    結構高いんじゃないですか!?
    マンホールは…市の数だけ(合併前ならもっと…)絶対コンプリート無理(笑)
    あはは、リスト出して探してくれる奥井さんは優しいですね♪
    三重って何クマ君いるんだろう…海老とか…赤福とか…松坂牛とか?(Y)
  4. 2012/02/07 12:38
    すずらん様

    ほんと、Tさんには有難うの気持ちがいっぱいです♪
    そうなんですよ!南越前の蓮Mなんかは秀逸だと思います!
    私もそうなんですよ(笑)ここのは違う蓋だと分かっていても
    車で止まれず撮れてない物もありまして…隣町すらなんです(笑)
    また週中は雪で埋もれそうなお天気ですが、お時間ありましたら
    コレクション素材を、宜しゅうお頼もうします(笑)(Y)
  5. 2012/02/07 12:41
    えいこうの風便様

    ふふふ、小さなものでもコツコツ集めると、面白いですよね♪
    たまにBOX内が整理してなくて、放置写真の時もあるんですが(苦笑)
    常滑焼の常滑ですね!私、以前名古屋市に住んでおりまして
    常滑をはじめ知多半島の方も、仕事や私事でちょろちょろしてたんですけれど…
    その頃に蓋に興味がなくて…てへへ。
    常滑の紹介楽しみに待ってますね(わくわく)(Y)
  6. 2012/02/07 12:45
    toledo様

    あのホテルにお話を聞きにお邪魔した日に、大丸ってコメントあったのは
    阿闍梨餅を買いに行ってらしたのですね!
    確かにもっちり感は似てますよねぇ…試食は本当にためせて楽しいですね♪
    デパ地下は、マンホール並みに地域物産の縮図かも(笑)
    いろんな地のお菓子や食材があって浮かれますよねぇ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/116739

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧