ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

猫とバイクの日曜日

テーマ:休日・余暇の過ごし方

修理に出してたバイクが二週ぶりに戻ってくるので

父と一緒に取りに行った。



待ってる間、他のバイクを見てまわる。

「お姉ちゃん、400ccも良いよなぁ~」

「!!!あかんっ、あかんで!お父さん!お父さんは平気でも

  うちには今の250ccだって、足つきギリギリやねんで!

  400ccなんか立ちごけしたら重くて起こせんようになるって!」

「そうかぁ…(しょぼーん)」


バイク屋さんというのは、誘惑が多いらしく(笑)

でも、修理に出してたオレンジの子が出てくると

うちの子が一番可愛い♪とニコニコになってしまうけど。

(まあ、トライクとかサイドカー付きの中に

 250ccが埋もれれば超可愛いのも、納得よ!華奢だもの(笑))




自由自適にのんびりお昼寝にゃんこ。

そんなバイク屋さんのニャンコはとても可愛く…。

ぐりぐりって撫でたい…アレルギーでなければ(苦笑)

こんなに近寄っても怒りもしない。

家に帰ってしろちー(2011/4/1ブログ)に遭遇したら逃げられたけどね(笑)

 まぁお家ニャンコと野良ニャンコじゃ警戒心が違うよね(笑)





直ったバイクで、裏山を父娘ちょびっと二人乗り。

晴れてるけど…寒いんだよ~山だから特に!

晴れたり雪がちらついたりの寒い山道を走って試運転。

Yは運転する事もなく、父の背中を風除けに…

あぁ、でも寒い…鼻水出るわ…すんすん

タンポポかって一見思ったら…ホタルか(笑)尺代あるもんなぁ。

収穫は隣町・大阪府は島本町のマンホールで…。

ウヰスキーの山崎…ここは島本町。

サントリーの山崎蒸留所前を経て…40分弱で帰宅。

おぉぉぉぉ!寒かった(笑)

父ちゃんは前やからもっと寒かったやろうけど(大笑)



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/30 17:58
    お父さんの背中だなんて、お父さん冥利につきますねぇw
    仲が良くて☆

    ところで、Yさんはバイク通勤だったんですか??
  2. 2012/01/30 19:27
    おとうさんとタンデムいいなあ。
    シルエット画像を見てると素敵なストーリーが浮かびそうです。
    「猫とバイクの日曜日」
    浜省に歌ってもらいましょう^^
  3. 2012/01/30 22:29
    お父様と仲がいいのですね^^

    ところで、隣町が『島本町』ですか?☆.☆。。。
    友人がそこで高校の音楽教師をしています^-^/
  4. 2012/01/31 09:11

    お父さんとバイクですか~♪

    家の娘なら卒倒してるところですかね~。

    家のパパは羨ましがるだろうな…

    飼いネコさんはボヨヨン~としてますよね。でもノラちゃんはそうはいかない!!
    生活かかってますもんね~(-_-メ)
  5. 2012/01/31 09:19
    おはようございます。

    いいなぁ~バイクの免許お持ちなんですね~
    学生の時周りのバイカーからとれとれと言われ、とろうかなぁと思ったら、友人の「先、車の免許とりあえずとれば?バイクまでとるお金あるの?」とのことで現在に至る。
  6. 2012/01/31 12:22
    すずらん様

    あはは、シルエットだからそれなりに(笑)
    実物見たら大狸と子狸がとろとろしてる感じです(大笑)
    確かに危ないよ~って感じですよねぇ。
    Yも高速初めて乗る時途中で止まらないか心配されました。
    今でも心配されますが…危なっかしいのかも(Y)
  7. 2012/01/31 12:25
    浅野様

    そうですね、父の背中は広くて風除けに持ってこいです(違うか(笑))
    でも、直ったばかりのバイクで、山で立ち往生したら困っちゃうので
    後ろに乗ってついていきました!
    ううん、普段はバスと電車で…若かりし花屋の時はこの子で通勤してました。
    250ccと言っても、うちには腰に来るくらい重くって(苦笑)(Y)
  8. 2012/01/31 12:31
    いわさき屋様

    ふふふ、冬はくっ付いても大丈夫なんですけど
    夏は暑いからくっ付くなぁと言われる二人乗りです。
    ちなみにYも父を乗っけた事が過去数度…酔っぱらいを迎えに(笑)
    あはは、浜省に歌ってもらえる!?鼻水垂らしそうな歌を!?
    題名がなんか可愛すぎたかなぁ、あはは♪(Y)
  9. 2012/01/31 12:32
    シフォンケーキ様

    そうですね、この年になっても父ちゃん大好きですね。
    でも妹たちも父ちゃん大好きみたいなので、あっ!母ちゃんも大好き♪
    そうなんです、長岡京は山側で島本と接してます!
    大阪、ほんとにすぐそこってな場所なんです!
    へぇぇぇ、お友達が島本で音楽教師…
    やっぱりシフォンケーキ様お近くですよねぇ♪(Y)
  10. 2012/01/31 12:35
    アントン様

    えぇ、父とってなかなかないのかもですね(照)
    あはは、卒倒って大げさですよぅ、娘さん照れたはるんじゃないですか!?
    このバイク屋さんのネコさんは縦横無尽で預けに行った時は
    活き活きとちょろちょろしてまして…か、可愛いってなってました。
    うちの野良さんは威嚇したりしますが…憎めない可愛い子なんです♪(Y)
  11. 2012/01/31 12:39
    じぃ様

    こんにちは、今日は晴れなのにバリバリ凍ってた京都のYです。
    あはは(汗)なかなか乗らない宝の持ち腐れ中免です。
    でも確かに、バイクより車使用率が断然高いですものねぇ!
    うちも、25…6…社会に出てから取得したのであんまり乗れなくて…。
    最長はフェリーに乗せて宮崎に行ったくらい…往復200キロ…。
    もっと乗れって、オレンジの子は泣いております(汗)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/116142

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧